• 締切済み

今度引越しをするのですが・・

今度アパートを引越しをするのですがこれがあれば役に立つというようなものやこれは必要だというようなもの(掃除道具など)あれば教えてください。 あと、大家さんや同じアパートの住人に挨拶に行く際に持っていくもので何かいいものはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• dot777
回答No.3

掃除道具は出て行くときと入るときで違いますが、ともかく雑巾は大量にあったほうがよいでしょうね。 マイペット(かそれに類するもの)とガラス掃除の洗剤、使い古しの歯ブラシなども隙間掃除にはべんりですよ。あと、網戸など意外とよごれているので網戸掃除の用品なども入ります。クイックルワイパーの網戸版みたいなのもあります。 水周りもにおったりするので、パイプ掃除用の洗剤(パイプマンとか)などもあればよいのでは。 最近はだいたいハウスクリーニングされているでしょうしあまり汚れてはないとは思いますけど、時間がたっていたりしたらほこりがつきますし、水周りは結構においますからね。 退去時はそこまで丁寧にする必要はないですが、最後に掃除機くらいはかけていったほうが良いとは思います。 挨拶は洗剤やタオルなど、邪魔にならないものがいいんではないでしょうか。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 4/末、自身も賃貸に引っ越しました 挨拶時は商品券(1000円)にしました 大家には別になんでも構いません、お菓子なんかが良いでしょう、来られない方も多く居られますが気にしていません ただ、顔だけでもあわせていると「ひいき」します...(笑)。 人間、そんなものです...(笑)。 高価な挨拶の品を頂いても...そのうち忘れます。 100円屋のもので構いませんので、突っ張り棒は3-4本持っていきましょう 一時的にでもドアの間や廊下に突っ張って洋服の整理時に便利です 段ボールを切るカッターは複数用意しましょう 物を出す都度段ボールを処理しないと場所が確保できません 他にも色々ありますが別の回答者にお任せします

• heisenberg
回答No.1

ダンボールのみかん箱は サイズが統一されているので 引越しの荷造りに重宝します。 引越しの挨拶には 洗濯洗剤はいかがでしょうか?いくらあっても困らない生活必需品ですし 値段も手ごろです。ホームセンターなどで 引越し挨拶仕様のパッケージになって売られています。