• ベストアンサー

元カレとの同居や旅行を許す??男性の方へ。その2

noname#1993の回答

noname#1993
noname#1993
回答No.1

こんにちは。 女性ですけどいいですか? 女性でも男性でも、おかしいんじゃないでしょうか、その話・・・ miho_hanaさん自身も、元彼と同居している(まだ今はしていないのかな?)というのも理解不可能ですし、旅行の話が盛り上がってしまった、というのもますますわかりません。 本当に今の彼のことを好きなんですか? 彼の反応云々よりも、miho_hanaさんが元彼と旅行したいと言い出したことのほうがおかしいと思いますが・・・ 親の手前、というのも・・・ 破談になったのに一緒に住むほうがあとあと親御さんにしてみたら意味不明じゃないでしょうか。 もし本当に彼が気にしていないとしたら、本気じゃないと思いますけど。 常識的に考えて。 miho_hanaさんの、彼と遊べないから元彼と・・・というのも理解できません。 お互いそれでも本気と思い合えるのなら、普通の人には理解できない感情で結びついているのだと思います。 質問の意図と離れた回答でしたらお許しください。

miho_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はっきり言って、私もおかしいと思います。あの人を彼氏と呼べるのかなあ、、という気さえします。。 私がおかしい、っていうの、本当にそうなのかもしれませんね。。

関連するQ&A

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 元カレとの同居や旅行を許す??男性の方へ。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 私(24歳)と彼氏(32歳)は、まだ付き合い始めて1ヶ月足らずです。彼氏と遊びに行ったりした時、少し元彼と重なってたんですが、元彼とはその人のことではなく、話し合いで別れました。その後すぐ今の彼氏と付き合いはじめました。 彼氏はとっっても忙しい仕事をしていて、ここ一ヶ月でまだ数回しか会えていません。あまり深い話をする時間もなく、それでもぼちぼち仲良くなっていこう、という話はしました。彼曰く、私といるとお互いいい刺激を受けるし(全然違う世界にいるので)、一緒にいて楽しい、とのこと。それから、デートやHはだれとでもできるけど、一緒にいて楽しい人と付き合いたいと思った、ということでした。暇はあまりないけど、会わない時間はお互い自由に、ヒマができたら会って楽しく、という関係で、私はちょっと物足りないなと思いつつ、楽な関係もアリだな、と楽しんでいます。連絡も毎日はとらないので、たまに「あれ、騙されてるのかな」と自信がなくなる時もありますが、あまり疑ってもしょうがないので、まあなるようになる、という感じです。 私も始めは、向こうが仕事ばっかりしてるので、不安になって電話したことがあります。そしたら、「今は仕事がチャンスだから後悔しないようにしたい」「あんまり今結論を求められると逃げたくなってしまう」「いいかげんな気持ちで言ったんじゃない」ということで、私も「まあ長期戦でいこう」と思いなおしました。というか、最近になって気づいたんですが、お互い中途半端な状況で、お互いに夢中になるとよけい辛い状態なのです。ゆっくり仲良くなろう、という彼の判断に、慣れてるなあ、大人だなあ、そしてちゃんと考えてくれたんだな、と思いました。 その2につづきます。

  • 元彼と同居

     彼女と約7年付き合っていますが、前日に元彼と同居してるが判明いたしました。 問いただすと、私と付き合う前からで、元彼に別れ話をして、完全に気持ちがないと言っています。 元彼は、結婚したいと思っているようで、離れたくないそうです。また、元彼と性行為はなく、私と付き合っているのを薄々知っていそうです。元彼は、今の現状でもいいことで同居しています。彼女は、家賃を払ってくれているからや、他人に知らていけない過去の事を言われるのは怖いし、お金がなく別の部屋を借りられないや、別の部屋を借りても元彼が見つけてくると言ってます。あと、二年で勤務社から手当が入ってたら夜逃げみたいなことで離れるから信じてといいます。当初は、男の意地みたいなもので気にしないと回答したのですが、一人になると、元彼(同居人)の事をメールで聞いてしまい、信じていないかということで逆ギレ返答。  私の彼女は、将来一緒になる事を約束してます。その為の、資金もあります。同棲しようと尋ねるけど、やりたい事があるからもうちょっと待ってと。また、私が引越代(家賃)を支払っても考えたのですが、それもいい回答ではないし。  私の気持ち的に今、二年間、信じてみたほうが良いが、それとも・・・・・。 来月、彼女に会う予定しています(遠距離恋愛中。)。皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しく、お願いいたします。

