• ベストアンサー

賃貸住宅の退去費用について

fukunokamiの回答

回答No.3

何年住んでいたのかとか、子供は、ペットは、食事内容により油が多かったら全部取替えとなりますし、退去時の状態、坪数(部屋部屋の大きさ)などにより違いますが、2DK程度のアパートとしてならばかなり高いでしょう。 30万以下の訴訟は自分で簡単に行えますが(訴訟と言う感じより調停ですが)、 以下も簡単でよさそうです。 http://www.e-sosyo.com/main.php

mine-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか、無事に解決いたしました。 2DKに3年ほど一人暮しでした。 今となっては、部屋の状態も調査困難なため 支払ってしまった分は取り戻せそうもありません。 aminouchiさんのアドバイスどおり 残金の支払いをする意思のないことを伝えたところ 債権放棄の回答を得ました。