• ベストアンサー

好きな女の子に振られました・・・

先日、好きな女の子に「彼氏が出来た」と告白する前に玉砕されました。でも、本当に彼氏が出来たのか?と思っております。実はその女の子は高卒で公務員になり、寮で暮らしてます。その女の子とは、何度かデートをして、お互い好きでいると思ってました。恐らく実際そうだったと思います。お台場に映画を見に行く約束をしてました。そして私はお台場の観覧車の中で告白しようと心に決めておりました。しかし、前日になって「給料日前できつくなっちゃって」と延期を提案されました。そこで一週間延期しましたが、次の週捻挫をしてしまったらしく、最後には中止になりました。理由はお金の問題とのことでした。実際お金のやりくり等大変なはずです。最後に会った日、ボーナスが出たらディズニーランドに行こうとも誘われてましたが、よくよく考えると、勤務開始から半年経たないとボーナスは支給されません。その日以来、付き合ってこそはいませんでしたが、ラブラブ状態が続きました。そして最近メールが返って来なくなり、理由は仕事が忙しいく体調も崩してしまっており、携帯にはほとんど触って無いとのことでした。それと同時に彼氏が出来たと。普通に考えたら彼氏が出来たからデートも延期されメールも返って来なくなり、と考えます。しかし、彼女は彼氏(好きな人)が出来たからといって、別の理由で延期する、すなわち私を中途半端にはぐらかす様な人にはとても思えないのです。本当に彼氏が出来たとしたらお金がかかるはず。彼女はお金が無いはず。彼女は人一倍謙虚で、かつ純粋です。すべて奢りというのは認めません。そう考えると、彼女は私に遠慮して、「付き合うと迷惑がかかる」と考えてこんなメールを送ってきたのかと考えてしまうのです。一般的に考えれば私の自惚れ、思い上がりだと言われるでしょう。私の思い上がりですか?それとも私に遠慮しているのか?私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsuchi
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.6

文を見た限りの率直な意見、「思い込み」だと思います。彼女との距離をすこし置いてあげたほうがよいと思います。 > 彼女は人一倍謙虚で、かつ純粋です。すべて奢りというのは から想定されるのは、おそらく彼女は、謙虚、純粋であるが為、他人を傷付ける事はしたくない、「No」とはっきり言う事ができない方なのではないでしょうか? そうだとした場合、デート(?)していた時期にしろ、就職した後の行動にしろ、あなたに対し気遣いをされていたのでは? 又、彼女が言う「彼氏」がたとえ「偽」であったとしても、薄々「告白される」事に感づいていて、あなたに対する、傷つかない様な彼女なりの心遣いだったのではないでしょうか? 結局、ここであれこれ思案していても、現状そう言っているのであれば、何も出来ない訳です。あなたも彼女に対する優しさがあるのでしたら、きっぱりけじめをつけるつもりでも、ここは男らしく、「わかった、がんばれよ!」などと言ってあげて下さい。その後、彼女の気持ちがはっきり分かると思います。あなたに対する気持ちがあれば、何か言ってくるかもしれませんし、なければ...。 少々、文面がきつくなったかもしれませんが、彼女に対しても気遣いをしてあげて下さい。その事で、男気が増します!

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、別の意味で私は彼女に気遣いをされていたのかもしれませんね。彼女には彼氏が出来た事への喜びの声(?)ともうこちらからは連絡しないと返信しました。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼女にしてみれば貴方は友達だったのではないでしょうか?貴方はデートと称していますが友達であれば男性だろうが女性だろうが一緒に出掛けますし。 貴方は「彼氏(好きな人)が出来たから、別の理由を作って延期した」と考えているようですが、彼氏ができたことと断りの理由とは全く別かもしれませんよ。 約束を断ったのは本当に「お金や体調の問題」で連絡をとっていない間に彼氏ができたので貴方に報告しておこうということかもしれません。 彼氏ができればお金がかかるということも無いです。それはどこか出掛ければお金はかかるでしょうが、彼の家や公園、ドライブなどお金を掛けずできるデートなんてたくさんあります。 正直私も貴方の思い込みと思います。 「付き合うと迷惑がかかる」という理由も見当たりません。彼女に借金があるとか大病を患っているとかなら解りますけど、質問文から判断するに彼女が貴方と付き合っても貴方には何の迷惑もないはずです。 どちらにしても彼女には貴方と付き合うつもりは無いのです。 諦められないのならば告白してみたらどうですか? 仲が悪いのではないのだから、彼氏が本当にいるのか本人に聞いてみたらどうでしょう。 「彼氏ってどんな人?芸能人で誰か似てる人いる?」とか雑談しつつさりげなく聞けば良いと思います。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり私の現実逃避なのかもしれませんね。彼氏の事については、もう私からは連絡しないと言いましたので聞けません。出会った時は彼女の方が積極的にアプローチしてきてくれていたので、今はとても悲しくて情けなくて、やりきれません。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

