• ベストアンサー

できる男の持ち物と言えば?

お世話になります。 よく言う「できる男」は一体どのような物を持っているのでしょう? 私の一存では、ルイ・ヴィトンの財布・・でしょうか? (私はもう27なのにポーターの財布、学生時代からの愛用品です) 皆様は如何思いますか?お暇なときで構いませんので、気楽に 回答して頂ければ幸いです。遅くなってもお礼は必ず致します。 ご協力、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.14

これみよがしにブランド品で固めている男性には ゾッとします、私の場合…。 特にヴィトンのセカンドバッグを小脇に挟んでる男! 吐き気します。おぇー。 造りが良い品を<使いこなしている>男性ができる、 って感じがします。 ポーターのお財布、いいと思いますよ。 私もポーターのバッグ持っています。 愛着持って永く使いこなす事が大事ですよね。 できる男はブランド品等には左右されずに 立ち振る舞いや会話の幅広さ、頭のキレが評価されると 思いますがいかがでしょうか~? 外見だけ固めてもメッキはすぐに剥がれます。 凄く仕事ができる人が、逆に「これダイエーの。」 とか言ってる人の方が私は好感持てちゃいます。 安物も高価に見せてしまうのです。

Sisyphus
質問者

お礼

率直なご意見誠にありがとうございます。 >吐き気します。おぇー。 貴女のご意見は失礼ながら、笑いながらも参考になりました。 私もポリシーは持っていて愛用品は有ります。 バッグもポーターで、リュックにもトートにも成るタイプで ポケットもある。実用性抜群の物です。これに勝る物は私は 知りません。眼鏡もあまり流行らないかも知れませんが FENDIを愛用しております。これも私の中では最高のブランドです。 私はNo.3様のお礼のように、転勤して「隙の無い男性を演じる事」に とらわれていました。ですが今思えば私は、 「この靴下ユニ○ロ、見えないと所は気にしない」等と 平気で言いますし、それ以来他のセクションからも部下から挨拶 されるように成りました。この気持ちを常に持てば どこへ転勤しても愛される上司になれそうです。 ご協力感謝いたします。

Sisyphus
質問者

補足

お礼の補足です。 http://www.yoshidakaban.com/bag_po_city.html このサイトの一番左の物がよく似ています。

その他の回答 (20)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.21

#19です。 >どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。 工場出荷価格5,000円のものが200,000円ですから、どうみても騙されてますよね。出来る男は騙されません。

Sisyphus
質問者

お礼

再度回答頂き誠にありがとうございます。 ヴィトンが原価5,000とは驚きです! 貴重な情報感謝いたします。

Sisyphus
質問者

補足

この場をお借りして皆様に再度お礼を申し上げます。 私はこの年で転勤で、いきなり営業所の課長のため、 隙を見せないことに必死でした。自分なりの結論が出ました。 人の心を掴むのは、「実力」と、「人格」ですね。 皆様ご協力頂きありがとうございます。

回答No.20

私の中ではポールスミスですね。 鞄とかネクタイとか・・。 さりげなく書いてると「おっ!!」と思ってしまいます。 あとは、スーツはオーダーメイドとか・・。 後ろから見ているとすごくスタイル良く見えるんですよ。 オーダーといってもそんなにしないみたいなので、これはぜひぜひ・・。

Sisyphus
質問者

お礼

回答を頂き誠にありがとうございます。 私は昔、「Paul Smithが似合う」と呼ばれていたのを思い出しました。 是非ともオーダーメイドで一着欲しいところです。 大変参考になりました。 ご協力感謝します。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.19

あらら。 ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていたので意外です。 ボクのイメージは「万年筆」なんですよ。黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物イメージかな? 爺臭いですか?(笑

Sisyphus
質問者

お礼

回答を頂き誠にありがとうございます。 >ヴィトンはかえって「出来ない男の持ち物」と思っていた 貴重なご意見ありがとうございます。どうもヴィトンは評判が芳しくない様ですね。 >黒皮の手帳にブルーブラックのインクが「出来る男」の持ち物 イメージかな 納得です!同感です! ご協力感謝致します。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.18

さりげない物が高価なものであったりすると。。。 時計なんてそうですよね。 ちらっと見えた時計がお~!って値段の時計だと。。。 こいつやり手だな!?って勝手に思います。(笑) 時計好きは多いのでそれだけでは判断できませんけどね。。。 雰囲気とかも含めて。 何事にも動じずに冷静に対処できる人とかですかね?? 自分の中に強い信念がありそれを曲げない人ですかね? あくまでその信念が正しい方向に向かっている時ですが。。。(会社とかの場合はね。)

Sisyphus
質問者

お礼

皆様、多数の回答を頂き誠にありがとうございます。 時計はSUUNTOを愛用してます。狂い知らずの上、自分で電池の交換が 出来ます。皆様にお勧めしたいくらいです。Gショックと間違われ 易いのがちょっと残念ですが・・ >何事にも動じずに冷静に対処できる人とかですかね?? 仕事では動じませんが、プライベートでは内心このような事を 考えております。まだまだ私も甘いですね。 >自分の中に強い信念がありそれを曲げない人ですかね? 今後はこれを追求します。 ご協力感謝いたします。

