総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
Sisyphus

お世話になります。
よく言う「できる男」は一体どのような物を持っているのでしょう?
私の一存では、ルイ・ヴィトンの財布・・でしょうか?
(私はもう27なのにポーターの財布、学生時代からの愛用品です)
皆様は如何思いますか?お暇なときで構いませんので、気楽に
回答して頂ければ幸いです。遅くなってもお礼は必ず致します。
ご協力、宜しくお願いします。
  • 回答数21
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全21件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-05-24 16:19:47
  • 回答No.14
これみよがしにブランド品で固めている男性には
ゾッとします、私の場合…。
特にヴィトンのセカンドバッグを小脇に挟んでる男!
吐き気します。おぇー。
造りが良い品を<使いこなしている>男性ができる、
って感じがします。
ポーターのお財布、いいと思いますよ。
私もポーターのバッグ持っています。
愛着持って永く使いこなす事が大事ですよね。
できる男はブランド品等には左右されずに
立ち振る舞いや会話の幅広さ、頭のキレが評価されると
思いますがいかがでしょうか~?
外見だけ固めてもメッキはすぐに剥がれます。
凄く仕事ができる人が、逆に「これダイエーの。」
とか言ってる人の方が私は好感持てちゃいます。
安物も高価に見せてしまうのです。
補足コメント
お礼の補足です。
http://www.yoshidakaban.com/bag_po_city.html
このサイトの一番左の物がよく似ています。
投稿日時 - 2006-05-24 22:51:33
お礼コメント
率直なご意見誠にありがとうございます。
>吐き気します。おぇー。
貴女のご意見は失礼ながら、笑いながらも参考になりました。
私もポリシーは持っていて愛用品は有ります。
バッグもポーターで、リュックにもトートにも成るタイプで
ポケットもある。実用性抜群の物です。これに勝る物は私は
知りません。眼鏡もあまり流行らないかも知れませんが
FENDIを愛用しております。これも私の中では最高のブランドです。
私はNo.3様のお礼のように、転勤して「隙の無い男性を演じる事」に
とらわれていました。ですが今思えば私は、
「この靴下ユニ○ロ、見えないと所は気にしない」等と
平気で言いますし、それ以来他のセクションからも部下から挨拶
されるように成りました。この気持ちを常に持てば
どこへ転勤しても愛される上司になれそうです。
ご協力感謝いたします。
投稿日時 - 2006-05-24 21:51:38
  • 同意数-1(0-1)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全20件)

  • 2006-05-24 13:18:16
  • 回答No.8
ブランド物ではないのに、見せて貰うとシッカリとした造りの財布、鞄。
それも、もう何年も使っていて、あちらこちらに細かい傷が付いている。

ブランドに左右されるのではなく、本物を見抜いているんだなぁと。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数1
  • 2006-05-24 13:22:14
  • 回答No.9
noname#49664

個人的に「できる男は、誰もが知ってるようなメジャーなブランドなど使わない」というイメージがあるので(笑)、どちらかというと「いい品だけど普通の人にはほとんど知られていない」というようなものを使っているイメージが強いですね。

20年以上前ですが、すごくいいカバンを見つけまして、以後ずっとそれを持ち歩いてました。メーカーなどはよく知りません。どこかの無名のメーカーだろうと思ってたんですが、それを買ってから十年以上たったあるとき、打ち合わせでいったところの若い人に突然、「あっ、それ、××じゃないですか。いいですね~それ」と羨望のまなざしでいわれてしまいました。はっきりいって、気持ちよかったです。(笑)
 周りがブームなんかで耳にするよりはるか以前の無名だった頃から「これはいいものだ」と思って使っていて、それからしばらくしてからブームが自分に追いついてくる、というほうがカッコいいですね。

ちなみに、このカバンのメーカー、なんだったのか覚えてません(笑)。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-05-24 13:17:33
  • 回答No.7
「できる男」は持ち物より、見た目や態度でしょ。

顔がいいとかではなくて、姿勢が正しい事、綺麗に切られた爪、襟ぐりの汚れたYシャツは絶対×。勿論、仕事で汗をかいた場合は別として、汗臭いのも×。髪等も清潔に手入れされている事。その場に適した服装、磨かれた靴、人の目を見ての受け答え、適度な笑い。
綺麗な日本語。

ブランドなんかで、ごまかされないそうゆう所で、出来る男を感じます。

付け焼刃は、態度や言葉遣いで解ります。
お礼コメント
皆様、多数のご投稿頂きお礼の言葉も有りません。

>顔がいいとかではなくて、・・
私は多少猫背気味なので気をつけます。
私の目指しているのは出来る男というより、隙のない男性です。
しかし、適度な笑いも出来ない程だと部下はついてこなくなると
思います。何事も「適度に」を心がけます。

>付け焼刃は、態度や言葉遣いで解ります。
これは大変参考になりました。「言葉遣いは丁寧に」を心がけます。
投稿日時 - 2006-05-24 21:35:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-05-24 13:15:26
  • 回答No.6
自分も手帳かな、自己管理がしっかりできる人って意味で・・・

ただし、それがブランド物であったとしても、その意識がなく使っているくらいの人の方が魅力的に思いますね
つまり、ブランド物を使ってそれを鼻にかけている人は嫌いです
だってブランド物はある程度の金があれば手に入るので
お礼コメント
回答頂き、誠にありがとうございます。
「さりげなく愛用品を使える人」ができる男と言うことでしょうか。
私は、これからも自分の愛用品を大事にしようと思います。
手帳の件は確かに納得です。大変参考になりました。
ご協力感謝いたします。
投稿日時 - 2006-05-24 21:28:41
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-05-24 13:10:34
  • 回答No.4
私のイメージでの出来る男は流行に左右されず、自分の気に入ったものをくたびれていても大事に使っている男性です。
流行のものに飛びついて、それまで使用していたものを簡単に捨ててしまう人よりも何度も修理をして使い続けている人の方が精神的に素敵だと思います。
流行のものに敏感なのも大事かもしれませんが、簡単に捨ててしまえる人は周囲の人を大事にしているとは思えませんので。
勿論、中身だけでなく身なりもきちんとしていないと意味がないのですが。
お礼コメント
ご回答頂き誠にありがとうございます。
物持ちの良さには自信が有る!・・つもりです。
部下も大事にして行きます。
身だしなみには常に細心の注意を払います。
貴重なご意見、誠に痛み入ります。
投稿日時 - 2006-05-24 21:21:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
20件中 1~5件目を表示
  • 回答数21
  • 気になる数0
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