OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCとビデオ端子プロジェクターの接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217152
  • 閲覧数515
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (6/72)

パワーポイントを使ってスクリーンにプロジェクターで映し出してプレゼンテーションを考えてますが、手元にはビデオ端子のプロジェクターしかなくてノートPCとの接続方法がわからず困っています。何が必要で用意するにはいくらかかるか教えてください。なお、ノートPCはダイナブックです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

"ダウンスキャンコンバータ"ですかね?

パソコンは周波数が高いのでテレビ、ビデオ用の信号用に周波数を
落とすためのものです。

こういうものですかね?
[XVGA-1PRO]
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/xvga_1pro.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

「ダウンスキャンコンバータ」を使うことで,ビデオ入力端子しかないプロジェクタにも接続することができます。

1例を挙げておきます(参考URL)が,「ダウンスキャンコンバータ」または「TVコンバータ」で検索するといろいろ見つかると思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

テレビ(ビデオ出力のプロジェクターも同じ)の解像度は、実際のところパソコンのVGA(640×480ドット)程度のものです。 パソコンのXGAなどの高解像度でプレゼンを作った場合、細い線がぼやけたり、細かい文字の判別が困難になったりします。 パワーポイントはできるだけ大きな文字や図を使うような注意が必要かと思います。
テレビ(ビデオ出力のプロジェクターも同じ)の解像度は、実際のところパソコンのVGA(640×480ドット)程度のものです。

パソコンのXGAなどの高解像度でプレゼンを作った場合、細い線がぼやけたり、細かい文字の判別が困難になったりします。

パワーポイントはできるだけ大きな文字や図を使うような注意が必要かと思います。