何回かのデートで、貴方に対して心に引っ掛かる物があったのかもしれません。 >彼女は人一倍謙虚で、かつ純粋です。すべて奢りというのは認めません。 これは彼女が言ったんですか? 貴方が何度も奢ると言っても、割り勘に拘るのかしら? お金が厳しくて会えないなら、貴方が出してあげれば良かったんじゃないですか?それは申し出ました? >本当に彼氏が出来たとしたらお金がかかるはず。 そうでしょうか?出してくれる人なら逆に一銭も掛かりませんよ。 貴方は彼女の言葉を鵜呑みにし過ぎたのでは? まだ付き合ってないのに、奢らせるのは抵抗あったのかもしれません。 これから付き合っていくのに、不安になったのかもしれないですね。 女性は他の事でお金が掛かりますから。 貴方のために肌の手入れをして、化粧する。 洋服だって新調したい。女性は好きな男性の為ならキレイになりたいですから。 そこでデート代がいつも割り勘ではね~。 勿論奢ってもらうのが当然とは思いません。 でもいつもきっちり割り勘では、女性としては寂しいと思います。 経済的にもキツイでしょう。 だから彼女はハッキリと言ってますよね? お金の問題。やりくりが大変。お金が無い。 貴方はこれを聞いて何も申し出なかったんですか? 彼女はガッカリして、女性としての自信も無くしたでしょうね。 私はお金を使う価値の無い女なの?って思ったのかもしれません。 私は昔男性とデートして、自分の分を払おうとしたら「いいよ。女性は化粧品や洋服にお金が掛かるから。洋服でも買いなよ」と言われ、すごく嬉しかった思い出があります。 またデートしたら、うんと着飾ろう、肌の手入れもしなくちゃ!と思いました。 その男性とは今の夫です。 貴方が彼女の分までは一銭も出せない経済状況なら、諦めた方がいいと思います。 もう一度だけ話すチャンスがあればいいけど、人間って一度ついたイメージって中々払拭出来ませんからね。 参考になれば。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は彼女は出すと言ってはくれるのですが、一度も彼女にお金を出させた事はありません。就職祝いとしてハンカチをプレゼントした際も、「ご飯ご馳走になった上に、こんなものまで貰っては立場が無い。」等と、とても遠慮しておりました。あまり100%奢ってばかりだと返って彼女も気遣ってしまうと思い、あえてお台場の延期の申し出は受け入れた次第でございます。それが返って裏目に出てしまったのでしょうか?

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.5

「彼氏ができた」=つきあうつもりはないでいいのではないでしょうか。 本当だとしたらあなたに付け入る隙はないわけですし、嘘だとしてもそれを確かめて「嘘だろう」と責めても引かれるだけです。 彼女はお金がないと言っているようですが、本当のことじゃないかもしれません。あなたが彼女の貯金通帳を見たわけではないでしょう。結構お金を持ってる女性でも言いますよ「お金がないの~」って。 あなたに遠慮して迷惑がかかるから「彼氏ができた」と嘘をつくのはおかしいですよ。それならはじめからデートだのメールに付き合うことはないでしょう。 あきらめてあげてください。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かに通帳を見た訳ではありませんが、彼女の言動やメール等、とても嘘を付いていたとは思えないのです。しかし、ただ私が彼女を美化しすぎなのかもしれません。もう何が何だか分からなくなってしまいました(涙)

回答No.4

きっと質問者さまの聞きたくない意見かもしれませんが・・・ >「彼氏が出来た」 「これ以上深追いしないで・・・」という最大級の意思表示のようにしか、 わたしにはとれませんでした。 やっぱり遠慮だったら、もっと違う理由にすると思います。 あなたがどうしても吹っ切れないようなら、 「期待はせずにただずっと待つ」というぐらいしか手は無いんじゃないでしょうか? こんなに愛情深いあなたの価値を、 もっと分かってくれる女性を探したほうが良いと思います。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今は他の女性の事は考えられません。どうすればふっきれるのしょう?

