• 締切済み

インターネット一時ファイルをVixで一覧したい

win98ではできていたのに、winXPにしてから、TemporeryInternetFilesフォルダがVix(ver.2.0)で開けなくなった。原因は?解決法は? どうぞお教えください。 一時ファイルのフォルダの場所は、インターネットオプション→一時ファイル→設定で確認済みです。

みんなの回答

• aircon
回答No.2

私はWIN2000ですのでXPはいまいちですが TemporeryInternetFilesのあるLocal Settingsフォルダが 隠しファイルになっていませんか? これのチェックを外すとWIN2000では見れるようになりました。 一度確認してみてください。

kotoyukio
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォルダオプションで、「すべてのファイルを表示する」にしてあり、エクスプローラでは表示されています。 デフォルトでは、TemporaryInternetFilesフォルダの下に、Content.IE5というフォルダがありますが、 現在は、インターネットオプションの「フォルダの移動」機能で、TenporaryInternetFilesは、Dドライブにあります。 エクスプローラでは、その下にIE5フォルダが無く、直接ファイルが右側に表示されます。 VIXでは、フォルダツリーにはIE5は表示されずに、右側の画像ウィンドウに Cntent.IE5フォルダが表示されます。が、それを開くことができません。 (これは、Tempo・・・フォルダを、デフォルトの場所においても同じです) 何か、特殊な設定でもあるのかもしれません・・・ まずはお礼まで。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

Irfanviewというソフトを使ってどうやれば見れるか確かめてみました。 エクスプローラーからは、c:\(省略)\Temporary Internert Filesに あるようだったのに、実際は、 c:\(省略)\Temporary Internert Files\Content.IE5\5PU6KY67 というフォルダの中に画像がありました。 ちなみにこのフォルダは、irvineからはみえましたが、エクスプローラー からはみえませんでした。 どうもこのフォルダは特殊な設定になっているようですね。 ちなみに、Irfanviewは、画像を見るフリーソフトです。

kotoyukio
質問者

お礼

TICSさん、先日はありがとうございました。Irfanvewを導入しました。 以前は、すべて英語だったので・・・でも今はヘルプ以外は、日本語も可能でした。速さはVix以上のようです。が、使い勝手はやはりVixが上。 これが、VixのwinXPへの対応の問題なら、修正版を待ちます。が、設定上の問題なら今何とかなれば・・・そんなわけでもう少し締め切るのを待ってみます。まずはお礼、報告まで。