Sisyphus
質問者

補足

補足を致します。 http://www.flcorp.co.jp/watch/index.html これはSUNNTOのHPです。ダイバーが好んで使用します。 私はVECTOR(ヴェクター)を愛用しています。

  • eezou
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.17

うちのボスは高そうなごっついボールペン使っています。 やっぱ、違うな、この人。って思いました。 あとは、車かな。 ミーハーじゃなく、ポリシーの感じられる車です。

Sisyphus
質問者

お礼

回答頂き誠にありがとうございます。 私は実用性重視というポリシーが有りましたが、 ポリシーを持っている方こそ、「できる男」に「近い」のでしょう。 私は高収入になっても外車ではなく、純正品の手に入りやすい 国産車の購入を考えます。私のポリシーでは縦列駐車が楽で、 コーナーにセンサーが備え付けてある「プリウス」を考えます。 ポリシーを持つこと・・・ 大変参考になりました。ご協力感謝いたします。

回答No.16

まず、出来る男とブランドは関係ないと思います。どちらかというと出来る男にはこういったものを持っていて欲しいという願望のような気がしますけど。ただ、必然的に収入は良くなるでしょうから激安品や粗悪品は買わないでしょうね。  出来る男ってのはどの程度のことを指すのでしょうか? 一流企業で(実力で)部長程度以上になった人でも宜しければ・・・、 そういった人ほどこれ見よがしにブランド品は持ってませんでした(車も普通の)。特に理系は気にしていない気がします。どちらかというと大学を出ていない交替者とかの方がブランド+高級車に乗ってましたね。 そんな程度じゃ出来る男とは言わないよってことであればスルーしてください。

Sisyphus
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 >どちらかというと大学を出ていない交替者とかの方がブランド+ 高級車に乗ってましたね。 これは大変参考に成ります。彼らはメッキを貼るのに余念が無かったの でしょう。 >そんな程度じゃ出来る男とは言わないよってことであればスルー してください。 このご意見は大変参考になりました。 ご協力感謝いたします。

noname#17697
noname#17697
回答No.15

本当は耳にボールペンをはさんでいたり5円玉をはさんでいると、地に足のついたできる人だと感じます。 ヴィトンは女性物のイメージが強いです。 持ち物にこだわらないのにセンスがいいと「おっ?!」と注目しちゃいます。ブランドはあまり関係ないです。

Sisyphus
質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。 >耳にボールペンをはさんでいたり5円玉をはさんでいると、 地に足のついたできる人だと感じます。 ・・・ゆっくり考えてみます。転勤まで時間がありますので。 >持ち物にこだわらないのにセンスがいいと「おっ?!」と 注目しちゃいます。ブランドはあまり関係ないです。 成る程!と来ました。 ご協力感謝いたします。

  • 1google
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.13

こんにちは。20代後半の女性です。 私は、デキル男=良いブランド物を持っているイメージがありますね。 (もちろんそれ以外の要素もあって、ですが) ブランド物を一切持たずに、裸一貫でも「デキル男」というのは1万人に一人ぐらいの割合じゃないでしょうか・・・^^;良いと思いますよ?多少ブランド物に頼っても。 本当にステキなものもありますし。 ただ、1番さんも同じ事を言っていてびっくりしたのですが、私も男性のヴィトンは引いてしまいます・・・なぜかわかりませんが、いわゆる、ダサいと感じます。グッチなどはあまり気にならないんですけどね~。 逆に男性っぽい格好良いブランドものがワンポイント見え隠れしたりすると、しびれちゃいます。 おぉ、質問の答えをまだしていませんでした。すいません。 デキル男の持ち物(イメージ): - 格好良いブランド物(ヴィトン以外) 名刺入れなどがポイント高いです。 - 手帳 必需品でしょう。ペンも良いものを。 - センスの良さそうな、「そのネクタイ、ステキですね。」と言ったらちょうど風が吹いて、裏返しになった時に初めて気が付く、センスの良い一流ネクタイ。 - コンタクトの人は、めがねを常に持ち歩いている。 持ち物以外のデキル男イメージ: - 良い匂いがする。 デキル男は、女にモテマス。 - 残業をあまりしない 長々失礼しました~

Sisyphus
質問者

お礼

回答頂き、誠にありがとうございます。 貴女のイメージは大変参考になりました。 >コンタクトの人は、めがねを常に持ち歩いている。 ・・これは解釈が難しいのですが・・考えてみます。 >残業をあまりしない 最近仕事が捌けて、定時に帰れるようになりました。 わざわざ長文頂き誠にありがとうございます。

