• 締切済み

オリンピックのフィギュアスケート

なんですが、 今回はフィリップキャンデロロが出てないみたいなのですが、 プロになったからもう出ないのでしょうか? 年だから…? あと、ロシアのイリヤクーリックの行方も、 知っている方おりましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • puti52
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんにちは。 下の方が回答されているように、2人ともプロに転向し、プロの大会に出ています。 ちなみにクーリックは、長野オリンピックで優勝した際の「ラプソディー・イン・ブルー」(タイトルはこれでよかったですっけ?)で相変わらず素晴らしいトリプル・アクセルを披露していました。 キャンデロロは「キャストアウェイ」と「ジャングル・ジョージ」。他の選手とは一線も二線も画した演技です。「キャストアウェイ」は、まるでお芝居のようでしたし、「ジャングル・ジョージ」では、ゴリラの着ぐるみを着た人と踊るわ、最後はパンツ一枚になるわで・・・。 現在、クーリックは「スターズ・オン・アイス」、キャンデロロは「チャンピオンズ・オン・アイス」というアメリカの2大アイスショーと契約し、出演しています。 キャンデロロは去年、自分でツアーを率いて、日本にも来ていました。 また、クーリックは、伝説のペア「ゴルデーワ&グリンコフ」(夫婦でしたが、グリンコフさんは死去)のゴルデーワさんとの間に子供が出来たそうです。私はこれに一番驚きました・・・。 また12月頃になれば、NHKさんがプロの大会を放映してくださると思うので、そこでキャンデロロもクーリックも見られるはずですよ。

makitaro
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! あの、バック転もあまり見られなくなるかと思うと…。 これからは出来るだけプロのショーの情報を集めて行きます。 クーリックのあの長野での演技は本当に見惚れました。 あの二人が一番のお気に入りだったものですから…(泣) もう一度ぐらいタラ・リピンスキーも見たかったな(笑) 今年は本田武史も遂にプラクティスキングを返上し、 なかなか見ごたえがありました。 次回の五輪ではかなりいいとこいけるんでは…と思っております。 なんて、長々とスケート談義をしてしましました。 ありがとうございました。

  • uzu_01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

残念ながら、キャンデロロもクーリックもプロに転向してしまったようです。 キャンデロロは最近放映された、プロの選手権みたいなものに出ていましたよ。ちなみに演目は『キャストアウエイ』でした。やってくれますねキャンデロロ!!

makitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまらないですよね! あの、唇を舐める仕草とか…。 では、あまりメディアでは見られなくなってしまうんですね…。 んー。残念ですが、応援しつづけます!

関連するQ&A

  • フィギュアスケート

    数年前に印象に残る選手がいたのですが、どうしても名前が出てきません。あちこち検索してみたのですが見つけられませんでした。女子ショートプログラムでパイレーツオブカリビアンで演技してました。長州未来さんではなく、ロシアの選手ではなかったかと思います。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート 生で観たい!

    金メダリストになった荒川静香選手の演技をぜひ生で観てみたいと思ったのですが、これからどんな場で観ることができそうですか。 それと、今回の解説をなさっていた佐藤有香さんのようなプロの方の演技はどこで観ることができるのでしょうか。日本で観ることはできますか、教えてください。

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • 過去のフィギュアスケートの動画を見れるサイトを

    最近、過去のオリンピック選手の演技が見たくて仕方ありません。 ヤグディンは、他の方が質問していて参考にさせて頂きました。 有難うございました! 他の選手・・・イリヤ・クーリックやタラリピンスキーの様な過去の選手も見れるサイトってありませんか? ずっと検索していても見つからなくて・・・。 お願いします。

  • オリンピックフィギュアスケートの

    男子金メダルの方のエキシビジョンの演技で使われた曲名を教えてください。

  • オリンピック フィギアスケート

    オリンピックのフィギアスケートについて、いろいろとロシアの競技者 全体にも疑惑が生まれています。 金メダルを取った選手もコーチに対して暴言というか、手を振りほどく 映像が映されていました。やはり全て知っていた。と言うべきなのか。 恐ろしやロシアという感じがします。 日本の選手も頑張りました。 男子の鍵山選手や宇野選手も素晴らしかったのですが、女子の坂本 花織選手も良かった。瘦せすぎのロシアの若い選手より女性らしい ふくよかな体型も良かったです。 しかし、日本の男性の的を射たのはペアの三浦璃来選手ですね。 なにしろ可愛い。あんなに可愛い女性は最近見たことがありません。 皆さんはどの選手に心を打たれましたか。 御回答お願いします。

  • フィギュアスケート

    今日世界選手権があるようですね 私は、荒川選手がとても好きなので、今回辞退されたようなので見るつもりはないのですが、村主選手の、よく「表現力が武器」と言われてますが、素人の自分がみると、どこがそれほどほかの選手と違うのか、まったくわからないです 素人の自分から村主選手を見ると、いつも泣きそうになって滑っていて、あまり自分から見てると、好きではないです 今回の試合で出る中野選手の方が、ジャンプとか迫力あるし、楽しそうに滑ってるように見えて、見ていて感じがいいです お聞きしたいのは、表現力ってそんなに重要なのですか? 私は、ジャンプとか、体の柔軟性とか、ダイナミックな滑りを見ている方が好きです

  • フィギュアスケートの曲について

    アメリカのサーシャコーエン選手がSPで使用していたセンチメンタルワルツという曲を探しています。 曲名とロシアの映画音楽でドガという人が作曲したというのはわかったのですが、どうしてもCDが見つかりません。 これについて何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 できれば EXの曲についても教えていただけたら光栄です。

  • フィギアスケートについて

    いつもお世話になります。今回ふと思ったのですが、全日本フィギア中継で選手紹介のときに〇〇さんて敬称をつけて紹介していましたが、なんか違和感を感じました。 〇〇選手ではだめなのでしょうか?そのほうがしっくりくるのにと思いました。多分アマチュアだからそうなのでしょうが、外国では呼び捨てだと思います。さん付けで呼んでいる理由を知りたいのですが、スケート協会に問い合わせもできないのでわかる方が居られたらよろしくお願いします。

  • フィギュアスケートを見に行きます。

    今回NHK杯のフィギュアスケートを見に行きます。 母と二人で行くのですが、お互い初めてなもので何があれば満喫出来るのかいまいちわかっていません。 双眼鏡は購入しようと思っているのですが意外にこれがあれば良かった!というようなものがあればお教え下さい。 あと、会場の寒さはどれくらいなのでしょか?私はまだ我慢できると思うのですが、母は60歳近いので冷え込むようならば防寒具(ひざ掛け・座布団等)を持参した方が良いのかと悩んでいます。

専門家に質問してみよう