• ベストアンサー

ニュートログルメクラシック缶のカロリー

先日、いただきもののニュートログルメクラシック缶「子牛のパテ」を、うちの猫にあげました。 やはり噂通りとてもおいしいらしく、あっという間に平らげて満足だったみたいです。(^-^) お腹が弱い子なんでちょっと心配したんですが、これは消化も良いとの事で大丈夫でした。 ところが何も考えずに空き缶を捨ててしまったため、カロリーがわからないのです。 安くない商品なので(笑)毎日あげるわけにもいかないですし、できる限りドライフードをあげたいと思っているのですが、これだけ好きなら時々あげようかなぁ、と思うんです。 ただその場合、朝はドライで夜はこれ、という事になりますので、カロリーがわからないとドライフードの目安がつけられなくて。 まぁ、たびたびあげるものではないからいいかなぁ、とも思うんですけども。(^^;; ネットで調べてみたのですが、カロリーが記載されているサイトを見つけられませんでした。 どなたかご存じでしたら、このシリーズの缶詰のだいたいのカロリーなどを教えていただけませんか? よろしくお願いします。m(_ _)m

noname#1785
noname#1785
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

Mitsu-sさんと同じHPは見つかりましたが他は見つかりませんでいた。 ならば、NutroのHomePageに行けば何か判るだろうと(英語も出来ないくせに) なんと、クラッシックを見つけることが出来ません。 ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

参考URL:
http://www.nutroproducts.com/
noname#1785
質問者

お礼

おおっ!ありがとうございます! 日本のニュートロサイトは見つけられたんですけど、アメリカのは見つけられなかったんですよ。 グルメクラシック缶、見つけられましたよ~。(笑) それによると、「8ポンドから10ポンドの猫に、一日2缶」だそうです。 3.6~4.6kgの子にって事ですね~。 っていうことは、うちの子だとニュートロ一缶+カリカリ半分でいいのか!わかりやすっ。(笑) どうもありがとうございました~。(^^)

その他の回答 (1)

  • mitsu-s
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

ちょっと探してみました・・ ●NUTRO/グルメ/クラッシック缶(子牛のパテ) ・原材料 子牛肉汁、子牛肉、七面鳥、鶏肉、鶏内臓、子羊レバー、米粉、グアガム、カラギーナン、DLメチオニン、塩、タウリン、ガーリックパウダー、各種ビタミン、各種ミネラル ・成分 粗タンパク質 10%以上、粗脂肪 5%以上、粗繊維 1%以下、タウリン 0.05%以上、粗灰分 2.5%以下、マグネシウム 0.025%以下、水分 78%以下 でもカロリーがわかりませんでした スミマセン・・・。

noname#1785
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございました。(^^) お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 雄猫にはカリカリより猫缶?

    先日ワクチンと健康診断を兼ねて動物病院に行ったところ、『雄猫だったらドライフードより猫缶のほうがいいよ』と言われました。カリカリでは尿に?結晶が出来やすく治療も尿道に管を通すからとても大変なんだとのことです。うちの子は2歳半のアメショー♂去勢済なんですが、室内飼いでやや??太めです。猫缶だけじゃ栄養バランスが・・・と言ったらもう十分栄養は取ってるでしょと笑われてしまいました。。先生は猫缶が良いというのですが、なんだか私は猫缶があまり好きではないんです。特にパテ状のものなど何が入っているんだろうと思うし、猫缶をあげると吐いちゃったり、だったらドライフードのほうが安全かななどと勝手に思っています(ちなみに今は「ニュートロのナチュラルチョイス」をあげています。)でも、猫の事を考えたら獣医さんの言うようにしたほうが良いのかなぁと思い悩んでいます。 みなさんはカリカリ派ですか?猫缶派ですか? それぞれ良いところ、悪いところやお奨めをお聞かせいただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
  • 子猫について