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.3

見た感じは「思い込み」だと思います。 ラブラブな状態だったなら喧嘩とか幻滅する行動をしない限りはここまで距離を置く事はないと思います。なのであなたの先走りだったと考えるのが妥当です。 そしてあなたがどうすればいいかは知りません。我々みたいに文字を見て答えているだけの人間があなたに的確な行動を教えてあげられません。ですので、あなたのやりたい様にすればいいです。 諦められないのなら告白すればいいし、すんなり諦めれるなら諦めればいい、真意を知りたいなら聞けばいい。相手の事を考える事も大切ですが、今のあなたでは好きな思いが先行しているので無理だと思いますよ。 まずは自分の本当にしたい事としたくない事を理解して動く事をお勧めします。頑張れ。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、何をすべきか、すべきでないか、今一度よく考えてみたいと思います。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

とりあえず、彼氏が出来たのを真実と受け止め、様子を見ましょう。 できたのかできてないのか、彼女の真意はわかりませんが、思い込みで行動したり、進言したりするのは賢明ではありませんから・・・。 時間をかけてみていけば、真実が分かるときがくるかもしれませんし。 客観的に見れば、思い込みでは?って思っちゃうのが正直なところではあります。 当方20代女性ですが、私がもし、彼氏がいないのに「彼氏がいる」というとしたら、それを伝えた相手と付き合う気がないからだろうなと思いますので・・・。 厳しい意見で申し訳ありません。 更にもうひとつだけ、、質問をなさる際は、適度に改行したほうがいいです。 読みにくいと、読まずに戻っちゃう方もいると思います。

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。今は何もせずに耐えます。彼氏が出来た事については応援してあげました。そしてもう私からは電話もメールもしないと。また質問の仕方に対するアドバイスもありがとうございます。確かに見づらいですね(汗)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

質問文を読んだ限りでの感想です 彼女に彼氏ができたかどうかは判りません ただし、質問者様に対して距離を取るつもりであろうと思います 質問者様が思っているほどには、彼女は質問者様の事を好きだと思ってはいなく、逆に合わない相手と思われている可能性が高いです なお、 >「付き合うと迷惑がかかる」と考えてこんなメールを送ってきた という事はないと思います NGな相手だったと考えた方がいいかと・・・

osiete-to-me
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスを真剣に受け止めさせて頂きます。やはりただの現実逃避だったのかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です

  • 彼氏持ちの女の子の家に泊めてもらった

    先日彼氏持ちの女の子の家に泊まる機会がありました。終電を逃してネカフェで泊まろうと思ってると話したらお金かかるし勿体無いからという理由で泊めてもらいました。 その女の子とは幼馴染 でとても仲はいいです。彼氏いるし告白しても変わらない。けど気持ちは伝えたいと思い、ただ好きな気持ちだけ伝えて、ありがとうと言われ一度振られ?てます。 なのに今回上記の理由で泊めてくれることになったのですが、これって脈ありなんですか? 俺は○○のこと好きなの分かってるのに彼氏いる中泊めてくれて大丈夫なの?と聞いたら 僕じゃないと絶対泊めないよ。 と言われました。その夜は気持ちだけもう一度伝えて寝てる頭を軽く撫でただけで他は何もしてません。顔を隠してたので少し言葉で弄ったら寝る!と言われたのでありがとうって言って自分も寝ました。 私は本気でその女の子が好きです。他の人を探そうと色んな人を見ましたがダメでした。 彼氏がいるので難しいとは思いますが私はその人と付き合いたい!これからどうしていけばいいのか皆さんのアドバイスを下さい! ちなみに相手も自分も25歳です。

  • 女の子が稼げるとか…

    よく広告とかである 女の子がリッチな男性と メールするだけで お金がもらえるとか言う… あの手のサイトって なんなんですか!? 知り合いから紹介メール みたいなのがきたのですが やる気はありません。 ただ詳しくそれについて しっているひとがいたら 教えてください。 あんなの稼げるとか 嘘ですよね!? 本当に稼げるのなら 女の子もっとたくさん 仕事にでず そちらにすすむはずですよね!?

