• ベストアンサー

リ○ップで果たして髪は生えるのか?

額が広くて剃り混みも気に成り出した20代男性です。 最近では育毛剤ではなく、毛髪剤が発売されておりますが、利き目はいかがなものでしょうか? 額が広いのは生まれつきなので我慢しますが、剃り混みをなんとかしたい今日この頃です・・・。 毛髪剤を使用して成功された方、もしくは失敗に終わった方の御意見をお待ちしております。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

えっと・・・,経験者ではないけど,回答させてください。 リアップでしたら,jyadohさんの症状の場合,発毛しません。 これは,販売元の大正製薬も認めていることです。また,開発元の製薬会社(ロゲインの製造・販売元です)も,やはり,認めていることです。 jyadohさんの症状でも絶対に生えると言う発毛剤(経口薬)はあるのですが,未だ日本では認可が下りていないためだと思いますが,国内では手に入りません。また,そのため,ここで紹介できないことをご了承ください。 副作用がねぇ・・・すごいんですよ,この薬。男性機能が働かなくなっちゃうんだもん。こりゃぁ,日本じゃきっと認可されないだろうなぁ・・・。バイアグラみたいになれば別かもしれないけど・・・。

その他の回答 (5)

noname#2787
noname#2787
回答No.6

サ○セスって育毛剤の類(=医薬部外品)ですよね? 開発に関わった医師はともかく、あまり医師はこういったものを評価していないんです。 栄養や洗浄ということは治療以前の常識に入れられてしまってますからね。

回答No.5

ミノキシジル製剤は効果の出るのに制限が有りまして、残念ながら「額」には効果が無いです。 私も海外で何人かに使用しましたが、効果は皆無でした。 特に、日本の低濃度のでは効果はまず無いでしょう。 個人利用するのに海外から個人で輸入(代行業者も多く有りますから、条件の良い処を探して)して試してみたら如何でしょう。 頭頂部から前にかけて生えるかも知れませんし・・・・。 検索には「Rogaine」や「minoxidil」が宜しいかと思います。 尚、世界には他に各種の発毛剤が売り出されております。

noname#2787
noname#2787
回答No.3

いわゆるMっぱげ(表現お許しください)には効能は認められていません。頭頂部の薄みには効果が立証されています。またリアップ(濃度違いでロゲインというのもあります)単体で無効な場合も、ビタミンCとアミノ酸のリジンを摂取することで効能を上げている報告も見られます。 処方結果からの実感です。

jyadoh
質問者

補足

なるほど、Mっぱげには効果が無いんですね、、。ショックです。 サ○セスとかは効果はどうなんでしょう?

• liq
回答No.2

経験者ではないのですが・・・ 脱毛の型によって効くものと効かないものがあるようです。参考URLで確認してください。

参考URL:
http://www.taisho.co.jp/riup/faq.html
  • OCL
回答No.1

私の夫は、質問の毛髪剤で、ハゲの部分が目立たなくなりましたよ。 2~3ヶ月で、平均的にそろってきました。でも、通常髪の毛は1ヶ所から複数本数生えているそうですが、加齢とともに、1本だけ生えるようになるそうです。 だから、はげていなくても全体的に若い頃に比べたら、毛髪に勢いが無くなっています。この毛髪剤の効き目は、はげあがるタイプには効力がないようです。 友人がはげあがるタイプで、効き目はありませんでした。 夫は、頭の上~後にかけて薄くなり、だんだん目立ってきたのが、この毛髪剤のおかげで、ハゲが気にならなくなりました。 jyadoh さんの場合は、違う種類のものが良いと思います。