• 締切済み

オリンピックのフィギュアスケート

なんですが、 今回はフィリップキャンデロロが出てないみたいなのですが、 プロになったからもう出ないのでしょうか? 年だから…? あと、ロシアのイリヤクーリックの行方も、 知っている方おりましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• puti52
回答No.2

こんにちは。 下の方が回答されているように、2人ともプロに転向し、プロの大会に出ています。 ちなみにクーリックは、長野オリンピックで優勝した際の「ラプソディー・イン・ブルー」(タイトルはこれでよかったですっけ?)で相変わらず素晴らしいトリプル・アクセルを披露していました。 キャンデロロは「キャストアウェイ」と「ジャングル・ジョージ」。他の選手とは一線も二線も画した演技です。「キャストアウェイ」は、まるでお芝居のようでしたし、「ジャングル・ジョージ」では、ゴリラの着ぐるみを着た人と踊るわ、最後はパンツ一枚になるわで・・・。 現在、クーリックは「スターズ・オン・アイス」、キャンデロロは「チャンピオンズ・オン・アイス」というアメリカの2大アイスショーと契約し、出演しています。 キャンデロロは去年、自分でツアーを率いて、日本にも来ていました。 また、クーリックは、伝説のペア「ゴルデーワ&グリンコフ」(夫婦でしたが、グリンコフさんは死去)のゴルデーワさんとの間に子供が出来たそうです。私はこれに一番驚きました・・・。 また12月頃になれば、NHKさんがプロの大会を放映してくださると思うので、そこでキャンデロロもクーリックも見られるはずですよ。

makitaro
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! あの、バック転もあまり見られなくなるかと思うと…。 これからは出来るだけプロのショーの情報を集めて行きます。 クーリックのあの長野での演技は本当に見惚れました。 あの二人が一番のお気に入りだったものですから…(泣) もう一度ぐらいタラ・リピンスキーも見たかったな(笑) 今年は本田武史も遂にプラクティスキングを返上し、 なかなか見ごたえがありました。 次回の五輪ではかなりいいとこいけるんでは…と思っております。 なんて、長々とスケート談義をしてしましました。 ありがとうございました。

• uzu_01
回答No.1

残念ながら、キャンデロロもクーリックもプロに転向してしまったようです。 キャンデロロは最近放映された、プロの選手権みたいなものに出ていましたよ。ちなみに演目は『キャストアウエイ』でした。やってくれますねキャンデロロ!!

makitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまらないですよね! あの、唇を舐める仕草とか…。 では、あまりメディアでは見られなくなってしまうんですね…。 んー。残念ですが、応援しつづけます!