• 締切済み

インターネット一時ファイルをVixで一覧したい

win98ではできていたのに、winXPにしてから、TemporeryInternetFilesフォルダがVix(ver.2.0)で開けなくなった。原因は?解決法は? どうぞお教えください。 一時ファイルのフォルダの場所は、インターネットオプション→一時ファイル→設定で確認済みです。

みんなの回答

  • aircon
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

私はWIN2000ですのでXPはいまいちですが TemporeryInternetFilesのあるLocal Settingsフォルダが 隠しファイルになっていませんか? これのチェックを外すとWIN2000では見れるようになりました。 一度確認してみてください。

kotoyukio
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォルダオプションで、「すべてのファイルを表示する」にしてあり、エクスプローラでは表示されています。 デフォルトでは、TemporaryInternetFilesフォルダの下に、Content.IE5というフォルダがありますが、 現在は、インターネットオプションの「フォルダの移動」機能で、TenporaryInternetFilesは、Dドライブにあります。 エクスプローラでは、その下にIE5フォルダが無く、直接ファイルが右側に表示されます。 VIXでは、フォルダツリーにはIE5は表示されずに、右側の画像ウィンドウに Cntent.IE5フォルダが表示されます。が、それを開くことができません。 (これは、Tempo・・・フォルダを、デフォルトの場所においても同じです) 何か、特殊な設定でもあるのかもしれません・・・ まずはお礼まで。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

Irfanviewというソフトを使ってどうやれば見れるか確かめてみました。 エクスプローラーからは、c:\(省略)\Temporary Internert Filesに あるようだったのに、実際は、 c:\(省略)\Temporary Internert Files\Content.IE5\5PU6KY67 というフォルダの中に画像がありました。 ちなみにこのフォルダは、irvineからはみえましたが、エクスプローラー からはみえませんでした。 どうもこのフォルダは特殊な設定になっているようですね。 ちなみに、Irfanviewは、画像を見るフリーソフトです。

kotoyukio
質問者

お礼

TICSさん、先日はありがとうございました。Irfanvewを導入しました。 以前は、すべて英語だったので・・・でも今はヘルプ以外は、日本語も可能でした。速さはVix以上のようです。が、使い勝手はやはりVixが上。 これが、VixのwinXPへの対応の問題なら、修正版を待ちます。が、設定上の問題なら今何とかなれば・・・そんなわけでもう少し締め切るのを待ってみます。まずはお礼、報告まで。

関連するQ&A

  • インターネット一時ファイル

    いきなりTemporary Internet FilesとHistoryのフォルダの中身が何も表示されなくなり、履歴が真っ白になってしまいました。 インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定でインターネット一時ファイルのフォルダを見たんですが。 現在の場所が空白になっていてフォルダを移動させようとしても「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください」とでます。 使用するディスク領域も設定できません。 それ以前にダウンロードしたものはなく、新たにダウンロードできなくなりました。 ファイル名を指定して実行し、一時ファイルを削除したのですが新たに保存できません。 どうすればまた一時ファイルと履歴を保存できるのでしょうか、どうか教えてください。

  • インターネット一時ファイルの場所

    windows7、IE9を使用しています。 インターネット一時ファイルの場所を移動させたいのですが、 「インターネットオプション」「全般」→「インターネット一時ファイルと履歴の設定」画面で、 「フォルダの移動」ボタンで移動先のフォルダーを設定し「OK」をクリックすれば再ログインして一時ファイルのフォルダも移動されるはずだと思いました。 しかし、ログイン後同じ画面で確認すると、なぜかフォルダが移動されていません。 どうしたら移動できるのか全く分からない状態です。教えていただけませんでしょうか?

