OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大好きな人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217193
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

結婚して7年が経とうとしています。子供は女の子2人です。新婚の頃はもちろん
大好きな人は主人でしたが・・・日がたつにに連れ・・・イヤな所も見えてきます。多分主人も感じている事でしょう。
 私は結婚前不倫をしていました。不倫相手の奥さんにもばれてしまいましたが・・5年位付き合っていました。が自分自身も結婚をしなきゃいけないだろうと
思っていた頃今の主人と知り合って結婚しました。
 この頃は、不倫相手との思い出が思い出される日が続きます。何してるだろうと
考えたりしています。嫌いで別れた訳じゃないだけに・・
主人には悪いとは思いますが・・・だからといって主人と別れる訳ではないのですが・・心が切なく 悲しい時があります。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (17/36)

こんにちわ、tomokaneさん。

私も今、同じ経験をしています。
楽しかったです。刺激的だった、不倫をしていたあの頃は・・・。

毎日が、ハラハラ・ドキドキで、泣いたり笑ったり、
とても、忙しかったです。

ソレを、懐かしむと、切なくなる時がありますよね。

けれど、『思い出』としてとっておきましょうよ(*^-^*)♪゛
今の『日常』が有るからこそ、あの時の『非日常』を、
懐かしく、思い出すことができるのですよ。

お勧めは、致しませんが、
今の『日常』から、どうしても抜け出したいのならば、
色々手段は、ありますよ。
ルールを守るお付き合いも、また、良いかも知れません。
お礼コメント
tomokane

お礼率 28% (6/21)

ありがとうございました。
障害があったからハラハラ、ドキドキしていたのだろうとおもいます。
 今は何の障害もないのだから・・・これが幸せって事なのでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-15 13:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

人を好きでいる気持ちって、時には難しいよね。昔の男性が良いのは、いい思い出だけ残ってるからじゃないかしら。あのままだったり、今会えば違うかも。それに旦那様でもカレでも、長く居れば、(ましてや昼も夜も)嫌なとこもあるでしょう。前の男性も46時中居たら、色々あるんじゃないかな?今、お子さんが2人だと、子でも中心の家庭になってるのでは?それでトキメキや新鮮さが欠けちゃったのではないでしょうか。夫婦の時間を持って ...続きを読む
人を好きでいる気持ちって、時には難しいよね。昔の男性が良いのは、いい思い出だけ残ってるからじゃないかしら。あのままだったり、今会えば違うかも。それに旦那様でもカレでも、長く居れば、(ましてや昼も夜も)嫌なとこもあるでしょう。前の男性も46時中居たら、色々あるんじゃないかな?今、お子さんが2人だと、子でも中心の家庭になってるのでは?それでトキメキや新鮮さが欠けちゃったのではないでしょうか。夫婦の時間を持ってみたり、二人で何かを(趣味や、旅行など)始めてみては如何でしょうか。想い出は、多い方が良いですが、やっぱり思い出としておくのが良いのかもしれません。どうしても連絡したいなら、穏やかな気持ちになった時にした方が、お互いに良いのかなと思います。大切な人生の思い出を、苦しいものにはしたくないしね。あくまでも私の考えです。どうかゆっくり考えてください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

あなたは完全に秘密を守れますか?ご主人に知られずに、かつての恋人と付き合えますか? あなたが不倫していたとき、奥さんの気持ちはどうだったでしょう? そして、あなた自身が、もしご主人に愛人がいるとしたら、どう思います?平気でいられますか? 結婚は信頼関係ですよね。結婚前も、あなたはその奥さんを傷つけて、また同じように傷つけるのは、むごいと思うけれど・・・。 あなたが人にされて嫌なことは、しないほうが ...続きを読む
あなたは完全に秘密を守れますか?ご主人に知られずに、かつての恋人と付き合えますか?
あなたが不倫していたとき、奥さんの気持ちはどうだったでしょう?
そして、あなた自身が、もしご主人に愛人がいるとしたら、どう思います?平気でいられますか?
結婚は信頼関係ですよね。結婚前も、あなたはその奥さんを傷つけて、また同じように傷つけるのは、むごいと思うけれど・・・。
あなたが人にされて嫌なことは、しないほうがいいと思います。と、これは建前ですが、恋愛とはそう簡単にいかないものです。
でも、そのもとの彼を求めるのは、よくないと思いますよ。

秘密を作るのなら、完全に隠しとおせなくては!
別れるつもりがないのなら、新しい出会いを求めてみてはどうでしょうか・・、
というより、他に趣味を持つことを、私はお薦めしますね。
あなたがご主人をよく思っていないとしたら、ご主人も同じ気持ちでいるでしょう。他人は自分の「鏡」です。
お互い、歩み寄らないと、うまくいかないと思う。
誰でも、いつまでも新婚当初の熱い思いは継続しないものです。でも、絆をなんとかつなぎとめるのが、お二人の義務ではないのかな?
結婚は、山あり谷あり・・・。できれば、添い遂げてくださいね。
思い出は思い出です。元には戻りません。その彼に連絡をとっても、あなたが傷つくだけだと思います。前とは、立場が違うのですから。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