回答No.12

筆記具に目がいきますねえ。 100円のシャーペンやボールペンじゃなくて、 万年筆とか。 ボールペンやシャーペンでも高級なものがありますよね。 でも、時々借りて使うけど、 あんまり書きやすくないんだよね。。。 そんな私は「いいもの」がまだ使いこなせない若輩者なのかもしれません。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.11

確かに外見からいくと、さりげないおしゃれもしている人なら、おっ?と思いますね。きれいな上着を着ているな、と思ったら、○○だった、というのは「おしゃれ」にはいりますが、「いかにも○○」は幻滅ですね(イワユル服に着られてしまっている人)。 でも、今まで見てきた人では、ほとんどが、着物でいう「着流し」タイプ。何も持っていず、自分のあるままで勝負!という感じ。 ただ、本当に伴っててね、とは思いますが(笑)

関連するQ&A

  • 僕は、20代前半の男です。

    僕は、20代前半の男です。 最近、財布を新調しようかと思っているのですが、なかなか好みの物がありません。下記の条件に合う物で、おすすめの物がある方は、ぜひ教えて下さい。 ・ひと目でそのブランドだとわからない物。(ルイ・ヴィトンのモノグラム等は好みではない) ・カード入れが多い。(6~8ヶ所ぐらい欲しい) ・8万円ぐらいまでで買える。(多少金額が上がっても構いません) ・長財布以外の物。 ・小銭入れが付いている。 よろしくお願いします。

  • ルイ・ヴィトン

    ルイ・ヴィトンのバッグって、「しっかりした作りで、丈夫で流行が無いので長く使える」 のは分かるんですが、重いんです。 いくつか持っていますが、最近は使わなくなりました。(2つある財布もほかのに変えて収納したままです。) もしかしたら、 特に最近街を歩けば、まるで制服?のように、あまりにも多くの女性が“お決まり”のように、持っているのを奇妙に感じるせいかもしれません。 独身時代や2人での結婚生活では感じませんでしたが、子供が生まれて、そのあたりから、重くてあまり魅力が無いように感じます。 相変わらず宝石類は好きで新しく購入したりしていますし、愛用しています。 独身時代からヴィトンを愛用されてきた方のなかで、私もそうだという方おられますか?

  • 20代前半の男です。おすすめの長財布ってありませんか?

    20代前半の男です。おすすめの長財布ってありませんか? カードが15枚近く入って、革製のがいいんですが、よくネットオークションをみるとポーターは安いのもありましたが、他にもあればなと思います。 ヴィトンなどといった高ブランド以外で上記の用なのを教えてください。よろしくお願いします

  • 30代男の革財布

    私は、30代前半の男です。現在ポーターの布製の財布を利用していますが、だいぶ傷んできたので新しい財布を購入しようと考えています。30代に合うブランド系の財布がほしいのですが、ヴィトンやグッチやブルガリの様な一般的にメジャーなブランドではなく、メジャーだけど知る人ぞ知るみたいな革財布のブランドを探しています。革財布二つ折りの財布を検討しています。どなたかいいブランドがあれば教えてください。

  • ルイ・ヴィトンはどこで買いますか?

    群馬在住の33歳の男です。 ルイ・ヴィトンの財布を購入しようと思います。 そこでお聞きしますが、 あなたならどこで買いますか? 安く買えるとこはどこがあるでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ルイ・ビィトンのアリゲーター財布

    ルイ・ビィトンの2つ折りの財布でアリゲーター素材の物は作られていますか。 その定価はおいくらですか。

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • 男の財布について

    22歳の男です。 今までポールスミスの財布を使っていたのですが、分厚いのでポケットに入れる事ができないので、新しい財布を買おうと思っています。 仕事がスーツですので、それに合う財布で尚且つタイトなパンツのポケットにも入るような薄い物が良いです。 何かオススメはありますか?? やはり二つ折の長財布でしょうか。 個人的にはヴィトンあたりかなぁと思っています。

  • 財布を買い換えたい

    高一の男です。今使ってる財布がボロくなって穴があいてきたので財布を買い換えようと思ってます。 希望としては長財布でブランドは・・・  グッチやシャネル、ヴィトンなどのあまりに有名なのは避けたいです。  かといって、誰も知らなさそうなのもNGです。  ポーターやコムサは友達に多いのでこれも避けたいです。 なにかいいブランドがあったら教えてください。お願いします。

  • 10歳上の彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は今19歳の学生で、付き合って間もない彼氏に初めてのプレゼントをあげたいと思ってます。 彼の財布(ルイヴィトン)がけっこうぼろぼろなのに気づき、財布にしようかと思ってます。 しかし10歳下でまだ学生の身分の私から、万単位のプレゼントってやはり気を悪くさせてしまうのでしょうか?? 真剣に選んでくれたものならなんでもいいと彼は言ってくれてるのですが、それって高価なものじゃなくていいって意味ですよね…。 付き合う前から色々お世話になってたので、そのお礼も含めてちゃんとしたものを、という思いが強いです。 彼は社会人ですし、ヴィトンとまではいかなくてもそこそこ良いものをあげたいのですが駄目でしょうか…?