• ベストアンサー

今どの銘柄が買いだとおもいますか?

ずばり質問です。いまどの分野、もしくは銘柄が買いなのでしょうか?専門家の方から一般の株式投資家まださまざまな方の意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.4

個別名を出すことは憚られますので、ヒントとなる言葉を記載いたします 1.金融収支がプラス(高格付けを維持) 2.市場が日本に限定されておらず海外にもある(世界での競争力あり) 3.円安が収益にプラスに働く 4.大口株主に経営危機に金融機関が含まれていない 5.足元の収益状況が有望(またはヒット商品がある) このような銘柄は他と比べて割高になっている可能性がありますが、現状は下落リスクに注意を払うべきであり、複数の優良企業をピックアップして水準とタイミングを考慮して投資なされることが効率的だと考えております。 尚、格付がBB格未満のものへの投資はリスクが極めて高いことをご承知の上実行なされることをお勧めいたします。

その他の回答 (5)

• maamaa
回答No.6

オリコの120円割れ

• cary1
回答No.5

8236丸善です 1月末底値近辺からの出来高を伴っての大陽線、その後若干調整しましたが5日線上で株価は推移しています。 5日線上で推移している間は買いです。 ※5日線とは、参考URLの3ヶ月チャートの赤い線の事です。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8236.t&d=b
  • 19600712
回答No.3

あくまで、個人投資家なので、堅いコトや専門てきなコトは、抜きで、素人のたわ言ぐらいで聞いてください。そんな事誰もわかりせん?わかるぐらいなら株で損する人は、一人もいなくなります。現実にそんな事はありません。儲けたり、損したりするから、そこに、株の魅力や楽しさ、怖さがあるのだと思います。つい、この間の、イタリヤードが良い例です。私は、何とか儲けましたが、母は、やられて紙屑になり、損しました。何回も売り時があり、取れたはずなのに、トンでも無い事です。ずばり言います人それぞれ、好みも好きな銘柄もあると思いますが、私は、次の三銘柄をにらんでいます。三洋電機、加賀電子、住友鋼管、です。ただし後の二つは、時間がかかりそうな気もします。ですから、とりあえずは、三洋電気ですが、株のコト、絶対はありません。人に薦められても、必ず自分で調べてから決めるべきです。よく素人の中には、証券マンにどの銘柄が良いか聞いたり、証券マンの薦める銘柄をそのまま信じて買う人がいて、損をすると、逆に文句を言う人がいますが、もってのほかだと思います。証券マンのほとんどが、自分のお客の維持と確保、それに、新しいお客の開拓が仕事なので、ボードをずっと眺めている暇など無い訳ですから、全てそうだとは、言いませんが聞いても無駄なだけです。話題が脱線してしまいましたね、すいません以上です。後は、ご自分で判断なさってください。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

消費税が導入されて以来.2-4月に株価は暴落しています。 だから.つぶれないと思った会社ならば.2-4月にそこをついて.8-12月に天井になります。ただ.取り引き手数料を払って利益が確保できるかどうかは不明です(以前行った私のモデルでは.手数料無しで0-5円の儲け)。 それと.マネーサプライに注意してください。マネーサプライ等の経済統計から半年(3-9ヶ月)後の資金状況が見当つきます(計量経済の入門なので計量経済の本を読んでください)。もし.GDP伸びが押さえられているのであれば.株価は暴落します。株式関係者はこの予想が立った時ですら.強気の内容しか宣伝しませんので.関係情報には十分な配慮が必要です。 それと.ここ3年ぐらい株価の動きを追いかけていない(マネーサプライからマイナス成長を予測した辞典で株式から手を洗った)ので今年の予想があたるかどうかは不明です。

speedster
質問者

お礼

私は今大学で経済を学んでいますので、マネーサプライについても多少の知識はありますがさらに勉強したいと思います。 どうもありがとうございました。

• tnt
回答No.1

一般投資家です。 逆張りが好きなので.... あさひ銀行を一押しでお勧めします。 ダイエーよりも安いのは変! ダイエーと同じ120円ぐらいが妥当だと思っています。

speedster
質問者

お礼

あさひ銀行ですか・・・なるほど。 今日77円で引けていますね。 ありがとうございました。その他情報があればどしどしお願いいたします。