• ベストアンサー

奄美大島の島歌

昨日、TBS(?)のラジオで聴いて、良い曲だな~と思ったんですが、曲名と歌っている人の名前が分かりません (簡単な名前だったと思うんですが)。 何でも奄美大島でスカウトされた、新人の歌い手だそうです。 ご存知の方、どうか教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

ひょっとしたら わだつみの木 元 ちとせ と思います。 最近FMでもよくかかっています。

toroimerai
質問者

お礼

inaken11さん、ありがとうございます。 ビ、ビンゴです!!・・実は、私のオジから昨日電話で「調べてくれないか」と言われてどうしようも無かったので、このサイトを利用させてもらったのです。 それから何分後かにオジが家に来て(笑)、「もしかして、元ちとせさんって人?」って聞いたら、そうだったらしくかなり驚いていました。 今までで、こんなに感動した曲は無いんだそうです。 島唄って言っていたから、地方の伝統的な歌なのかと思っていたら、昨日テレビでも流れていて、私も聴いたことのある曲でした。 今、人気のある曲なんですね。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

私も「元ちとせ(はじめちとせ)」だと思います. 奄美大島出身で,2月6日にデビューシングル「わだつみの木」が出ました. 今日もFMで流れていて,いい声だな~と聴いていました. 参考URLは公式サイトです.

参考URL:
http://www.office-augusta.com/hajime/index.html
toroimerai
質問者

お礼

minatouriさん、ご回答ありがとうございました! あの質問内容で分かるなんて、お二人ともスゴいですっ。 「元」と書いて“はじめ”と読むなんて、ちょっと難しいですね。 私も「元はじめ」で検索してみたら、かなりファンがいらっしゃる様で、ビックリしました。 これからの活動にも期待します。 下にも書かせて頂きましたが、オジから買って来てくれと頼まれたので、早速買ってきます。 ありがとうございました!