• ベストアンサー

バースディ特割のお得な使い方

bakutoの回答

  • ベストアンサー
  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

こんばんわ 「AIR+ホテル」のようなツアー商品はフライトの時間が決まっているものがほとんどです。またコースによってはフライトが出発間際まで回答されないケースもよくあります。私は羽田まで3時間位かかるところに住んでおりますので、札幌便の朝一、最終というパターンで東京に前後泊した事があります。2泊3日の予定が4泊5日になってしまいました。ツアー用の航空券の割引種別は特別なものなので 時期、路線、フライト別などによって割引率が違うのです。 フライトパターンの希望を申し込むと○○円アップになります、とか1日出発日をずらせば安くなります。とかいうことです。 しかし、JASのバースディ割得やウルトラ割得、ANAの超割などは建前上、全路線全フライトが対象ですからご自分のスケジュールに合わせた手配が可能だと思います。 バースディ割得は全路線1万円ですから往復で2万円、ホテルや旅館を1泊別に手配しても、ツアーよりお得感は上だと思うのですが、どうでしょうか。 時間を目いっぱい有効に使おうと思うのであれば、1万円代で出ているツアーなどを使う手もありますので、ケースバイケースではないでしょうか。 ただ、バースディ割得は同行者1名まで同じ条件で利用できますので、3名以上でお出かけですと、ほかの方にご負担がかかりますよ。 どこへ行っても往復2万円ですから、正規で高いところへ行くほどお得な気分に浸れるのでは。梅雨前の沖縄なんかいいですねぇ。 予定を考えるのも楽しみのうちですから、いろいろ検討されてよいご旅行を。

maro200
質問者

お礼

ありがとうございますー。 そうかー時間の自由が利くので便利ですねー。 羽田までは近いけど、やっぱり朝早くとかは辛いですね。 やっぱり沖縄か北海道がいいかな。 もっともっと検討したいと思います。

関連するQ&A

  • バースディ割得について

    皆様こんにちは。 当方来月あたりに北海道への旅行を計画しております。 そこで皆様にお教えいただきたい事があります。 『バースディ割得』についてなんですが、以前友人が九州へバースディ割得を使用して往復たったの1万円で旅行したと話しておりました。確か誕生日の前後1週間は日本全国どこに行っても、さらに当日中であれば何度でも利用できると話しておりました。 そこで自分もその制度を利用して旅行に行きたいのですが、JALやANAのHPを見てもどこにも掲載されていません。なんでなのでしょうか? もしかして制度自体廃止になってしまったのでしょうか? みなさま大変恐れ入りますが、ご教授の程よろしくお願いします。

  • バースデー割引、ツアー、どちらが安い?

    8月初旬に宮古島の東急リゾートに4泊くらいいしたいと思っていますす。よく旅行会社で、ホテルと航空券がセットになっているツアーが簡単でいいかな、と思っているのですが、期間中、4歳の娘と家内がバースデー割引の対象になるようです。あとは小学生の娘と私の合計4人でいくのですが、ツアーよりも、航空券とホテルを別に申し込んだ方が安いでしょうか?

  • JALバースデイ割引と福岡のホテル

    2月4・5日に福岡に行くのですが、 交通手段と宿泊ホテルを何にどこにするか迷っています! 皆様の力をお貸しください。 私の誕生日とかぶるので、バースデイ割引で航空券を取ろうと思っています。片道1万円みたいです。 新幹線より安いですね?! もし、バースデイ割引で飛んだ場合、各自でホテルの手配をしなくてはならんのですが、これもどこのホテルが良いのか全くわかりません。(初めて福岡に行きます) 高級感のあるホテル、オススメのホテルがあれば教えてください。 宿泊日は4・5日の2泊です。 また、バースデイ割引を使わず、旅行会社などの国内ツアーで申し込んだ場合、前記より割高になりますか? できるだけ、安く済ませたいので、ツアーの方が安くなるならツアーも視野に入れたいと思っています。 交通機関とホテルについて詳しい方、よろしくお願いします<m(__)m> 出発地は、大阪です。関空伊丹どちらでも可能!

  • 特典航空券を使ってお得に海外旅行行くには?

    初めてANAマイルの特典航空券を使ってグアム旅行に行こうと思っています。 ネットでホテル予約するのと、旅行会社で特典航空券を利用したツアーを予約するのとどちらがお得なのでしょうか? 例えば「アウトリガーホテル(オーシャンヴュー)/2名3泊」の場合、ホテルサイトで予約すると$696、ANAの旅行会社(Atour)サイトで予約すると66000円でした。 「ホテルのみネットで予約」と「旅行会社でツアー予約」、どちらがお得か単純には言えないものなのでしょうか?