  • vixのカタログファイル

    vixで各フォルダにあるカタログファイルを消したいのですが、 やりかたがわかりません。その他>設定…だと 思うのですが、それらしきものがみあたりません。 ご存知の方、お願いします。

  • ViXで圧縮ファイルのサムネイルが表示できない

    ViXを使って、ファイルの整理を行っています。ヘルプをみると、zipファイルやlzhファイルもフォルダと同じように展開しないで中のファイルのサムネイルが見れるようなことが書かれているのですが、見ることができません。unzip.dll,unlzh.dllはインストールしてあります。DLLが入っているということも、「ViXのバージョン表示をする」で確認できました。設定をどのようにすれば、フォルダの中の書庫ファイルを認識し、展開せずに中の画像などを閲覧することができるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

    前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

  • 「インターネット一時ファイルフォルダ」が表示されない

    インターネット一時ファイルは、 C:\Documents and Settings\『ユーザー名』\Local sttings\Temporary Internet Files にあるはずですが、上記の順番に辿っても、「Temporary Internet Files」フォルダが存在しません。「Local sttings」フォルダをポイントした時に示されるサイズは、そこに格納(表示)されている2つのフォルダの合計よりもはるかに大きいので、存在しないのではなく、フォルダが見えなくなっているのかも知れません。 インターネットオプションの「ファイルの表示」では、一時ファイルはしっかり表示されます。 このような症状に心当たりの方、または一時ファイルフォルダが見えるようにする方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご指南お願いします。 ちなみに、フォルダオプションのファイル表示設定は、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしてあり、また、IEのバージョンは「7」です。

  • vix221でシステムフォルダしか表示されない

    カタログの縮小画像が表示されません。 OSはWIN7です。 普段通り使用していたのですが、カタログファイルが邪魔だと思い、 まとめられることも知っていましたが、また削除しても作られることも知っていましたので、 安易な気持ちで削除してからおかしくなった気がします。 ゴミ箱からカタログファイルを元の位置に戻しましたが、改善されません。 VIXを開くとピクチャフォルダを見ることなっていますが、 システムフォルダ4つしか出てきません。 エクスプローラーでは、きちんと画像JPGファイルが多数あることを確認していますし、 現在のVIXフォルダを削除して、解凍前ファイルからの解凍、起動もしましたが、 改善されません。 VIXの設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、システムフォルダのみですので、カタログ→縮小画像の削除は、 できません。

  • インターネットの一時ファイル(コンテンツ系)はどこに?forVista

    XPまでは、インターネットオプションで、 一時ファイルの保存場所に行くと、 インターネットのコンテンツ(写真やいろいろ) ありましたが、  VISTAだと、インターネットオプション→履歴→ファイル表示 しても、従来のOSのように一時保存のフォルダに インターネットを開いた際に一時保存されるファイルたちが、 ほとんどありません。 あるのは、Exeファイルくらいです。  XP IE6 だと、 インターネットの一時保存のフォルダには、 一時的に保存される 画像やファイルがたくさん保存されていましたが、Vistaにしてから、 画像やファイルがほとんどありません。  Vistaでは、インターネットの一時保存フォルダは、 他にあるのですか? Vistaは、従来のOSと比べて細かい分類までされたりしているのでわかりません。 

  • ブラウザを閉じるときインターネット一時ファイル消去で.

    ツールオプションで, ブラウザを閉じるとき,一時ファイルを消去にチェックを入れました. しかし,閲覧後,Webブラウザを閉じてもインターネット一時フォルダにある膨大なインターネットで取得した画像などが消去されていません. 蓄積されているフォルダは, C:\Documents and Settings >自分の名前のフォルダ にある一時ファイルフォルダのようです. そのほか, C:\Documents and Settings には,Administratorという別のフォルダもあり, その中にも,一時フォルダファイルがあります. もしかして,何も蓄積されていないAdministratorのほうを消しているのでしょうか? PCの管理者の設定間違っているのでしょうか? ご教授ください.

  • インターネット一時ファイルの自動削除を無効にしたい

    いつもお世話になっております。 ご質問したい内容は標題の通りですが、 Internet Explorer ⇒ ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ 「閲覧の履歴」の設定ボタンを 押すと、インターネット一時ファイルの履歴の設定ができます。 ここでは、一時ファイルを残すために使用するディスク領域などを設定できたりしますが、 使用できる最大の容量が1024MBと、限られています。 これを無制限に設定できたりできないものでしょうか? あるいは、一時ファイルを指定された場所に勝手に落ちるようにしたり(ただし、自動削除はしない) できる設定がありますでしょうか? 同設定画面の「フォルダーの移動」を設定してみましたが、なぜか移動できていませんでした。 以上となります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう