• ベストアンサー

フォルダー、ドキュメントの暗号化ソフトが欲しい!

azunaの回答

• azuna
回答No.1

暗号化ではないのですが,パスワードロックをかけられるフリーソフトを知っています。 「Password Folders(File)21」(参考URL)です。 「Password Folderの部屋」で使用法の紹介,サポートがされています。 ファイルやフォルダだけでなく,コントロールパネルなどの設定画面やアプリケーションにもロックがかけられます。解除はメインパスワード1つで可能です。 ただし,フォルダ全体をロックする場合はフルパス表示に設定しておく必要があります。 参考までに…。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/wa2/ikaia/
k-ishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速、URLを開き「Password Folders」をダウンロードし、インストールもしました。しかし、その後が良く分かりません。何かアイコンもできましたが、使用できない状態のままです。何かアドバイスがございましたら、お願いします。PC不得意のため、だめなのです。よろしくお願いします。