-PR-
Sisyphus

お世話になります。
よく言う「できる男」は一体どのような物を持っているのでしょう?
私の一存では、ルイ・ヴィトンの財布・・でしょうか?
(私はもう27なのにポーターの財布、学生時代からの愛用品です)
皆様は如何思いますか?お暇なときで構いませんので、気楽に
回答して頂ければ幸いです。遅くなってもお礼は必ず致します。
ご協力、宜しくお願いします。
  • 回答数21
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全21件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-05-24 16:19:47
    • 回答No.14
    これみよがしにブランド品で固めている男性には
    ゾッとします、私の場合…。
    特にヴィトンのセカンドバッグを小脇に挟んでる男!
    吐き気します。おぇー。
    造りが良い品を<使いこなしている>男性ができる、
    って感じがします。
    ポーターのお財布、いいと思いますよ。
    私もポーターのバッグ持っています。
    愛着持って永く使いこなす事が大事ですよね。
    できる男はブランド品等には左右されずに
    立ち振る舞いや会話の幅広さ、頭のキレが評価されると
    思いますがいかがでしょうか~?
    外見だけ固めてもメッキはすぐに剥がれます。
    凄く仕事ができる人が、逆に「これダイエーの。」
    とか言ってる人の方が私は好感持てちゃいます。
    安物も高価に見せてしまうのです。
    補足コメント
    お礼の補足です。
    http://www.yoshidakaban.com/bag_po_city.html
    このサイトの一番左の物がよく似ています。
    投稿日時 - 2006-05-24 22:51:33
    お礼コメント
    率直なご意見誠にありがとうございます。
    >吐き気します。おぇー。
    貴女のご意見は失礼ながら、笑いながらも参考になりました。
    私もポリシーは持っていて愛用品は有ります。
    バッグもポーターで、リュックにもトートにも成るタイプで
    ポケットもある。実用性抜群の物です。これに勝る物は私は
    知りません。眼鏡もあまり流行らないかも知れませんが
    FENDIを愛用しております。これも私の中では最高のブランドです。
    私はNo.3様のお礼のように、転勤して「隙の無い男性を演じる事」に
    とらわれていました。ですが今思えば私は、
    「この靴下ユニ○ロ、見えないと所は気にしない」等と
    平気で言いますし、それ以来他のセクションからも部下から挨拶
    されるように成りました。この気持ちを常に持てば
    どこへ転勤しても愛される上司になれそうです。
    ご協力感謝いたします。
    投稿日時 - 2006-05-24 21:51:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全20件)

    • 2006-05-24 13:18:16
    • 回答No.8
    ブランド物ではないのに、見せて貰うとシッカリとした造りの財布、鞄。 それも、もう何年も使っていて、あちらこちらに細かい傷が付いている。 ブランドに左右されるのではなく、本物を見抜いているんだなぁと。
    ブランド物ではないのに、見せて貰うとシッカリとした造りの財布、鞄。
    それも、もう何年も使っていて、あちらこちらに細かい傷が付いている。

    ブランドに左右されるのではなく、本物を見抜いているんだなぁと。
    • ありがとう数1
    • 2006-05-24 13:22:14
    • 回答No.9
    noname#49664

    個人的に「できる男は、誰もが知ってるようなメジャーなブランドなど使わない」というイメージがあるので(笑)、どちらかというと「いい品だけど普通の人にはほとんど知られていない」というようなものを使っているイメージが強いですね。

    20年以上前ですが、すごくいいカバンを見つけまして、以後ずっとそれを持ち歩いてました。メーカーなどはよく知りません。どこかの無名のメーカーだろうと思ってたんですが、それを買ってから十年以上たったあるとき、打ち合わせでいったところの若い人に突然、「あっ、それ、××じゃないですか。いいですね~それ」と羨望のまなざしでいわれてしまいました。はっきりいって、気持ちよかったです。(笑)
     周りがブームなんかで耳にするよりはるか以前の無名だった頃から「これはいいものだ」と思って使っていて、それからしばらくしてからブームが自分に追いついてくる、というほうがカッコいいですね。

    ちなみに、このカバンのメーカー、なんだったのか覚えてません(笑)。
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 13:17:33
    • 回答No.7
    「できる男」は持ち物より、見た目や態度でしょ。

    顔がいいとかではなくて、姿勢が正しい事、綺麗に切られた爪、襟ぐりの汚れたYシャツは絶対×。勿論、仕事で汗をかいた場合は別として、汗臭いのも×。髪等も清潔に手入れされている事。その場に適した服装、磨かれた靴、人の目を見ての受け答え、適度な笑い。
    綺麗な日本語。

    ブランドなんかで、ごまかされないそうゆう所で、出来る男を感じます。

    付け焼刃は、態度や言葉遣いで解ります。
    お礼コメント
    皆様、多数のご投稿頂きお礼の言葉も有りません。

    >顔がいいとかではなくて、・・
    私は多少猫背気味なので気をつけます。
    私の目指しているのは出来る男というより、隙のない男性です。
    しかし、適度な笑いも出来ない程だと部下はついてこなくなると
    思います。何事も「適度に」を心がけます。

    >付け焼刃は、態度や言葉遣いで解ります。
    これは大変参考になりました。「言葉遣いは丁寧に」を心がけます。
    投稿日時 - 2006-05-24 21:35:14
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 13:15:26
    • 回答No.6
    自分も手帳かな、自己管理がしっかりできる人って意味で・・・

