OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

県民会館等でのライブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217308
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (72/75)

ココで質問するべきかよくわからないですけど、
プロのミュージシャン方がライブするとき
「~~会館」って場所もありますよね。
で、会館って言うと大体イスがあるじゃないですか。
静かな曲のライブとかならまだしも、
激しい曲とかの場合もイスはあるんでしょうか?
立って騒ぎたいような曲もイスありなんでしょうか。
取れたりはしないんですかね?

なんかかなり馬鹿な質問かもしれませんけど
よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 総立ちになっても、いすの上には立ちませんので、大丈夫です。以前は、いすの上に立ったりして破損したコンサートがありましたが、最近はいすの上に立つようなマナーの悪い方はいませんし、主催者が会場整理係などを配置して、そのような行為の防止に努めています。座っているいすから立っても、自分の席の場所で立ちますので、大きな混乱は無いようです。又、いすは4席くらいが横に連結されていて、床にボルトで止められていますので、簡単には動きません。
お礼コメント
musou

お礼率 96% (72/75)

なるほど~。
動きたくなるような激しいライブは
そういうとこ以外の時に行きたいですね。
すんでるところが田舎なので大きなホールも無く
会館などが多いので寂しいです...。
経験者の回答勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:38:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

地方の市民会館とかはイスは設置してあって、(映画館みたいな)移動できないというところが殆どだと思います。
なかには多目的ホールでイスがパイプ椅子のところもあります。

最近は会場の人も騒がしいのを断ってる場合があるので、主催者は、大きめのライブハウスや体育館、野外音楽場を利用しているでしょう。
お礼コメント
musou

お礼率 96% (72/75)

ふーむ。地方はやっぱりそういうのが多いんですね。
やはりハジけたいようなライブのときは
地方は捨てます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:40:33
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (2/16)

市民会館などは、椅子が映画館のような座る部分が、パタッとしまえる様になっているので総立ちになってもなんら気にはならないですね。自分の荷物が邪魔なくらいでしょうか。ドームなど大きいところでは、アリーナはパイプ椅子が隣同士ボルトでくっついています。前の方ともきちんと距離があるので立っても大丈夫。スタンドは市民会館などと同じくパタッとなる椅子ですよ。硬いですけどね。結論としまして椅子があっても何にも気にせず大いに盛り上がれるということです。
お礼コメント
musou

お礼率 96% (72/75)

なんかイス自体がなくなる仕組みだとか
思ってました...(^^;
あんまりイスは気にする必要ないんですね。
安心しました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 22:39:10