OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単な英語の本知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.217187
  • 閲覧数88
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (365/407)

はじめましてBOLTSです。
読書家さん達の知識を少し拝借したいのですが
最近英語に興味を持ちはじめ(24年目にして初めて(笑))なんか英語の本を読んでみたくなりました。
そこでお力をお借りしたいのですが、何か簡単な本はありませんか?
お恥ずかしい話し、英語力は殆ど皆無です(^▽^笑)。下手すりゃ中学レベル。
「先に教科書開け!」ってご指摘あるかもしれませぬが、あえて
そうおっしゃらずにお知恵おかしください。
ジャンルはなんでもいいですが、最初は物語みたいなものがいいですかねぇ?それはお任せします。
お勧め図書をご紹介してくださいませ。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

Harry Potter and the Philosopher's Stone←第1巻。
Harry Potter and the Chamber of Secrets ←第2巻。
Harry Potter and the Prisoner of Azkaban←第3巻。
Harry Potter and the Goblet of Fire←第4巻。

です。
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

すいません2度も回答させちゃって。
Harry Potter and the Philosopher's Stoneから挑戦してみたいと思います。4巻もでてるんですね~こりゃ大変だ。最後までめげずに頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:26:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私はマンガを読んでます、
大きな書店では売ってるマンガです
今読んでるのはかなり古いですけど
OL進化論、(秋月りす)400円くらい
the OL comes of age(risu akizuki)500円くらい
講談社英語文庫
日本語の同じマンガを買って読み比べてます。
マンガの種類は結構沢山ありましたけど、
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

なるほどマンガって手もありますね~。
楽しみながら読めるので一石二鳥だなぁ
お金もかからずいいかもしれません。なんなら普通の本とセットでも
問題ないかもしれないですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:46:34
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ハリーポッターなんてどうですか?
すごく簡単な英語で、読みやすいと思います。

http://www.amazon.co.jp/

ここの洋書のところにハリーポッターストアがあります。
補足コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

今なにかと話題のハリーポッターですが、実は前から読みたいと思ってるのですが結構いろいろ種類があるみたいで
どれが一番初めなのでしょうか?
すいません。またいらん疑問を(笑)
投稿日時 - 2002-02-13 22:48:23
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 35% (5/14)

「星の王子様」いいと思います。
おおっぴらに広げて読むのは恥ずかしいかもしれませんが、
家で少しづつ読むのなら長さも丁度いいくらいだと
思いますよ。
もーっと短いのなら、ピーターラビットのシリーズなんか
可愛くていいんじゃないでしょうか?(^^
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

「星の王子様」以前日本語版を読んだことがあります。上の方がおっしゃるように一度読んだものの英語版もいいかもしれませんね。
ありがとうございます。探してみます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:56:40
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

やはりご自分の趣味や興味のある分野や人物についての本が一番だと思います。私の場合は自家醸造でしたが、ほとんど日本語の文献がなかったこともあって、英語の本をたくさん読むはめになりました。しかし、ある程度の用語や言い回しを覚えると、構文などは難しくなくて読みやすいものでした。

小説の類では、Daniel Keyesの"Flowers for Algernon"、これは割と楽に読めました。それから Tove Janssonのムーミンシリーズの英語訳も読みやすかったです。絵本は意外と難しかったりします。不思議の国のアリスも難しかったなあ。

すでに日本語で読んだことのある本や映画などの英語版を読むのもいいと思います。原著を読むといろんな発見があるし、逆に日本の作品の英語訳も面白いです。
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

絵本って難しいですか?意外ですね。
一度日本語で読んだものを英語版で読むのもほんとおもしろいかもしれませんね。
ほんといろいろアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
頑張って読んでみます。辞書片手に!ヾ(´▽`;)ゝ
投稿日時 - 2002-02-13 23:03:14