    ただし、それがブランド物であったとしても、その意識がなく使っているくらいの人の方が魅力的に思いますね
    つまり、ブランド物を使ってそれを鼻にかけている人は嫌いです
    だってブランド物はある程度の金があれば手に入るので
    お礼コメント
    回答頂き、誠にありがとうございます。
    「さりげなく愛用品を使える人」ができる男と言うことでしょうか。
    私は、これからも自分の愛用品を大事にしようと思います。
    手帳の件は確かに納得です。大変参考になりました。
    ご協力感謝いたします。
    投稿日時 - 2006-05-24 21:28:41
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 13:10:34
    • 回答No.4
    私のイメージでの出来る男は流行に左右されず、自分の気に入ったものをくたびれていても大事に使っている男性です。
    流行のものに飛びついて、それまで使用していたものを簡単に捨ててしまう人よりも何度も修理をして使い続けている人の方が精神的に素敵だと思います。
    流行のものに敏感なのも大事かもしれませんが、簡単に捨ててしまえる人は周囲の人を大事にしているとは思えませんので。
    勿論、中身だけでなく身なりもきちんとしていないと意味がないのですが。
    お礼コメント
    ご回答頂き誠にありがとうございます。
    物持ちの良さには自信が有る!・・つもりです。
    部下も大事にして行きます。
    身だしなみには常に細心の注意を払います。
    貴重なご意見、誠に痛み入ります。
    投稿日時 - 2006-05-24 21:21:21
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 13:14:36
    • 回答No.5
    私もほど遠いですが、私的感想として・・・

    やはり持ち物やスーツはそれなりのブランド物をさり気なく持っていることは前提な気がします。
    名刺入れや財布はやはり派手でない落ち着いたブランド物を持っているべきかなと。Dunhillとか。

    あと、システム手帳よりPDAやコンパクトPCとか。

    スッとしまえるスリムなメガネとか。

    靴から何からそれなりのブランド物じゃないと様になりませんよね。

    それらをさり気なく扱える気品と財力(これが一番問題)じゃないかな~。
    お礼コメント
    回答頂き誠にありがとうございます。
    落ち着いたブランド物も考えてみます。
    どのようなブランドでも「ちゃんと着こなせれば、一見
    できる男」と言う風に解釈致しました。
    大変参考になりました。
    投稿日時 - 2006-05-24 21:25:24
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 13:24:23
    • 回答No.10
    ブランド品であろうと、安価なものあろうと、自分はコレのこういった ところが好きだから使っている。という確固とした自信と誇りの現れに 【出来る】雰囲気を感じます。ゆえに、●●言うブランド品を持てば 誰でも出来る男になれる、わけではないかと。
    ブランド品であろうと、安価なものあろうと、自分はコレのこういった
    ところが好きだから使っている。という確固とした自信と誇りの現れに
    【出来る】雰囲気を感じます。ゆえに、●●言うブランド品を持てば
    誰でも出来る男になれる、わけではないかと。
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 14:28:11
    • 回答No.11
    確かに外見からいくと、さりげないおしゃれもしている人なら、おっ?と思いますね。きれいな上着を着ているな、と思ったら、○○だった、というのは「おしゃれ」にはいりますが、「いかにも○○」は幻滅ですね(イワユル服に着られてしまっている人)。 でも、今まで見てきた人では、ほとんどが、着物でいう「着流し」タイプ。何も持っていず、自分のあるままで勝負!という感じ。 ただ、本当に伴っててね、とは思いますが(笑)
    確かに外見からいくと、さりげないおしゃれもしている人なら、おっ?と思いますね。きれいな上着を着ているな、と思ったら、○○だった、というのは「おしゃれ」にはいりますが、「いかにも○○」は幻滅ですね(イワユル服に着られてしまっている人)。

    でも、今まで見てきた人では、ほとんどが、着物でいう「着流し」タイプ。何も持っていず、自分のあるままで勝負!という感じ。
    ただ、本当に伴っててね、とは思いますが(笑)
    • ありがとう数0
    • 2006-05-24 22:17:02
    • 回答No.19
    あらら。

    ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていたので意外です。

    ボクのイメージは「万年筆」なんですよ。黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物イメージかな?

    爺臭いですか?(笑
    お礼コメント
    回答を頂き誠にありがとうございます。
    >ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていた
    貴重なご意見ありがとうございます。どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。

    >黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物
    イメージかな
    納得です!同感です!

    ご協力感謝致します。
    投稿日時 - 2006-05-25 19:23:31
    • ありがとう数0
    • 2006-05-25 12:12:07
    • 回答No.20
    私の中ではポールスミスですね。

    鞄とかネクタイとか・・。
    さりげなく書いてると「おっ!!」と思ってしまいます。

    あとは、スーツはオーダーメイドとか・・。
    後ろから見ているとすごくスタイル良く見えるんですよ。
    オーダーといってもそんなにしないみたいなので、これはぜひぜひ・・。
    お礼コメント
    回答を頂き誠にありがとうございます。
    私は昔、「Paul Smithが似合う」と呼ばれていたのを思い出しました。
    是非ともオーダーメイドで一着欲しいところです。
    大変参考になりました。

    ご協力感謝します。
    投稿日時 - 2006-05-25 19:25:23
    • ありがとう数0
    20件中 1~10件目を表示
    • 回答数21
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