ちょっとトキメキが薄れた事に寂しさを覚えてらっしゃるのでしょうね。 思い出は美しいですからね。その当時は嫌な事も腹たつ事もあったんだと思うんですよ。でも、忘れてそれも、今やいい思い出なんでしょうね。私だったら、その思い出は美しいままとっておきますね。きっとtomokaneさんも、そういうつもりだと思うんですけれど。 一つ意地悪な事を思ってしまいました、、、旦那さんも昔の彼女を思い、「どうしているか ...続きを読む
ちょっとトキメキが薄れた事に寂しさを覚えてらっしゃるのでしょうね。
思い出は美しいですからね。その当時は嫌な事も腹たつ事もあったんだと思うんですよ。でも、忘れてそれも、今やいい思い出なんでしょうね。私だったら、その思い出は美しいままとっておきますね。きっとtomokaneさんも、そういうつもりだと思うんですけれど。

一つ意地悪な事を思ってしまいました、、、旦那さんも昔の彼女を思い、「どうしているかなぁ」なんて考えているかもしれませんよ。そして、妻に悪いなぁと思ってたり。

今の旦那さんが空気っぽくなっちゃったんですかね、二人だけで久しぶりに出かけるとかしたり、一緒に何かを趣味を初めてみたりしたらどうでしょうか?
私はtomokaneさんはとっても穏やかで幸せな御家族を築かれているんだな、と感じました。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

こんなとこで、堂々と言ってはいけないと思いますが、私も独身の頃に不倫をしてました。あなたほどの長い付き合いではありませんが、彼のこと真剣にスキになってしまいました。実は、少し前にtomokaneさんと同じことを感じていた時期がありました。たぶん、自分も幸せになってゆとりのある生活をしてるからだと思います。未だに独身では、ただただ憎いだけだったでしょう。(←わたし) 子育ても慣れてきて、何かすることないな ...続きを読む
こんなとこで、堂々と言ってはいけないと思いますが、私も独身の頃に不倫をしてました。あなたほどの長い付き合いではありませんが、彼のこと真剣にスキになってしまいました。実は、少し前にtomokaneさんと同じことを感じていた時期がありました。たぶん、自分も幸せになってゆとりのある生活をしてるからだと思います。未だに独身では、ただただ憎いだけだったでしょう。(←わたし)
子育ても慣れてきて、何かすることないなと思った時に昔のこと思い出しちゃたのかなァ。でも、思うだけでストップですヨ。会ってどうしようとかまで考えてますか?そんなこと考えないほうがいいです。あの頃があったから、今のご主人と出逢えたと思えばいいです。長くいると、アラってのは見えてくるもの。人間多少は変わることもあると思います(趣味とかもでもあるじゃないですか)。だから、思い出にしませんか?私もそうしてます。あなたが独身でいるなら同情しますが、結婚してるのなら・・・忘れて、もっと別の楽しいこと探してみてください。
ちなみに、私はまだ子育て奮闘中の初期の時期なので、そんなことすっかり忘れてしまいました。ママ友達とわいわいやってるのが一番楽しいです(のん気?)。
頑張れ====っ(^∇^)/☆.・゜★.・゜
お礼コメント
tomokane

お礼率 28% (6/21)

ありがとうございます。子供がいるんだもんねがんばらなきゃ。
投稿日時 - 2002-02-15 13:23:00
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

不倫相手のことが思い出されるのは、自分の中で既に 『想い出』になってるからだと思います。 もし、貴方が今のご主人ではなく不倫相手と結婚したとしても きっとどこかでその不倫相手に対しても今と同じ想いをします。 誰と結婚しても同じです。 違った環境で育ってきた他人が『結婚』で一緒に生活することに なったら当然御互い短所というものが見えてきます。 血の繋がってる家族でさえ短所が見えて『ムカ ...続きを読む
不倫相手のことが思い出されるのは、自分の中で既に
『想い出』になってるからだと思います。

もし、貴方が今のご主人ではなく不倫相手と結婚したとしても
きっとどこかでその不倫相手に対しても今と同じ想いをします。
誰と結婚しても同じです。

違った環境で育ってきた他人が『結婚』で一緒に生活することに
なったら当然御互い短所というものが見えてきます。
血の繋がってる家族でさえ短所が見えて『ムカツク』ってことが
あるんだから、他人なら尚更でしょ。
その相手の短所が見えて、それに我慢ができないから
過去の良い想い出にすがっても何の意味もないことです。

現実から目を反らすことは簡単ですよ。
でも、貴方にだって短所はあるんです。
それをご主人がどう思ってるのか。

そうやって考えたら御互い様って感じではないですか??
どうしても我慢できないことなら、変えていくことも
していかなくては現状は変わらないのです。
貴方だけではなく、ご主人も。

辛いときって何故か貴方のように過去のことを
懐かしく思ったりして、ふと心が切なくなるんですよ。
それはそれで一人の楽しみとしてボーっとふければいいんです。
それを現実の生活に混ぜるから落ち着かないし
ご主人に対しても冷たくなったりする場合があるのです。

今の生活を楽しく過ごせるよう頑張ってください。
貴方自身の気持ち一つで変わるんだから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