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元カレとヨリを戻したい。男性、女性にお聞きしたいです。

    いつもお世話になっております。 先日こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2237624 元カレに振られて別れたのですが今でも二人でよく遊びに行ったりしています。 私はヨリを戻したいのですが、なかなか言い出せずに今日に至ってます。今は友達ということで会っている形なのですが、先日、いけないとは思いながらもHを許してしまいました。元カレはガマンをしようとしてくれてたのですが、私が抱いてもらいたくなって・・・。別れてから本当に優しくて会っていると好きになっていく一方です。 今の関係でもHはやらしてくれると、元カレに軽い女と思われてますよね? このままずるずる会うべきか、今の私の気持ちをぶつけて、ダメだったらもう会わないようにするか迷っています。 会えなくなるのはイヤなので迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • 同居が辛いです。

    先日もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1695564 何度か別居の話が出たんですけど、ケンカの時だけ別居の話しが出てケンカが収まると「がんばっていこう」って義両親は言います。 今回はケンカしたわけではなく、私の気持ちの問題なんです。 疲れました。 義両親はやはり自分たちの部屋が狭いのが気にいらなくて(そんなことは承知で同居したのに)、いずれ増築したいって言ってます。 その増築部分にキッチンも作りたいと…。 2世帯住宅を建てるのを反対して同居がなくなったのに今さら?って感じです。 それなら最初から2世帯住宅を建てておけば良かったのにと私は不満だらけです。 主人の家なのに今の家には私の居場所がないような気がしてます。 同居に何のメリットもなく、生活費も人数が違うのに折半です。 同居を一度始めると別居するのは大変ですね。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元カレの存在

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064054.html ↑以前質問した内容です。 その後、色々と話した結果彼女は自分を選んでくれました。 かなりへこんでいたことなのでとても嬉しかったのですが、実は1週間ほど前から様子がおかしくなり、先日「しばらく、ひとりにさせてください。」との連絡が・・・ 最初に悩んだときは、元カレと付き合っているときに自分が告白した時だったのですが彼女は自分を選んで元カレと別れました。 その1週間後、元カレから連絡や職場に来て「話をしてほしい」とのことで自分には内緒で元カレと会っていました。そして、元カレは結婚の話や同棲の話をして「よりを戻したい」とのこと。 それを問いただすと自分には「元カレと悩んでいる」と これが2回目の悩みです。 なんとか自分に振り向かせたくて色々と行動し、一緒にいたことで彼女は自分を選んで元カレにもきっぱりとメールを送ってくれました。 これでようやく!と思いましたが先日そのようなことをまた言われました。 5年付き合いがあったからすぐに忘れるのは無理かもしれませんが、2回悩んで自分を選んでくれたのにまた元カレの存在を話されるとは・・・。 正直、どうしたらいいかわかりません。 そのようなメールがきて一度電話で話しました。 内容はこのメールの意味を聞くこと、そして自分はこう思うと伝えました。また、別の話題で引越しの話をしたところ「私が一緒に住んでも引越ししちゃうの?」と。 そんなこと言えるならなぜ悩むのかもわかりません。 現在付き合って約2ヶ月。もし、うまくいったとしてもこれからが心配 です。女の人は切り替えが早いといいますが、このケースでは元カレが忘れることのできない存在なのでしょうか? 最後に、彼女にはしばらく自分から連絡しないむねを伝えました。 彼氏の切り替えがすぐだった人の場合、こういう話はありえると聞くのですが距離をおかずに一緒にいることがいいのでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様の回答宜しくお願いいたします。