-PR-

解決済みの質問

質問No.2171833
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数21
閲覧数12464
できる男の持ち物と言えば?
お世話になります。
よく言う「できる男」は一体どのような物を持っているのでしょう?
私の一存では、ルイ・ヴィトンの財布・・でしょうか?
(私はもう27なのにポーターの財布、学生時代からの愛用品です)
皆様は如何思いますか?お暇なときで構いませんので、気楽に
回答して頂ければ幸いです。遅くなってもお礼は必ず致します。
ご協力、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2006-05-24 12:37:01

質問者が選んだベストアンサー

回答No.14
これみよがしにブランド品で固めている男性には
ゾッとします、私の場合…。
特にヴィトンのセカンドバッグを小脇に挟んでる男!
吐き気します。おぇー。
造りが良い品を<使いこなしている>男性ができる、
って感じがします。
ポーターのお財布、いいと思いますよ。
私もポーターのバッグ持っています。
愛着持って永く使いこなす事が大事ですよね。
できる男はブランド品等には左右されずに
立ち振る舞いや会話の幅広さ、頭のキレが評価されると
思いますがいかがでしょうか~?
外見だけ固めてもメッキはすぐに剥がれます。
凄く仕事ができる人が、逆に「これダイエーの。」
とか言ってる人の方が私は好感持てちゃいます。
安物も高価に見せてしまうのです。
投稿日時 - 2006-05-24 16:19:47
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
補足
お礼の補足です。
http://www.yoshidakaban.com/bag_po_city.html
このサイトの一番左の物がよく似ています。
投稿日時 - 2006-05-24 22:51:33
お礼
率直なご意見誠にありがとうございます。
>吐き気します。おぇー。
貴女のご意見は失礼ながら、笑いながらも参考になりました。
私もポリシーは持っていて愛用品は有ります。
バッグもポーターで、リュックにもトートにも成るタイプで
ポケットもある。実用性抜群の物です。これに勝る物は私は
知りません。眼鏡もあまり流行らないかも知れませんが
FENDIを愛用しております。これも私の中では最高のブランドです。
私はNo.3様のお礼のように、転勤して「隙の無い男性を演じる事」に
とらわれていました。ですが今思えば私は、
「この靴下ユニ○ロ、見えないと所は気にしない」等と
平気で言いますし、それ以来他のセクションからも部下から挨拶
されるように成りました。この気持ちを常に持てば
どこへ転勤しても愛される上司になれそうです。
ご協力感謝いたします。
投稿日時 - 2006-05-24 21:51:38

ベストアンサー以外の回答 (20)

回答No.19
あらら。

ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていたので意外です。

ボクのイメージは「万年筆」なんですよ。黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物イメージかな?

爺臭いですか?(笑
投稿日時 - 2006-05-24 22:17:02
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
回答を頂き誠にありがとうございます。
>ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていた
貴重なご意見ありがとうございます。どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。

>黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物
イメージかな
納得です!同感です!

ご協力感謝致します。
投稿日時 - 2006-05-25 19:23:31
回答No.9
個人的に「できる男は、誰もが知ってるようなメジャーなブランドなど使わない」というイメージがあるので(笑)、どちらかというと「いい品だけど普通の人にはほとんど知られていない」というようなものを使っているイメージが強いですね。

20年以上前ですが、すごくいいカバンを見つけまして、以後ずっとそれを持ち歩いてました。メーカーなどはよく知りません。どこかの無名のメーカーだろうと思ってたんですが、それを買ってから十年以上たったあるとき、打ち合わせでいったところの若い人に突然、「あっ、それ、××じゃないですか。いいですね~それ」と羨望のまなざしでいわれてしまいました。はっきりいって、気持ちよかったです。(笑)
 周りがブームなんかで耳にするよりはるか以前の無名だった頃から「これはいいものだ」と思って使っていて、それからしばらくしてからブームが自分に追いついてくる、というほうがカッコいいですね。

ちなみに、このカバンのメーカー、なんだったのか覚えてません(笑)。
投稿日時 - 2006-05-24 13:22:14
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.4
私のイメージでの出来る男は流行に左右されず、自分の気に入ったものをくたびれていても大事に使っている男性です。
流行のものに飛びついて、それまで使用していたものを簡単に捨ててしまう人よりも何度も修理をして使い続けている人の方が精神的に素敵だと思います。
流行のものに敏感なのも大事かもしれませんが、簡単に捨ててしまえる人は周囲の人を大事にしているとは思えませんので。
勿論、中身だけでなく身なりもきちんとしていないと意味がないのですが。
投稿日時 - 2006-05-24 13:10:34
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
ご回答頂き誠にありがとうございます。
物持ちの良さには自信が有る!・・つもりです。
部下も大事にして行きます。
身だしなみには常に細心の注意を払います。
貴重なご意見、誠に痛み入ります。
投稿日時 - 2006-05-24 21:21:21
回答No.2
持ち物では「できる男」の判断なんてできないし、してほしくない。
(相手に失礼極まりない)

以上。
投稿日時 - 2006-05-24 12:52:52
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
率直なご意見感謝いたします。
確かにイメージと実力が伴わないようでは
真にデキル男とは言えませんね。
私も実力が伴うように、日々精進いたします。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-05-24 12:59:41
回答No.21
#19です。

>どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。

工場出荷価格5,000円のものが200,000円ですから、どうみても騙されてますよね。出来る男は騙されません。
投稿日時 - 2006-05-26 13:42:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
この場をお借りして皆様に再度お礼を申し上げます。
私はこの年で転勤で、いきなり営業所の課長のため、
隙を見せないことに必死でした。自分なりの結論が出ました。
人の心を掴むのは、「実力」と、「人格」ですね。
皆様ご協力頂きありがとうございます。
投稿日時 - 2006-05-27 10:31:57
お礼
再度回答頂き誠にありがとうございます。
ヴィトンが原価5,000とは驚きです!
貴重な情報感謝いたします。
投稿日時 - 2006-05-27 00:38:18
20件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
アンケート
-PR-

回答のついた最新のQ&A

ピックアップ

-PR-