• ベストアンサー

最近はまってるテレビ番組は?

私は帰宅時間も夜中になることが多く、ほとんどテレビを見ていません。ニュースくらいはチェックしていますが、最近オススメの見ごたえあるOR面白い番組ありますか?どちらかというとドラマのように連続して見なければならないものよりはその日一回見て完結するような番組がいいなぁ~。一時期「ここが変だよ日本人」とか「伊藤家の食卓」にはまっていたこともありますが、今でもやってるのかしら。。。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6561
noname#6561
回答No.5

面白い番組を紹介すればいいんですよねぇ?、はい、まかしてくだされ。 ○テレ朝(金曜):タモリ倶楽部。空耳アワーはモロウケ。 ○テレ朝(金曜):虎ノ門。なかでも、朝まで生どっち。くだらないお題で討論するんですど、モロウケ(テレ朝のHPにも放送した内容がアップされているので、是非みてほしい)。 ○テレ朝系(火曜深夜):探偵ナイトスクープ。深夜に放送してます。くだらないことを追求していく番組です。 ○フジ(水曜):ココリコミラクル。なかなかいけてます。 ○フジ(日曜):笑う犬の発見。面白い時はめっさ面白いです。 好みもあるかもしれませんが、個人的に腹かかえて笑える番組です。参考までに・・・。失礼いたしました。

その他の回答 (9)

noname#6561
noname#6561
回答No.10

NO.5のものですが・・・。すんませ~~~ん。大阪(関西)の人でしたかぁ。都内近県の方かと勝手に解釈して回答してしまいました。しかも、いきしゃあしゃあと「自信あり」にしてしまったし・・・(番組自体には自信ありありなんですけどねぇ、時間帯とか違うし、放送されていないものもあるかもしれませんしぃ(汗))。探偵ナイトスクープなんて関西では、有名中の有名番組ですもんねぇ。あぁ、恥ずかしい。関東では、深夜なんであまり知られていないんですよぉ・・・(言い訳)。 >http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/html/flameset/F41_battle.html 虎ノ門のHP載せておきます。失礼いたしました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/html/flameset/F41_battle.html
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.9

#4のhinebotです。 >水曜9時は「人間ドキュメント」じゃなかったかな? これ間違ってました。下記の通り訂正いたします。 午後9時15分からNHKの番組は 火曜 プロジェクトX~挑戦者たち~ (木曜深夜再放送あり) 水曜 その時歴史が動いた (再放送があったかどうかわかりません) 木曜 人間ドキュメント (金曜深夜再放送あり) です。失礼致しました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.8

#1のsydneyhです。 番組の放送曜日間違えました(^^;)。ごめんなさい。 もう既にお分かりかと思いますが、「プロジェクトX」は水曜ではなく、火曜日の夜9時15分からでした。大変失礼しました。 そして再放送は木曜の夜中0時15分です。 つまり、その週の放送が2日後の夜中にすぐまた放送されるわけです。 機会がありましたら、またぜひ見てみて下さい。

  • homare34
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.7

こんにちは。ジャンル的にどういうものがお好みなのかがちょっとわからなかったもので完全に私の好みでオススメします。 ズバリ「堂本兄弟」です。 基本的には音楽番組なんでしょうけど実際はトーク番組だと思います。ゲストがミュージシャンに限らず役者やお笑いの人(過去にくずとロンドンブーツの田村亮さんがでていました)が出演するんですがレギュラーのみなさんがまた面白い!この番組でしか観られないような1面が観られます。(ちなみにキンキキッズ、シャ乱Qのまことさん、Gacktさん、ストリートスライダースの土屋公平さん、ジュディアンドマリーの恩田快人さん、などが基本のレギュラーです) 私は完全にこの番組にはまっているので毎回必ず観ますが、オススメのポイントとしては何かの知識を得ようとか言うための教育的番組というよいりは「この番組をみて笑って、ちょっとリフレッシュしようよ」的な感じです(これはあくまで私の感覚) 30分番組なんですがこれがあっという間に終わったと思えるような所も好きです。 毎週日曜日 午後10時~10時30分の放送です。 ぜひ1度見てください。(ちなみに次回のゲストは藤木直人さんだそうです) ・・・でも、そのウラでやってる「ウルルン滞在記」も面白い・・・

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/DOMOTO/index.html
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.6

毎週水曜の夜8時からテレビ朝日系で放映されている 『せきらら白書』という番組をお薦めします。 司会でありコメンテイターでもある小倉智明さんの辛口な コメントや、ゲストとのやりとりも面白いです。 来週・2月20日(水)は『貯金』がテーマです。 どうすればお金が貯まるのか、そのノウハウから裏ワザまで 紹介してくれるということなので、今から楽しみにしています。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/cast.html
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

