• ベストアンサー

Visioに貼り付けたビットマップを半透明にする

早速ですがVisioの操作について質問させていただきます。 ビットマップをペイントで開く -> コピー -> Visioの図面に貼り付け という手順で作成したビットマップオブジェクトを半透明にするには どうしたらいいのでしょうか。 透過性の設定をしても透過されません。何か特別な設定が必要なのでしょうか。 ご存知の方、ご教授願えませんでしょうか。 windows XP でVisio Professional 2003 を使用しています。

• FAY
  • お礼率59% (16/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

コピーして Visio 上に貼り付ける際、[形式を選択して貼り付け] を選び、「デバイスに依存しないビットマップ」を選択して貼り付けてみてください。貼り付けられたオブジェクトを選択すると、[図] ツールバーが表示され、(一番右のツールボタンで)透過レベルを設定できるようになるかと思います。

FAY
質問者

お礼

おお!できました!ありがとうございます。 なるほど、DIB形式で貼り付けないとだめなんですね。