• ベストアンサー

やって見たい!!

きのう、パソコンSHOPで、メディアプレーヤーで、いろいろな、歌手のポロモーションビデオを、保存して流してたのですが 何から取り込んでいろのでしょう?まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!! 教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukunn
回答No.3

まあ、著作権の問題は国内外でも賛否両論ですが・・・ おそらくビデオキャプチャでやっているんでしょう・・・ もしあなたが、PCに自身があれば本体ケースを開いて「キャプチャーカード」を 増設するか、自信がなければUSB接続の物を使用するかでしょう。 もっとも一番簡単な方法は、店頭にならんでいるディスクトップ型のニューモデルを 購入する事でしょうが・・・ (必要なソフトがほとんど入っている物がほとんど)

その他の回答 (2)

• Methyln
回答No.2

プロモーションビデオですね。 パソコンに取り込むにはキャプチャーボードと呼ばれるものが必要です。 TVの映像やビデオの映像をパソコンに取り込むものです。 ソースとしてはビデオからだと思います。 >まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!!  個人でなら問題無いと思います。 外に持ち出すと違法になる可能性が高いですね。

• O_O
回答No.1

ビデオからだと思います。取り込むためのものが別途に必要だったと思います。 詳しくないんで良く知りませんが。 >まぁ、個人で 楽しむ場合は、問題ないでしょう!!  場合によりますが、おそらくは違法です。mp3と同じだと思います。 実際に配布しているとこもありますが違法ですし・・・。