• ベストアンサー

最近はまってるテレビ番組は?

私は帰宅時間も夜中になることが多く、ほとんどテレビを見ていません。ニュースくらいはチェックしていますが、最近オススメの見ごたえあるOR面白い番組ありますか?どちらかというとドラマのように連続して見なければならないものよりはその日一回見て完結するような番組がいいなぁ~。一時期「ここが変だよ日本人」とか「伊藤家の食卓」にはまっていたこともありますが、今でもやってるのかしら。。。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6561
noname#6561
回答No.5

面白い番組を紹介すればいいんですよねぇ?、はい、まかしてくだされ。 ○テレ朝(金曜):タモリ倶楽部。空耳アワーはモロウケ。 ○テレ朝(金曜):虎ノ門。なかでも、朝まで生どっち。くだらないお題で討論するんですど、モロウケ(テレ朝のHPにも放送した内容がアップされているので、是非みてほしい)。 ○テレ朝系(火曜深夜):探偵ナイトスクープ。深夜に放送してます。くだらないことを追求していく番組です。 ○フジ(水曜):ココリコミラクル。なかなかいけてます。 ○フジ(日曜):笑う犬の発見。面白い時はめっさ面白いです。 好みもあるかもしれませんが、個人的に腹かかえて笑える番組です。参考までに・・・。失礼いたしました。

その他の回答 (9)

noname#6561
noname#6561
回答No.10

NO.5のものですが・・・。すんませ~~~ん。大阪(関西)の人でしたかぁ。都内近県の方かと勝手に解釈して回答してしまいました。しかも、いきしゃあしゃあと「自信あり」にしてしまったし・・・(番組自体には自信ありありなんですけどねぇ、時間帯とか違うし、放送されていないものもあるかもしれませんしぃ(汗))。探偵ナイトスクープなんて関西では、有名中の有名番組ですもんねぇ。あぁ、恥ずかしい。関東では、深夜なんであまり知られていないんですよぉ・・・(言い訳)。 >http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/html/flameset/F41_battle.html 虎ノ門のHP載せておきます。失礼いたしました。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/html/flameset/F41_battle.html
  • hinebot
回答No.9

#4のhinebotです。 >水曜9時は「人間ドキュメント」じゃなかったかな? これ間違ってました。下記の通り訂正いたします。 午後9時15分からNHKの番組は 火曜 プロジェクトX~挑戦者たち~ (木曜深夜再放送あり) 水曜 その時歴史が動いた (再放送があったかどうかわかりません) 木曜 人間ドキュメント (金曜深夜再放送あり) です。失礼致しました。

• sydneyh
回答No.8

#1のsydneyhです。 番組の放送曜日間違えました(^^;)。ごめんなさい。 もう既にお分かりかと思いますが、「プロジェクトX」は水曜ではなく、火曜日の夜9時15分からでした。大変失礼しました。 そして再放送は木曜の夜中0時15分です。 つまり、その週の放送が2日後の夜中にすぐまた放送されるわけです。 機会がありましたら、またぜひ見てみて下さい。

• homare34
回答No.7

こんにちは。ジャンル的にどういうものがお好みなのかがちょっとわからなかったもので完全に私の好みでオススメします。 ズバリ「堂本兄弟」です。 基本的には音楽番組なんでしょうけど実際はトーク番組だと思います。ゲストがミュージシャンに限らず役者やお笑いの人(過去にくずとロンドンブーツの田村亮さんがでていました)が出演するんですがレギュラーのみなさんがまた面白い!この番組でしか観られないような1面が観られます。(ちなみにキンキキッズ、シャ乱Qのまことさん、Gacktさん、ストリートスライダースの土屋公平さん、ジュディアンドマリーの恩田快人さん、などが基本のレギュラーです) 私は完全にこの番組にはまっているので毎回必ず観ますが、オススメのポイントとしては何かの知識を得ようとか言うための教育的番組というよいりは「この番組をみて笑って、ちょっとリフレッシュしようよ」的な感じです(これはあくまで私の感覚) 30分番組なんですがこれがあっという間に終わったと思えるような所も好きです。 毎週日曜日 午後10時~10時30分の放送です。 ぜひ1度見てください。(ちなみに次回のゲストは藤木直人さんだそうです) ・・・でも、そのウラでやってる「ウルルン滞在記」も面白い・・・

