• ベストアンサー

妊娠について

chobi9911の回答

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

まず、受精から着床までは約一週間ほどかかると言われているので、 性交してから一週間で確認する事は絶対にムリです。 つわりは6~7週頃からというのが主に聞きますが、これも 個人差があるのでなんともいえませんね。 ただ、1~2週間ではちょっと早すぎるような気がします。 やはり、超初期妊娠の場合は高温期が続く(これも3週間以上) などです。 妊娠検査薬は生理予定の一週間後から、とありますが、 最後に身に覚えのある性交から3週間、というのも目安です。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ありますか❔

    一週間前(2日)に性行為をしました。 その時、妊娠予測のサイトでは妊娠可能性わ高いとなっていました。 6日あたりから気持ち悪いです。 次の生理予定わ15日です。 これわつわりでしょうか❔ こんなにはやくつわりがくることはあるんでしょうか❔ どなたか教えてください。

  • 妊娠ですか?

    お付き合いしている彼がいます。私たちはお互い了承の上SEXをするときは膣内射精しています。 結構な回数をしていたのですが 先月妊娠はなく生理が通常通りきました! 今月もSEXしていたのですが二週間遅れてもまだ生理がきません 私は喫煙者なのですが今日はタバコの煙もだめなぐらい気持ち悪くなりタバコは吸ってません。 それでもご飯はなんとか食べています。 これは悪阻なのでしょうか? 検査薬を買えるまで多少時間がありますので質問しました ご協力お願いいたします。 ちなみに最後の性交は09/21です

  • 流産後の妊娠からつわり

    初めての妊娠で9週目、稽留流産と診断され手術をしました。つわりがとてもひどく妊娠悪阻で入院をしたりと3週間苦しんだ中での流産でした。 気持ちを切り替え、健康な身体作りをしてまた赤ちゃんを迎えようと主人とも話していますが、つわりがひどかっただけに次の妊娠のつわりがとても怖いです。 もちろん流産は赤ちゃん自体の生命力だから母体は関係ないと言われましたがやはり自分のひどかったつわりも気になります。 初めての妊娠のつわりがとてもひどく、また妊娠をされた方でつわりの状態を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • これは完全な妊娠でしょうか?

    これは完全な妊娠でしょうか? 10年前、私はオーラルセックスをして、オナニーをして1週間後に赤い固まりが出ました。オーラルセックスをして1ヶ月が過ぎた頃、私はかなり強い残尿感があり、その半月後に生理が来ましたが、入浴中に私はシャワーで膣内を洗っていたところ、ピチャっという音と共に、白い卵白のような塊が大小2つ出てきました。 塊の一つが親指並みの大きさで、もう一つがビー玉のような丸く小さい塊でした。 妊娠初期はつわり・微熱・食べ物の変化などがありますが、それらは一切ありませんでした。 これって、完全な妊娠初期でしょうか? どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • つわり???

    つわりって、セックスしてから1週間以内にきたりするんでしょうか・・? 私は4、5日前に彼と初めてセックスをしたのですが、なんだか体調が優れないような気がして(なんとなく気持ち悪くて吐き気を感じるときがある)妊娠したのかも、、と心配でしょうがないです。 避妊はしてませんでした。

  • 妊娠してるでしょうか?

    前回生理が10月29日からで、周期は24日、11月5日にセックスしました。コンドームをつけ、膣外で射精しました。 なんとなくつわりっぽいのですが、妊娠しているでしょうか

  • 妊娠経験がある女性の方お願いします

    最近妻が妊娠したようです。 もうすぐ結婚して丸2年。去年の夏ぐらいから望んで、ついに来た妊娠です。 妻は大喜びです!もちろん私も!!(ToT) ということで、次の休みに一緒に産婦人科へ行こうと二人で言っているのですが、 私は男で、しかも初めての妻の妊娠ということもあり、不安で質問させて頂きました。 妊娠しているかもというのは、普段まず遅れずに来る生理が来ておらず、 体温が37度以上あり、もう1週間以上下がりません。 (妻は普段ずっと基礎体温をつけています) そしていつも以上に体が熱く、最近では早くもつわりが始まったのか、 食欲が無いとか気持ち悪いとか言っています。 産婦人科に行かないと断定はできないと思いますが、この状況ってほぼ確実に妊娠ですよね? そして時々お腹がチクチク痛むと言います。 これが一番心配なのですが、これって妊娠の初期症状としては普通なんでしょうか? 何かマズイ状況じゃないんでしょうか? あともう一つ、妊娠しているであろうこの時期にセックスするのはあまりよくないものなんでしょうか? 妊娠しているかもと気付いてから、正直ちょっと怖くてできないでいます。 気持ち的にはすごくしたいです。 なので大丈夫なのかどうなのかってことで悩んでて…。(>_<) よく妊娠中も激しくしなければセックスはOKって聞きますが、 こんな時期でもセックスして大丈夫なんでしょうか? 「私はしていました」っていう方おられますか? もし本当にOKならば、このようにしたらいいとか、これに気を付けてとか 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックス

    (長文すいません。) 20代の専業主婦です。現在妊娠13週です。 妊娠が判明して以来、主人と一度もセックスをしていません。 主人はもともと性欲は人並みにあるので、 とても我慢をしてくれているようです。 「エッチしたい」とはしょっちゅう言ってきますが、 私が応じられていません。 最近までつわりで気持ち悪くてそれどころじゃなく、 つわりが楽になってきてからは、したい気がまったくしません。 一緒にお風呂に入ったり、スキンシップは多少ありますが、 実は、ディープキスや胸を触られるのもちょっと嫌なのです。 つわりのせいで主人の体臭が気になり、 抱きしめられるのもつらいときもあります。 主人はとても気遣ってくれているし、 大好きなので、とても申し訳なく思っています。 よく妊娠中でも「コミュニケーションのために~」とか聞きますが、 満足にできないようで、自己嫌悪です。 このまま主人に我慢させるのはひどすぎますか? 私が無理にでも応じるべきですか? 回答お待ちしております。

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほどの微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

  • 妊娠してますでしょうか?

    妊娠でしょうか? 5月3日から5日間生理があり、12日にエッチ(生で入れて最後はゴムつけました)して、 25日、26日エッチ(避妊なし) で29日の朝方急に吐き気に襲われ、熱も37度4分ほど の微熱、頭痛がありました。 食欲はなく、少し食べると気持ち悪くなりずっと横になっていました。 30日は熱もなく、かなりマシでしたがやはり食べると気持ちわるく、グッタリとしています。 31日今日は36.9度で、頭痛はあり、胃がもやもやしています。 妊娠かと思い、31日朝一番の尿ではないけども妊娠検査薬を使用しました(生理一週間後からの)が陰性。 ネットでみると、生理予定日以前につわりがある人もいると書いてあったので絶対にそうかと思っていましたが、陰性でガッカリ。 生理予定日は31日なのでまだ一週間たたないと検査薬に反応しないのか? 排卵日にしてはないし、排卵日付近にも生でしてはないから妊娠ではなかったのか…ハラハラしています。 この状況どう思いますか? つわり症状があれば妊娠検査薬で反応するでしょうし、生理一週間後から使えるものでも薄っすらとはもう出ますよね?

専門家に質問してみよう