• ベストアンサー

素人なので教えて下さい。車のマフラーから、、、

11213の回答

• 11213
回答No.7

やはり皆さんが書かれているように乗り方と走行距離の積み重ねで煤が排気系の中に溜まって来たのだと思います。 たまにエンジンの回転を上げて排圧で煤を飛ばすようにされた方が良いようです。 低速走行、発信停止を繰り返す走行パターンだと起こりうる症状だと思います。 一時期日石のハイオクガソリンは質の低下を起こしていたようですが、現在の質は良いようです。

kerokerorin
質問者

お礼

再度お書きいただき ありがとうございます! やはり乗り方に問題がある、、、って事が一番的確のようで、、^^; みなさんのアドバイスの様に 時には回転を上げるような事をしてみます。 【ハイオクガソリンの質】など、考えもしなかったことです。どこの石油会社のガソリンも同じようなものと考えていました。 どこがいいんでしょうね~?? ありがとうございました。