OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

宇宙移住の時代がきました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217222
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もし、地球を離れて、新しい生き方ができるなら、
(もちろん費用はあなたが負担しません。)
競争はないが経済発展もない星に住みたいですか、
経済発展するが、競争のある星にすみたいですか、

皆さんのご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

競争の無い社会は衰退してゆくだけ! 競争があるからこそ、私たちも社会も進化し発展しつづけるんですよ。 競争で競り落とし、また落されて栄光と挫折、たまに労りと思いやりを 経験してこそ人間だと思っております。 競争はないが経済発展もない星に住みたいとは思っておりません。
競争の無い社会は衰退してゆくだけ!

競争があるからこそ、私たちも社会も進化し発展しつづけるんですよ。
競争で競り落とし、また落されて栄光と挫折、たまに労りと思いやりを
経験してこそ人間だと思っております。

競争はないが経済発展もない星に住みたいとは思っておりません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

難しいですよね・・・ 50年前の環境なら絶対「経済発展するが、競争のある星」でしょうが ここまで経済発展していて、あと何を求めるのか・・・ ・・・最近、ふっと考える事があります・・・ 別に「進歩したくない」という意味ではなく、何か「とても大事な物」を 見失っている様な・・・もっと大切にしなければいけない事が沢山ある様な・・・ でもきっと「競争はないが経済発展もない星」には、住み続け ...続きを読む
難しいですよね・・・

50年前の環境なら絶対「経済発展するが、競争のある星」でしょうが
ここまで経済発展していて、あと何を求めるのか・・・
・・・最近、ふっと考える事があります・・・

別に「進歩したくない」という意味ではなく、何か「とても大事な物」を
見失っている様な・・・もっと大切にしなければいけない事が沢山ある様な・・・

でもきっと「競争はないが経済発展もない星」には、住み続ける事は出来ないでしょうから
「経済発展するが、競争のある星」でしょう・・・
(きっと、退屈で発狂するでしょうから・・・)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