またしても、NHKですが、木曜8時の「お江戸でござる」なんてのはどうでしょう。あの「えなりかずき君」がでてる時代劇コメディーです。ちょっとした江戸の話なんかもあります。 「鉄腕DASH」「プロジェクトX」は私もオススメ! なお、「プロジェクトX」ですが、本放送は水曜ではなく火曜です。ですので、今日はありません。水曜9時は「人間ドキュメント」じゃなかったかな?(これもオススメです。)お間違えなきよう…。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.3

sydneyhさんのおっしゃってるプロジェクトXは、私もオススメです! 最初は感動ドキュメント系など馬鹿にしていた私も、見始めると目が離せなくなり 最後は本当に、感動します!! あとは、「爆笑オンエアバトル」。これもNHKです。毎週土曜の、夜0時頃から 放送してます。10組中5組だけオンエアされる厳しい条件のもと、そのオンエア権を 勝ち取る為ネタの面白さで勝負!評価されるためにがんばり、その中の精鋭(?) ですので面白さは充分かと!! 最後になりますがNHKと言ってあなどるなかれ♪一回みればはまるはず…と思います。 前回まで見て無くてももちろん楽しめますよ!

回答No.2

私もTVはあまり見ないんですが、唯一見ているのは日曜夜7時から放映中の「The 鉄腕Dash!」です。 TOKIOのメンバーが何かに挑戦するという結構長い番組ですが、その中のDash村のコーナーが大好きです。畑や田んぼを作ったり、昔の建物を移築したり、昔ながらの生活の知恵を教えてくれたりと、毎回楽しく見ています。(今は恐竜の化石を発掘したりもしてますが…) どちらかと言うと一回完結ではなく長く継続してやる番組ですが、今まで放映したダイジェストをそれはもうこと細かく(しつこいくらいに・汗)流すので、途中から見ても大丈夫かと思います。 いかがでしょうか。

nyajira
質問者

お礼

前に母親が面白いと言っていたので何度か見たことありますが、本当に面白かったです。そうか、日曜日にやってんのかぁφ(..)メモメモ

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

NHK系で良ければ^^。 木曜日の0時15分からは、水曜夜の9時からの「プロジェクトX ~挑戦者たち~」が再放送されています。 これは、主に日本人や日本企業の一大プロジェクトを始めから現在までを再現した物語形式のドキュメントです。 例えば最近のもので言うと、あの定番カップヌードルの開発記やウォークマンの開発記、セイコーの時計を世界中に知らしめた成功物語etc・・・。 もちろん1回で終わるものですし、内容もいつも私は感動してしまうくらい素晴らしいものです。 一度ぜひご覧になってみて下さい。 (良いところで中嶋みゆきの曲がかかるんですよ~^^)

nyajira
質問者

お礼

あーーー、それ見たことあります。私はNHKなんて見るような人じゃないんですけど、いつだったか駅の自動改札機を開発した日本人の話をしていて、世界で初めて自動改札機が設置されたのが私の住む大阪だった事を知って感動しました。何気なくチャンネル変えたつもりが延々最後まで見てしまいました。(笑)あ、今日早速あるんですね?見てみます。

関連するQ&A

  • 最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか?

    ◆最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか? 私は、バブルを謳歌した世代ですが、私が中学生や高校生のときは、家族みんなが楽しみにして、観ていた番組が1週間のなかにいくつかはあったはずです。 それに比べて、最近のテレビ番組は、観ていてもただヤカマシイ芸能人のバカ笑いが聞こえてきたり、意味があまり良く分からないドラマが放送されたり、歌の題名なのか歌手の名前なのか分からない、ただやかましい曲が流れたり、明らかにヤラセだと分かるような企画をしてみたり、辟易してしまいます…せめて、テレビで観る番組と言えば、ニュースぐらいでしょうか。 このように「最近、低俗番組が増えたような気がする」と言っているのは、年のせいもあるのかな…と思ったときもありますが、周りの友人たちの話しを聞くと年齢の問題・ただそれだけではないような気がしてしまいます。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 番組変更でテレビ録画がうまく出来ません

    お世話になります。 づっと困っているのですが、外付けHDDにテレビの連続ドラマを録画する際に、毎週決まった時間に録画する設定をしているのですが、番組のスケジュールが変更されると(例えば特別番組が入り1時間遅れてスタートするする場合とか)スケジュール変更後の番組が録画され、見たかったドラマの録画が出来ないことがよく起こります。特に季節ごとの番組再編の今の時期に頻繁に起こります。 これを防ぐ方法は何かないでしょうか? 毎日新聞のテレビ欄をチェックするのも億劫です。

