• ベストアンサー

FAXをEメールに変換して転送してくれるサービスを探しています。

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

私はこれをつかっています D-FAX http://www.d-fax.ne.jp/

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
H-ro
質問者

お礼

迅速な返答ありがとうございます。 とても助かりました m(_ _)m

関連するQ&A

  • メールをFAXに自動転送してくれるサービスを探しています

    受信したメールを、ファックスに自動で転送してくれるサービスを探しています。 希望する機能は、 ある特定のメールアドレスから送られてきたメールまたは、 ある特定の件名で送られてきたメールのみを、 ファックスに自動で転送してくれるというものです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • FAXをEメールに転送

    探してみたのですが、よいものが見つからず、 投稿させていただきました。 D-FAXのように、あるFAX番号にファックスすると PDFでメールが送られてくるようなものではなく、 今ある、FAXにファックスが届くと、その内容を Eメールにも知らせてくれる。 そんなソフトやサービスを探しています。 もし、ご存知でしたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • FAX転送について

    FAX転送を行いたいのですが、可能かの質問です。 FAXをメール転送したい。通知だけでも可能です。 FAXクラウド転送サービスは、クラウド転送のみですよね! 同時にメール転送できますか? もしくは、クラウド側でアップロードやブラザーからのアクセスで通知機能がある。 クラウドサービスはありますか? 以前(現在故障中)は、PCでFAXサーバーを行っていましたが、プリンターでこの機能が できそうなFAXクラウド転送と言う文字を見て、どなたか行っていないかと思いましての質問です。 FAXは、印刷よりPC保存で管理した方が便利で現在の環境がなかなか手放せません。 使用頻度も少なく、よく「FAXしたよ!」と後で指摘されます。 どなたか、行っている方がいればご回答お願いします。(乱文長文お許しください) ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Eメールの転送サービスの仕組み

    各社が提供しているEメールの転送サービスを利用しているのですが、 以下のことで困っています。いい案はありませんでしょうか? <やりたいこと> (1)Googleの「Gmail(PC)」のアドレスに送られたメールは、auの携帯アドレスへ転送したい。 (2)auの携帯アドレスに送られたメールも、Googleの「Gmail」のアドレスへ転送したい。 (3)別に、双方に1通ずつ受信メールが溜まってもいい。 (つまりは、私に送られてくるメールを全て、どっちの端末からも見たい。) <現在の転送設定> (1)Gmail側の設定で、受信メールはauにも送ることにした。 (2)au側の設定で、受信メールはGmailにも送ることにした。 <困っていること> Gmailに届いたメールは、Gmailの受信フォルダにも入るし、正しくauの受信フォルダにも入る。(1通ずつ。) ところが、 auに届いたメールは、まずauが受信する(フォルダに入る)→Gmailにも転送(受信フォルダに入る)→さらにGmailが新規受信メールと認識して、auへ転送する(フォルダに入る) ということでauに同じメールが2通入ります。 2通目を阻止するいい方法はないでしょうか?詳しいかたおられましたら、どうぞよろしくです。

  • 自宅に送られてきたFAXをメールに転送させたい

    自宅に送られてきたFAXをメールに転送させたい こんにちは 自宅に送られてきたFAXの内容をメールに変換・任意のメールアドレスに転送し、携帯やモバイルパソコンでそのメールを受信してFAXの内容を出先で受取る方法はないでしょうか? (D-FAX等受信したFAXをメールで受取るサービスはいろいろありますが、毎月固定料金が発生します。この月々の固定料金を払わずに同様のサービスを受ける方法を検討しています。第三者から新たにFAX番号を受取ると多分毎月の固定料金の発生は免れないと思い、自宅に新たにこのサービスを実現してくれるようなFAX機械を設置し、その初期費用だけでこのサービスを受けられる方法がないかと考えています。メール受信に係る通信費はもちろん支払います。サービスそのものに係るランニングコストを抑えたいのです。) 何か名案があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • FAX転送&電話を携帯に転送する技は?

    1台の電話&FAXがあります。 やりたいことは、長期外出時のみ(1ヶ月に通算10日内)FAXをメールに転送(できなければ他のFAXに転送)し、メールで受けれる場合メールからFAXへ送信、そして電話は携帯へ転送するサービスをご存じないでしょうか。 長期外出時に送信されたFAXの内容を確認でき、かかってきた電話に出られる方法があれば、上記以外でも結構です。コンビニで受信できるとか・・・。 よろしくお願いします。

  • FAXサービスを教えてください

    FAX送信した文書をデジタル化してメールに転送するサービスをおしててください。

  • 会社のファックスを家に転送できるようにしたい。

    会社で受けているファックスを家で受け、在宅で仕事ができるように考えています。 ■現状■ ・会社にはファックスがあり、番号の変更はできません。 ・家には電話回線を引いておらず、ファックス機もありません。 ・PCはあり、ネット環境もあります。 ■やりたいと思っていること■ (1)家でファックスを受信したい。 (2)その転送先の変更、転送の解除を家にいる状態でできるようにしたい。 ・機会に弱いもので、なるべく単純な仕組みで転送したいです。 ・できることなら安価に済ませたい。 ※(1).(2)に関しましては、業務上必須と考えております。 ■私なりに調べた方法と対する懸念■ ・家に回線を引き、ファックスを買い、ボイスワープで転送。  →単純なのですが、やや大がかりで、他にもし簡単かつ安価な方法があれば取り入れたい。 ・e-faxなどのサービスに転送し、PCから閲覧する。  →別のファックスサービスを経由することによる起こるタイムラグやその他の障害があるのでは? ---------------------------------------------------------------------------------- 以上、私の解る範囲で書きましたが、この限りではなく、 もしよい方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Fax預かりサービス

     Fax預かりサービスについてお尋ねします。  次のようなサービスをしている会社を探しています。 (1)送信者が受信者の電話番号宛に送ったFaxを一時的にサーバに保存(預かり状態)する。 (2)Faxが届いたことをメールで知らせる。 (3)受信者はサーバにアクセスしてFaxをダウンロードする。  以前ネットサーフィンをしていて、このようなサービスを月額500円くらいでしている会社に偶然当たったような記憶があるのですが、今回検索しても見つかりません。  ご存知の方お知らせください。

  • ファックスの転送

     電話が3台、ファックスが1台あり、それぞれ電話番号(ファックス番号)を持っています。よく、間違ってファックス番号でなく、電話番号の方にファックスが送られてきて、受信できなくて困ることがあります。どの番号にファックスが送られてきても受信できる、転送サービス、もしくは設定方法などというものはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。