  • ある女の子を誘いたいです。アドバイスお願いします。

    今週の水曜日に行った合コンで、気に入った女の子がいたので、 二人で飲みに行きませんか? とメールで誘ったら、 「彼氏が最近出来たので遠慮しておきます」 と送って20分後ぐらいに返ってきました。それに対して私は、 「彼氏がいるんですねーこれは失礼いたしました。でも、○○さんが一番好みだったから残念です泣」と返信すると、 「そういっていただいて嬉しいです」と返ってきました。 断る方便で彼氏がいるといったのかはわかりませんが、 はっきりいって望み薄なのはわかってます。 でも、断られて逆に気持ちが盛り上がってしまったというか・・・。 しばらく当たり障りのないメールを続けてまた機会を見て誘べきでしょうか・・・?? 何かいい方法があれば教えてください。

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • この女の子の気持ちがわかりません・・・

    あけましておめでとうございます、20歳の男です。 去年の8月頃に知り合った同じ学生の女の子(19歳)を好きになり、告白をしました。彼女からの返答は「まだ友達でいたい、付き合うと意識してしまって友達同士のような軽いノリで遊べない、だからもう少し待って欲しい」と言われました。こういう人ってやっぱりいるんでしょうか? 彼女とは何度か食事にも行き、クリスマスには二人でUSJに出かけ手をつなぐ仲にまでなれました。大体毎日メールもしています。しかし、このまま彼女の気持ちが「付き合う」方向にかわるのか、かなり不安です。彼女に言われた事が単なる言いわけだったのでは・・・?と思ってしまってる自分がいます・・・正直キープされてる感がしています。 又、この子は告白をしてから、前の彼氏との事も話してくるのです。内容は前の彼氏との喧嘩の内容、愚痴、こんな事で怒られた、などです。 前に付き合っていたことをこんな風に話す理由も僕にはわかりません。 長くなってしまいましたが、 1:この女の子が言った「付き合うと意識してしまう」とはどういう事なのか? 2:前の彼氏との事を話す理由。 をもしわかる方、経験ある方いましたら教えてくださいませんか?

  • 彼氏がいる女の子を好きになった場合。

    やっぱり諦めるべきですか? 僕は高校生で電車で毎朝いっしょになるだけの女の子が好きになり、 約3ヶ月後に勇気を出して声をかけて告白してみたんです。 そしたら「彼氏がいるからゴメン」との事。 とりあえず毎朝会うし気まずくなるのは絶対イヤだから携帯アドレスなどを交換。 (メールで聞いてみると、どうやら1週間前に遊びに行った他校の文化祭で  声をかけてきた人と付き合いだしたらしい。) 3ヶ月も待って告白したのに会ったその日に告白して付き合ったなんて すごい悔しいし諦めれないんです。 その子とは今も毎朝のように電車で話したりメールくらいならする仲なんですが 僕としたら今の彼氏をスグにでも何らかの理由で別れてもらって 自分と付き合って欲しいっていうのが正直な気持ちです! 未だにその子の彼氏の話しをするのはタブーだし、 学校のある朝しか会えないのはツライです。 その子は俺のこと「カッコ良い、彼女いそう」とか言ってくれたり、 告白した時は「タイミングが…、もうすこし早く言ってくれれば…」との事。 そんな事を言われて尚更もっと早く気持ちを伝えていれば!せめて1週間早く! と自分を責めて、もう7ヶ月が経ちました。 もちろんその子と彼氏の自然消滅を望みたいところですが ジワリジワリと僕寄りに気持ちを持ってきてもらえればそれはそれで嬉しいです! 何か距離を近づける良い方法があれば是非教えてください、お願いします! ※もちろん別れさしてやる!とかそういった思いとは違います。似てるんですけどね… **********読んで頂き有難う御座いました**********

