OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チューバ主体の音楽のCDってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217242
  • 閲覧数357
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (25/54)

友人が欲しがっているのですが、どのCDショップに行っても見つかりません。
通販しようにもタイトルもわからないし、第一そんなCDが
あるのかも不明です。
どなたかご存知の方がいらっしゃったらタイトルだけでも
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

テューバ主体、というとテューバが主旋律を吹いていたり、ソロがあったりする曲のことでしょうね。

・・・というかですね、世の中にはすばらしいお店がありまして(笑)

[ジャパンテューバセンター]
http://www.japantubacenter.com/

その名のとおり、そのまんま、です(笑)
こちらでテューバに関連したCDを多数取り扱っておりますので、ぜひご友人に教えて差し上げてください。

ではでは。これからもすばらしいテューバ人生を送られることを願っております(^^;
(ちなみに私はバスクラリネット吹きです(笑))

(りく)
お礼コメント
nodoka

お礼率 46% (25/54)

そっ、そんなものがこの世に存在していたとは・・・!!
知りませんでした。何かすごいですねー。(笑)
ご協力ありがとうございます!友人が飛び跳ねて喜びそうです。

因みに私はホルンです。(^^
投稿日時 - 2002-02-14 23:19:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

質問の意味がよく理解できていないのですが、チューバが主役という意味なのですか、それともチューバだけのアンサンブルという意味なのでしょうか。 前者であれば例えばヴォーン・ウイリアムスの「チューバ協奏曲」なるものがあります。CDも2~3種類でていると思います。 後者ですとホフナング音楽祭という演奏会の中でショパンのマズルカをチューバだけで演奏しているものがあります。こちらもCDがあります。 ...続きを読む
質問の意味がよく理解できていないのですが、チューバが主役という意味なのですか、それともチューバだけのアンサンブルという意味なのでしょうか。
前者であれば例えばヴォーン・ウイリアムスの「チューバ協奏曲」なるものがあります。CDも2~3種類でていると思います。
後者ですとホフナング音楽祭という演奏会の中でショパンのマズルカをチューバだけで演奏しているものがあります。こちらもCDがあります。
お礼コメント
nodoka

お礼率 46% (25/54)

両方・・・でしょうか(笑)
チューバ主役でも、チューバだけのものでも
どちらでもOKなのですが・・・

チューバに関しては全くの無知なので本当に助かります。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-14 23:15:36


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