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/DOMOTO/index.html
  • KOWeb
回答No.6

毎週水曜の夜8時からテレビ朝日系で放映されている 『せきらら白書』という番組をお薦めします。 司会でありコメンテイターでもある小倉智明さんの辛口な コメントや、ゲストとのやりとりも面白いです。 来週・2月20日(水)は『貯金』がテーマです。 どうすればお金が貯まるのか、そのノウハウから裏ワザまで 紹介してくれるということなので、今から楽しみにしています。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/sekirara/cast.html
  • hinebot
回答No.4

またしても、NHKですが、木曜8時の「お江戸でござる」なんてのはどうでしょう。あの「えなりかずき君」がでてる時代劇コメディーです。ちょっとした江戸の話なんかもあります。 「鉄腕DASH」「プロジェクトX」は私もオススメ! なお、「プロジェクトX」ですが、本放送は水曜ではなく火曜です。ですので、今日はありません。水曜9時は「人間ドキュメント」じゃなかったかな?(これもオススメです。)お間違えなきよう…。

• tierra
回答No.3

sydneyhさんのおっしゃってるプロジェクトXは、私もオススメです! 最初は感動ドキュメント系など馬鹿にしていた私も、見始めると目が離せなくなり 最後は本当に、感動します!! あとは、「爆笑オンエアバトル」。これもNHKです。毎週土曜の、夜0時頃から 放送してます。10組中5組だけオンエアされる厳しい条件のもと、そのオンエア権を 勝ち取る為ネタの面白さで勝負!評価されるためにがんばり、その中の精鋭(?) ですので面白さは充分かと!! 最後になりますがNHKと言ってあなどるなかれ♪一回みればはまるはず…と思います。 前回まで見て無くてももちろん楽しめますよ!

回答No.2

私もTVはあまり見ないんですが、唯一見ているのは日曜夜7時から放映中の「The 鉄腕Dash!」です。 TOKIOのメンバーが何かに挑戦するという結構長い番組ですが、その中のDash村のコーナーが大好きです。畑や田んぼを作ったり、昔の建物を移築したり、昔ながらの生活の知恵を教えてくれたりと、毎回楽しく見ています。(今は恐竜の化石を発掘したりもしてますが…) どちらかと言うと一回完結ではなく長く継続してやる番組ですが、今まで放映したダイジェストをそれはもうこと細かく(しつこいくらいに・汗)流すので、途中から見ても大丈夫かと思います。 いかがでしょうか。

nyajira
質問者

お礼

前に母親が面白いと言っていたので何度か見たことありますが、本当に面白かったです。そうか、日曜日にやってんのかぁφ(..)メモメモ

• sydneyh
回答No.1

NHK系で良ければ^^。 木曜日の0時15分からは、水曜夜の9時からの「プロジェクトX ~挑戦者たち~」が再放送されています。 これは、主に日本人や日本企業の一大プロジェクトを始めから現在までを再現した物語形式のドキュメントです。 例えば最近のもので言うと、あの定番カップヌードルの開発記やウォークマンの開発記、セイコーの時計を世界中に知らしめた成功物語etc・・・。 もちろん1回で終わるものですし、内容もいつも私は感動してしまうくらい素晴らしいものです。 一度ぜひご覧になってみて下さい。 (良いところで中嶋みゆきの曲がかかるんですよ~^^)

nyajira
質問者

お礼

あーーー、それ見たことあります。私はNHKなんて見るような人じゃないんですけど、いつだったか駅の自動改札機を開発した日本人の話をしていて、世界で初めて自動改札機が設置されたのが私の住む大阪だった事を知って感動しました。何気なくチャンネル変えたつもりが延々最後まで見てしまいました。(笑)あ、今日早速あるんですね?見てみます。