  • 彼氏のいる女の子との社内恋愛について

    24歳の男です。 私は会社の同期に好きな女の子がいます。 ですがその子には2年間付き合っている彼氏がいます・・・。 しかし、その彼の仕事上、休みが取れる日が土日ではなく、今ではすっかり疎遠で数ヶ月に一回しか会っていないようです。 その間に私は彼女と旅行に行ったり、デートに何度も出かけたりしました。 手もつなぎましたし、私の家にも泊まったりしました。(身体の関係はありませんが) まだキスもしていませんが、ふたりでいるときは、イチャイチャしたりします。 そんな彼女のことが好きで仕方なくなり、告白もしましたが、彼氏がいるから・・・と言われ、2回ほど断られています。。。 たとえ彼と疎遠でも結婚するつもりがあるから別れないのかと思い、訊いてみましたが、彼との結婚を考えているわけではないらしいです。 明確な答えをもらったわけじゃないですが、別れられない理由はおそらく初めての彼氏だから、だと思います。 実際に彼女の友だちからは「初めて交際した人が彼だから別れられないだけだ」と 指摘を受けているみたいです。 私は彼女と毎日メールもしていますし、毎週二人で遊んでいます。 ですがこの状況を客観的に見ると、私はただの都合のいい男なんでしょうか・・・? 私には押しが足りないのでしょうか? こういう時、女の子はどういうことをして欲しいのでしょうか? ・・・好きな子と付き合えないのは、とてもつらいです。 都合のいい友達の男でいるよりも、しっかりと付き合って、彼女をもっと幸せにしたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 今好きな女の子にできること

    関西在住24歳♂です。 私は今は物凄く好きな女の子がいます。 8月に知り合いその子には彼氏がいましたがうまくいってなかったのもありメールを始めました。 それから食事に2,3回し告白しましたがその時は「まだ彼氏が」と振られ一度引きました。 しかし諦めることができなかったので今年2月にメールを送りそれからまたメールを続けています。 それから1度DVDを貸すために会い食事の約束もしました。 その時に彼氏のことが気になったので聞くと「今年に入って2,3しか連絡してないし今はホンマに別れかけやし大丈夫やで」「興味ないんやったらはよ振ってほしい」などの内容がメールのやり取りでありました。 食事は1度目は時期的に忙しいのもあり残業で「来週でもいい?」とメールがきたので延期になりその次の週もまだ忙しさが落ち着かないらしく「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて」とメールがきたので今日を約束の日にしました 。 そして今日朝からメールがあり「体調がすぐれなくて吐いたりとかしてて会社も休むホンマにタイミング悪くてごめん」とメールがきたのですが何か様子がおかしいような気がしたので「体調は誰が悪いわけでもないししゃーないよ。でも勘違いやったらごめんな。また彼氏さんとうまくいってるとかで正直に断りずらかったりとかやったら〇〇さんにはそんな気使わせるんは嫌やし言ってな」と返信しました。 すると返信で「正直にゆうとな、昨日彼氏から長文でメールがきて別れようとは書かれてなかったけど私から終わりにしよて言うてん。んで返事が返ってくるとしたら〇〇くんとご飯食べてる時かもしれんやろ?もう辛いし意味わからんし家におりたいてゆう自己中。ごめんな。」と返信がきました。私は電話し「ホンマに一人で大丈夫なん」「体調はホンマに大丈夫なん」「正直に言うてくれてありがとう」等の内容を話し相手からは「大丈夫。ありがとう。」「吐きはしてないけど吐きそうやわ。こう見えてもメンタル弱いんやで(笑)」「こちらこそありがとう」と返答が来て電話を終えました。 そして今にいたります。 こんなこと聞くのはおかしいのかもしれませんが私は今その子にしてあげれることはないでしょうか? 相手の性格上絶対無理はしてるはずなんです。 彼氏からのメールがくるまでの間相手の気が少しでもまぎれればと思い相手の興味ある話題で何気ないメールをしようとも考えているのですが躊躇してます。

  • 女の子を好きになれない。

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。