• ベストアンサー

県民会館等でのライブ

kirara_pikaの回答

回答No.1

地方の市民会館とかはイスは設置してあって、(映画館みたいな)移動できないというところが殆どだと思います。 なかには多目的ホールでイスがパイプ椅子のところもあります。 最近は会場の人も騒がしいのを断ってる場合があるので、主催者は、大きめのライブハウスや体育館、野外音楽場を利用しているでしょう。

musou
質問者

お礼

ふーむ。地方はやっぱりそういうのが多いんですね。 やはりハジけたいようなライブのときは 地方は捨てます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

    すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、 ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、 もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか? 行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。 席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。 演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか? もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか? あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。 2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか? それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか? 荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか? すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ◇音楽文化会館でのライブ◇

    今度初ライブに行くのですが、音楽文化会館という所でそのライブがあるんです。(ちなみにアーティストはスネオヘアーです♪) ライブハウスでの雰囲気はなんとなくわかるんですが、文化会館でのライブはどんな雰囲気なのかあまり予想がつきません(>_<) それで、どんな服装で行ったらいいのかがわからないんです(汗) どんな服装で行ったらいいか、持っていったほうがいい物などあったら教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 水樹奈々さんのライブに行きたいのですが・・・。

    今年の夏にあるライブ(大阪厚生年金会館)に行こうと考えているのですが、こういったライブは初めてなので、質問があります。 (1)開場が5時30分からとなっていますが、だいたい何時間前から待っていれば良いのでしょか? (2)ライブに行く際に「これは持っていった方が良い」と言うものはありますか? (3)よくライブでペンライトをふっていますがこれは会場で売っているのでしょか? (4)ライブに行く際、車で行った場合、ライブ会場(大阪厚生年金会館)の近隣に駐車場はありますか? また、これ以外にライブに行く際に注意する点などありましたら教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 愛知勤労会館

    某ミュージシャンのライブのチケットを取ったのですが、愛知勤労会館の、1階35列めなんです。公式サイトを見ると、35列めはどうも2階席のようなのですが・・・。1階席は、演出によって席の配置が変わったりすることもあると聞いたのですが、25列ほどしかない1階の、列数を増やすなどということは可能なのでしょうか・・・。行ったことのある方、教えてください。

  • 岡山県の倉敷市民会館でのライブの座席について

    こんにちわ。 初めてあるバンドのライブに、一人で観に行くのですが、場所は、岡山県にある倉敷市民会館です。席が1階27列48番の通路側です。 私は身長が150センチしかありません。 座席表で確認すると、結構後の方なので、背が低いし、みえるのだろうか?と、座って双眼鏡でみていてもみえるのかな?とか考えて悩んでおります。 倉敷市民会館は、初めて行くのでどういう感じに見えるかわからないので、行った事がある方など経験者様から、ライブで良い観かたができる方法を教えてください。

  • ライブのMCって何の略ですか

    ライブでミュージシャンの方が曲の合間に話すことだと思いますが、何の略なのが教えてください。お願いします。

  • 市民会館などの利用について

    わたしは管楽器を吹いています。 しかし、なかなか練習できる場所が みつからず困っています。 市民会館などの場所で 会議室(練習場所として)を かりたいのですが、 それは可能でしょう か? もしかりれるとなれば、 他にも友人も誘うので5~6人で 行くことになると思うのですが… だいたい ああゆう場所を かりるところといえば どこかの団体さんや会社などが 多いと思うのですが 私達のような個人的なものでも かりることは可能なのでしょうか? いくつかの会館のHPを 見たりして、抽選会?というのが あるらしいですがよくわかりません 私達のような人が 1,2週間前にいきなり この日にちは空いていますか? 空いているなら使用したいのですが と言えばかりられるものなのでしょうか カラオケBOXで吹くのには 抵抗があり、自宅では もちろん吹けません。 外で吹くのはこの時期厳しいかなと… 楽器屋さん(スガナミなど)で 部屋をかりて吹くことも 考えたのですが、料金が そんなに変わりませんでした。 それなら広いところの方がいい と思いこのような質問をしました どなたかわかる方いませんか?

  • V系のライブについて質問です。

    今度ヴィジュアル系のライブに行くのですが 整理番号って早ければ早いほど前の方なのでしょうか? 後、席って椅子とか置いてあったりするのでしょうか?それとも大体の場所にいればいいのでしょうか? 場所は西九条BRAND NEW とゆうところです。

  • 水樹奈々さんの武道館ライブについて

    1月に行われる水樹奈々さんの武道館ライブに行こうと思っています。ところが少し気になることがあるのですが、今まで武道館とか大規模(だいたい1万人以上)なライブに行ったことがありません。行ったことがあるのは、ZeepNagoya(1000人位 今年8月に行われた水樹奈々さんのライブです)と愛知県勤労会館(1500人位)です。質問1→あれだけ大きな会場(実際に行ったことはありませんが)だと場所によっては盛り上がらない所があるのではないでしょうか?。前回水樹奈々さんの武道館ライブに行かれた方どんな感じでしたか?。質問2→今まで真冬にライブに行ったことがありません。どんな服装がいいと思いますか?。あまり厚着しすぎると厚いとおもうし…。よろしくおねがいします。

  • 3月7日ヤイコのライブの場所、鳥取の人教えて下さい

    鳥取県民文化会館でライブをみにいくんですが、大体のめやすでいいんで、場所 を教えて下さい。それと、どのくらいの大きさですか?何人収容など。 もし行く人がいたら友達になれたらいいですね。よろしくお願いします