• 締切済み

たばこ産業に従事している人の統計

たばこ産業にどれくらいの人が携わっているのか、がわかるサイトを探しています! 農業から卸まで、どの段階でもかまわないのですが、できれば農家人口がしりたいです。検索してもよくわからないので質問することにしました。どなたか、よいサイトがあったら教えてください!

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

参考URLは岩手県の葉たばこ生産に関する資料です. その中ほどに「岩手県の葉たばこ生産の推移」という表があり,岩手県と全国の耕作者数が出ています. それによると,平成11年で24,198人となっています. なお,「葉たばこ」で検索したほうがヒットすると思います.

参考URL:
http://www.office.pref.iwate.jp/~hp0503/hata-toku/tabako-genjou.html