    生後2ヶ月くらいの子猫ですが、ドライフードをミルクでふやかして、プラス缶詰入れて食べさせてるんですがドライフードを残してしまいます。ロイヤルカナンが食べなくて、今はニュートロを与えてますが、余り食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?オススメのプレミアムフードもあったら教えてください。お願いします。

  • 猫缶の分量について

    家には3ヶ月になる子猫がいます(体重は今1.8キロです)。 子猫用のキャットフードを食べているのですが、缶には『体重1キロ辺りの目安分量』と書いてありました。 これは体重が2キロになったら分量を倍にする・・ということで良いのでしょうか? 缶の目安通りに数回にわけてご飯をあげているのですが、足りないみたいで(^_^;) ご飯のあげ過ぎはよくないと聞いたのですが、もしかしたら今の分では少ないのかな?と思いまして・・。 初歩的な質問ですみません;ご存知の方、是非ご回答お願い致します!

    • ベストアンサー
  • 胃腸の弱い子にあげる猫缶

    我が家には生後8ヶ月の男の子(猫)がいます。 我が家に来た時から軟便で、獣医さんに薬(栄養を吸収しやすくなる)やドライフードでお世話になっています。 毎食フードに薬を振りかけ与えていたのですが、最近、薬がかかっているのが嫌になってきたようで、私が食事の用意をしていると喜ぶのですが、薬のかかったフードを出すと一瞬にして表情が曇り、そっぽを向いて食べない事も多いです。 心配な事に体重も減少気味です。 それで獣医さんに相談をしたら、 「ほんの少量だけの缶詰に薬を混ぜ食べさせてから、何もかかっていないドライフードを与えてみましょうか」 と、言われました。 なるべく、お腹に負担にならない缶詰を与えたいのですが、どれがいいのかわかりません。 獣医さんは仔猫用の物は下痢をしてしまうかもしれないと言われたのですが、ペットショップの店長さんに聞くと、仔猫用の物が良いと言われました。 全く違う事を言われ悩んでいます。 栄養を吸収しにくい体な為、薬は毎日の事です。 どうか胃腸の弱い子にオススメの猫缶を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 缶詰主体の猫で・・

    猫をウェットフード(総合栄養食)のみで育てている方はみえますか?   尿石症予防で水分を少しでも多く取らせたほうがいいということで、缶詰の食事に変えようかなと思いました。ふとカルカンの缶詰の説明書きを読んだのですが、体重1キロに対して1日に1.4缶が目安を書いてありました。我が家の猫は5キロほどです。ということは1日に7缶になると思うのですが、皆さんは実際にこんなに与えてるのでしょうか? 

    • ベストアンサー
  • 猫が喜ぶ食べ物を優先してもいいですか?

    うちの5歳♂猫はモンプチのビーフテリーヌ仕立て味が一番の好物です。 今までモンプチは24缶詰くらい与えてきました。 本当に他のどの缶詰よりも美味しそうに食べるので、3、4日に一缶は与えています。 実際モンプチは人間が食べてもなかなか美味しい味ですが、カロリーも高いし(100gで100kcal)味も濃い目だし、狂牛病の可能性もなくはないビーフだし、2chでもあまり評判よくないのはわかってるんですが、自分だってよくないと分ってて嗜好品を食べたり飲んだりしますし、猫がモンプチを食べて多少寿命が縮まるかもしれなくても、本人にはそんなことわからないし、いつか寿命はくるのだから少しくらいいいんじゃないかな?という考えでいるのですが、一般的にはこういうのは良くないのかな?と迷ったりもします。 そろそろ、ケース買いのモンプチの残りがなくなってきて、これからはカロリーも半分のカルカンや懐石のみにするか、一番の好物のビーフテリーヌをどうしようか迷っています。 他に与えているものは、サナベルのドライフードとカルカンの80gの魚味缶詰と懐石の80gささみ缶詰のみで、これらも大好物のようです。でも、知ってる限りではビーフモンプチを一番喜ぶんです。 猫が喜ぶ缶詰をとりいれていいと思いますか?

