OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PhotoshopElementsについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217257
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (76/189)

今度、アドビPhotoshopElementsを購入しようと思っているのですが、
調べていると、同社のイラストレータというソフトがあるではありませんか!
わたくしはフォトショップでイラストを書きたいと思っております。
ずばり、フォトショップエレメンツとイラストレーターどう違うのでしょうか?
またフォトショップエレメンツとフォトショップ6.0は機能的にどのような違いが
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

photoshopはもともと写真レタッチ(修正)ソフトであり、
イラストレーターはデザインや印刷で使うものです。

大まかな説明をすると前者はタブレットなどを用いてエラブラシで
描いたようなも手描きのタッチを生かしたものが作れますが後者は
どちらというと幾何学的で製図に近いタッチになります。
共にピクセルドローとベクタードローソフトの対局にあるハイエンド
ソフトといえますが他に実際の画材をシュミレートしたPainterなどの
イラスト向きソフトもあるのでカタログを御覧になるなどして
分の求めているものを見定めてはいかがでしょうか?

いずれにしてもPhotoshopElementsをとりあえず買っていろいろと
いじってみるのもよいと思います。非常に重宝することは間違いない
ですし、飽き足らなくなったら他のものを考慮すればよいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

イラストレータは知りませんが、エレメンツは6.0の基本版です。 6.0は価格が高いので、エレメンツで品定めしては如何でしょうか? イラストレータも高いし・・・。 PhotoshopLEに比べれば、機能も向上してお買い得です。 「楽天市場」で8000円位。
イラストレータは知りませんが、エレメンツは6.0の基本版です。
6.0は価格が高いので、エレメンツで品定めしては如何でしょうか?
イラストレータも高いし・・・。
PhotoshopLEに比べれば、機能も向上してお買い得です。
「楽天市場」で8000円位。