  • 羽田-福岡 何が一番安く行けますか?

    もし前に同じ質問出ていたらすみません。 出発7日前を切った状況で東京-福岡を安くで行こうとした場合はやはり 航空会社の特割、往復割引、ネット割引を使用するのが一番なのでしょうか? もし、他にもっと安く行ける方法をご存知の方がいたら教えてください。 早めに分かっていれば、ホテルと航空券がパックの旅行会社のツアーを 申し込めるのですが、たいてい出発7日前までしか予約できないので それを過ぎた急な場合でも安く行ける方法が知りたいのですが。 それから、博多近辺で安いホテル(女性1人でも安全)をご存知の方 教えていただけると助かります。

  • 出発10日を切って沖縄に安く行く方法(航空チケットの取り方)

    出発十日をきってしまい、各航空会社のツアーパックを利用できなくなってしまったのですが、沖縄になんとか片道15000円内で行きたいと思っています。JAS等のトク割を利用しても2万円いじょうしてしまいます。何か方法があれば、是非教えて下さい。お願い致します。

  • 京都から東京のお得パック

    往復新幹線+ホテル付のお得なパックがあると聞いたのですが、いまいちどう探せばいいのかわかりません(><)ネットで検索?それとも旅行会社?? 京都から東京に行くつもりなのですが、どの方法が一番安くつくでしょうか?? (1)私は学生なので、学割を使って新幹線の往復を買い、ビジネスホテルを予約しておく。 (2)金券ショップで新幹線の往復を買いビジネスホテルを予約しておく。 (3)お得パック(?)ですべて込みのを予約する。 どれか一つでも、「これ、このぐらいの値段だよ~」ってわかったら、教えてください(><) お願いします!!!!

  • 広島から東京へ…ANAビジネスきっぷ(特割)について

    9月5日に東京へ行きます。 希望は飛行機+ホテルです。 ANAのサイトでビジネスきっぷ(特割)というものを見つけました。 明日ANAに話を聞きに行くのですが、その前に聴きたいことがあるので投稿しました。 航空便+ホテルを選択し、検索したら往路便の所に普通運賃とかビジネスきっぷとか出てきました。 ビジネスきっぷ等が安いと思い、これが良いなぁと思っています。 ちなみにここに表示されているビジネスきっぷは往復代ですよね? 普通運賃は3万円台ですが、ビジネスきっぷは1万8千になっています。 ビジネス特割はANAのクレジットの会員・同一路線を2回搭乗される場合にご利用いただけます。 と書いてあります。 明日ANAのクレジットの会員手続きをしたら私もこの往復1万8千円で東京まで行けるサービスを受けれるのでしょうか?(ホテルは別代金) 同一路線を2回搭乗とは、広島と東京を往復するのでこの条件はクリアできているのでしょうか? 普通のホテル付きのやつだと出発10日前までじゃないと予約はできないみたいですが、このビジネスぱっくは何も書いてないのですが今の1週間前ぎりぎりでも大丈夫なのでしょうか? どれか一つでも分かる方、宜しくお願いします!!!

  • 東京~名古屋間の一番おトクな行き方

    年明けすぐ(1月9日)に名古屋に行く用事があるのですが、新幹線で行こうと考えています。 できれば品川から、新幹線の往復チケットにホテル1泊つきのお得なパックがあればいいなぁ~と思っているのですが。。。 どなたか良いサイトご存知ではないでしょうか?? JR東海ツアーズに問い合わせてみたところ、12月末までしかネット予約できないとのことでした(>_<) どうぞよろしくお願い致します!

  • どっちがお得?!

    来年1月に、ハワイ旅行を計画しています。(ハネムーンですが、旦那の両親も一緒に、4人です。) ちょうど、出発する日程では、JALやANAで、5万円ぐらいの格安航空券を出しているようで、悩んでます。現地のホテルを別で取ると、結局は、パック旅行より費用が高くなってしまうんでしょうか。(パックだと、ホテルの料金は通常より安くなってますよね?)それと、ハネムーンなので、そこそこのホテルには泊まりたいのです。現地のホテルを安く予約できる方法ってあるんでしょうか。 あと、今まで、パック旅行しか利用したことがないんですが、航空券や、ホテルを自分で手配すると、英語力がないと現地で苦労してしまったりするんでしょうか。 ご経験のある方、よきアドバイスをお願いいたします!