    • ベストアンサー
  • 賞味期限を迎えたのペットフードの保存

    1歳からの成猫用の結構いい缶詰で、賞味期限を迎えてしまった缶詰が6個くらいあるのですが、うちのニャンはまだ10ヶ月ほどです。もう与えてもいいとは思いますが子猫用の餌もまだたくさんあるので、できればもう少しして与えたいと思います。そこで、この缶詰を保存したいのですが、冷蔵庫に缶のまま保存するのと、中身をフリーザーパックに移して冷凍するのとではどちらが害なく新鮮さを保ち長持ちするでしょうか? また、ドライフードというのは冷凍保存などできるのでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 老猫の好む缶詰について教えて下さい

    以前にもこちらで質問させて頂いたのですが その時とは状況が少し変わりましたのでまた質問させて下さい。 昨年の暮れに20歳になったうちの猫は とにかく食べ物の好き嫌いが激しくなり毎回の食事に頭を痛めています。 ただ獣医さんの話だとかなりの高齢なので もう耳も遠いし視力も落ちている、 それと同時に嗅覚もかなり落ちている筈、とのことです。 たしかに最近食べてくれるのは匂いの強い、ペースト状の缶詰が多く ドライフードも匂いの強めのものばかりです。 どうやら匂いが強めでないとわからないのか、食欲が出ないようなのです。 (もうこちらがその匂いに酔ってしまいそうになります) そこで猫缶の種類に詳しい方がいらっしゃいましたら 匂いの強めの缶詰や老猫が好む缶詰など、是非教えて頂けないでしょうか。 たとえば最近のお気に入りはモンプチの「七面鳥のテリーヌ仕立て」などです。 カロリーの事など獣医さんにも聞いてみましたが 「この年になるともう食べてくれることが先決」との事です。 もちろん缶詰以外の食事もご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • お奨めのドライフード教えてください(猫)

    3ヵ月の子猫のご飯を缶詰メインからドライメインに変えたいと思っています・・・が・・・ショップにもネットでもたくさんの種類がありすぎてどれがいいのかで迷ってしまっています。 良かったらお奨めを教えてくださいm(__)m 缶は魚よりビーフの方が好きなので、出来ればドライフードもお肉ベースのものにしてあげようかと思ってます。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • とにかくいろいろ

    金曜に子猫を4匹保護しました。2ヵ月半くらいとのこと。ただいま、里親探し中です。 質問1)病院へ連れて行き、薬も貰いましたが何匹かが下痢をしていて部屋がとても臭くて困っています。 トイレを買ってきて気が付いたときはすぐにウンチを取るようにしていますがそれでも臭いです。 何かいい対策はないですか? 質問2)ご飯を朝:カルカン1缶/昼留守番中:ドライフード(缶詰半分くらいの量)/夜:カルカン1缶/夜中用/ドライフード(缶詰半分くらいの量)あげてます。 缶詰はとにかくよく食べドライフードはいつも残っています。量が多すぎでしょうか? また、缶詰が好きらしいのですが臭いのとお腹がゆるいのでドライフードだけにしたいんですが大丈夫でしょうか? 質問3)仕事で昼は居ないので温度管理が出来ず気温の高い部屋に閉じ込めっぱなしになるのですが平気ですか?(今日が初めての平日です) 無用心で嫌&あまり意味無いかもしれませんが北側の窓を少し開け扇風機をつけたまま出てきました。 猫って気温はどれくらいまでOKなんでしょう?たぶん今の季節でも部屋は日中25~27度くらいになります。 雨が降る中で見つけちゃったので、保護して里親を見つけるまでがんばろうと思いますが、下痢をしているからかとにかく臭いので困っています 目/耳/毛並みはとてもきれいなんですけど・・・。 戴いてきた薬が効いてくれるといいんですが(>_<)

    • ベストアンサー