• ベストアンサー

妊娠について

chobi9911の回答

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.3

まず、受精から着床までは約一週間ほどかかると言われているので、 性交してから一週間で確認する事は絶対にムリです。 つわりは6~7週頃からというのが主に聞きますが、これも 個人差があるのでなんともいえませんね。 ただ、1~2週間ではちょっと早すぎるような気がします。 やはり、超初期妊娠の場合は高温期が続く(これも3週間以上) などです。 妊娠検査薬は生理予定の一週間後から、とありますが、 最後に身に覚えのある性交から3週間、というのも目安です。