  • 最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

    40代後半男性です。 なぜかわかりません。 ・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。 「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。         今のは見ていて笑いが出ない。 「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。 「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。) 知的好奇心を満たす番組が減りました。 ・地味な番組ですが NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。 ・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。  「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。             くだらないんだけど腹を抱えて笑います。             「マターリ」できます。微笑ましい。  続いて  「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。  いずれも大阪制作の長寿番組 ・ニュースを「はしご」で見る状態。 ・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。 いやな番組→やたら長い番組改編期の番組 ドラマはあまり見なくなりました。 ・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。 ・「赤い糸」・・・まぁまぁ ・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。 以前はもっとテレビを視ていたのです。 ・私がテレビ離れしたのでしょうか? ・テレビ番組の質が低下したのでしょうか? ・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか? NHKが最も好きではあります。 BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。 こんな私は、おかしいのでしょうか? 40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。 【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】 ・面白くなければ見なければ良い。

  • テレビ埼玉で夜中にやってた変な番組

    昔、もう3年も4年も前の事だと思うのですが、テレビ埼玉で夜中にやってた変な番組のタイトルが知りたいです。 変なSFのドラマなのですが、女の子が主人公で、怪獣とか宇宙人とかが出てきて、そいつらをやっつける?というような内容の番組だったような。 番組の終わりはいつも居酒屋というかスナックみたいなところのシーンで終わっていたような気がするのですが、正直あいまいです。 ただ、雑誌などにも載っていて、斬新な番組ではあったようです。 全然お金をかけて作られていないというような番組で、インディーズの映画のようなチープさでした。 誰か、分かったら教えてね。

  • 低視聴率で打ち切る番組について~レガッタ、下北・・・

    ネットのニュースで、速水もこみち、上戸あやがそれぞれ出演しているドラマが予定より早く打ち切りとなるとありました。 ドラマには脚本がありますが、視聴率で放送が延長したり中止したりという場合、脚本はそんないいかげんな作り方をしているのでしょうか。1放送完結の番組ならわかりるのですが。

  • 最近、テレビを観てません。朝と夕方に軽くニュースを観るだけです。出かけ

    最近、テレビを観てません。朝と夕方に軽くニュースを観るだけです。出かける機会も多く、家にいるときがあっても寝ちゃったりします。 アニメすら観なくなっちゃいました。唯一¢ドラゴンボール£と¢ワンピース£のみ観てますけど。 昔は¢ドラえもん£¢名探偵コナン£¢ちびまる子ちゃん£¢サザエさん£などなどいろいろ観て、ドラマもよく観てたりしたのですがここのところ、テレビ番組ご無沙汰気味になってしまいました。 だからたまに話題にもついていけてない自分がいます。どうすればテレビを楽しめるようになれますか? またオススメな番組とかありますか?

  • 仕事から帰宅してテレビ見るとしたら何を見るか

    私の友人や家族は、仕事から帰ってきて、もしテレビを見るとしたらバラエティ・ドラマ派ばかりなのですが、ニュースを一番に見たくなる私は少数派ですか? 逆に、社会人として、大人として、帰宅してニュースを見たくならない神経がわかりません。 半日会社に缶詰、仕事に追われて、「今日一日何があったんだろう?」と気にならないのが不思議です。 もちろん、いつも見ているドラマ・見たいスポーツ中継・好きな芸能人が出演する、などの場合は、そちらの番組を優先します。 しかし、私の周りの人達は通常の場合でも、ニュース以外の番組を見ます。 いわく「一番最後のニュース番組見るから大丈夫」「ニュース番組は暗い気分になるから嫌い」「疲れて帰ってきてニュースを見る気にならない」などと言ってます。 これは女性・男性偏りありません。 学歴も関係ありませんでした。

  • 十数年前のお笑い番組の中のドラマ!

    たぶんダウンタウンの番組だったと思うのですが 番組内でやっていた連続ドラマがあったんです。 ・内容は家族ドラマ系(だったと思う) ・ウッチャンナンチャンのウッチャンに似た人が出てた。 ・ドラマ内でウッチャン似の人が停電でブレーカーをあげようとしたら既にあがっていたためNGになった。そのときのセリフが「上がってる・・・」と呟き、周りの大爆笑を誘った。 ・その年のNG大賞とかでも流れたと思う。 ・フジテレビではなかったような・・・ このドラマをビデオになってたら見てみたいのです。当時あまりお笑いとか見なかったので・・・ 知ってる方お願いします。

  • 昔懐かしテレビドラマ

    50年前に東京のTV番組に「それいけマッキーバー」という毎回完結の毎週連続アメリカドラマがあったのです。思いだしまた観たくなりました。見る方法があるでしょうか。 幼年学校という軍人教育の小学校の場を舞台に、主役のやんちゃな児童がおこす、毎度元気のよいイタズラ騒動が楽しかった。