• ベストアンサー

トモダチカンケイ。

yukki-asimoの回答

回答No.10

こんにちは。nagisaさん。 私は大学生です。私は小中学校時代、いじめに遭っていました。 みんな、仲間外れにされるのが恐くて、他の人と同じ行動をとってしまうのです。 中学校までは、大人になっていない人もいます。 でも、数学の先生は許せません!! いじめっ子を相手にするとエスカレートしてくるので、注意してください。 私の時は何を言われても「イヤ」と言う事だけ伝えて、何もしませんでした。 心の中で「私の事を見ている人がいる。いつかきっと認めてくれる。」と 言い聞かせていました。 そしたらある時いじめを見ている人がいて、その子と友達になりました。 今では、いじめっ子とも仲良く出来ています。 後、保健室の先生か図書室の先生に相談する事をお勧めします。 これだけはやって欲しい事があります。((2)は出来なければいいです) (1)はっきりと断る (2)誰(先輩)でもいいので、2~3人で行動するようにする (3)家族の人に協力してもらう いじめは辛いですが、頑張って乗り越えてください!!