• ベストアンサー

おすすめのタブブラウザ

いつもお世話になってます。 今回は常用するタブブラウザの利用にあたって どれを選択すればいいのかご助言を頂きたく、投稿させていただきました。 当方の現在の閲覧環境としてはIE6です。 ・必ず欲しい機能 タブブラウジング ブックマークをFireFoxの用な表示されているブラウザ単位(タブ一括)で出来る 上記のブックマークを一括表示させる事が出来る 限りなくユーザーインターフェイスは小さく (Sleipnirで言うsmallスキン以下) 日本語インターフェイス ・出来れば欲しい機能 IEベースでの閲覧 マウスホイールでタブ切り替えらる IEよりブックマーク等のインポート(エクスポートも出来れば尚可) ・特に必要ない機能 IE以上のセキュリティ ブラウザ固有の検索機能 ブラウザ固有の翻訳機能 RSS関係 もちろん全てに当てはまる必要はありませんが、 出来るだけシンプルな物を探しています。 こんなのどう?等あればお願い致します。 他補足要求あればお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.5

4番さんの回答に乗ります。 Lunascape Lite 3 お勧めします。 ■軽い ■早い ■旨い タブブラウジング ブックマークをFireFoxの用な表示されているブラウザ単位(タブ一括)で出来る 上記のブックマークを一括表示させる事が出来る 限りなくユーザーインターフェイスは小さく (Sleipnirで言うsmallスキン以下) 日本語インターフェイス ・出来れば欲しい機能 IEベースでの閲覧 マウスホイールでタブ切り替えらる IEよりブックマーク等のインポート(エクスポートも出来れば尚可) 殆ど大丈夫出来ます。 このサイト覗いてみて下さい。 ■俺の愛するタブブラウザはこれだ■ Lunascapeなかなか頑張っています。 http://tabbrowser.info/vote/votec.cgi

参考URL:
http://tabbrowser.info/vote/votec.cgi
popepon
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 Lunascapeの方試させて頂きましたが、 IEでのブラウジングと異なる部分があった為今回は見送りました。 ただ使い勝手いいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

2番さんとかぶりますが別の比較サイトを挙げておきます。 おすすめは、(主観的意見ですが)Lunascape3です。

参考URL:
http://tabbrowser.info/
noname#19206
noname#19206
回答No.4

FireFox ではなく Firefox ですよ。 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate 元々"Firefox"でレッサーパンダという意味があるので、 "FireFox"なんて表記してしまうとレッサーパンダが炎のキツネに化けてしまいます(苦笑) 条件に当てはまりそうなもの、Lunascape などは如何でしょう? IE 専用のツールバーを利用できるため、結構 IE に近い機能が利用できると思いますよ。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/13.html
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

シンプルで使いやすい、という点からすると、個人的にはGraniが非常にお勧めです。 http://grani.tabbrowser.jp/ デフォルトスキンはでかいですが…ツール→スキン→右下隅の『新しいスキンを入手する』でsmallスキンを入れれば問題ないでしょう。 『特に必要ない機能』で挙げてらっしゃる機能は…全部ついちゃってますけど気持ち良いくらいのシンプルは好印象です。 DonutファミリーのなかではDonutL辺りが非常に省機能でお眼鏡にかないそうです。 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/ アイコンが古めかしくても全然平気、ということならDonutでもご要望の機能は十分満たしているかと。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138975.html …『お気に入りは独立してないとやだ』ということだったら考えないといけないですが。Grani位しかお勧めできないかも。(はっきり言ってかなり条件としては厳しい。『ご自分で作っては…』になりかねなかったり。)

  • 1936masa
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

タブブラウザーの比較一覧です、ご検討下さい。 尚、選択はご本人です、色々試されてご自分の希望に合ったものをご使用下さい。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/rac/tabbrowser.htm
  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.1

Donutをおすすめします。 Donutファミリーの中にもいろいろなブラウザがあるのですが、特にDonutRAPTとunDonutがおススメです。 Donutの特徴としては見た目は地味だけど軽量・多機能が挙げられます。 RAPTの紹介 http://www.tabbrowser.info/valinor/donutrapt.html unDonutの紹介 http://www.tabbrowser.info/valinor/undonut.html

関連するQ&A

  • Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザ

    Sleipnirを便利に使っていました。 しかし、Sleipnirは「ブックマークの追加のJavaScript」を使えないので他のブラウザに乗り換える必要が出てきました。(このJavaScriptの機能が私には必要になりました。) Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザはないでしょうか?以下の条件があればOKです。 (1) 各タブに閉じるボタンを表示できる (2) タブの入れ替えがドラッグ&ドロップでできる。 (3) Google検索が簡単にできる。 (4) FireFox以外のブラウザ。動作が軽い。 使用感などもあると嬉しいです。

  • タブブラウザ Sleipnir

    タブブラウザ Sleipnir を使って見ようと思っています。 同時に使っているFirefoxのブックマークをインポートするにはどうしたらよいのでしょうか? また、Sleipnir で表示されているお気に入りはどこのファイルのものを表示させているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タブブラウザって何を使ってますか?

    タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか? 私は、文字のメニューが消せる事、恐ろしく軽い事で、DountPを使っています。文字メニューを消せるので、必要なアイコンとアドレス、検索で1行、タブで1行の2行にまとめられるので、ページを広く使えるんですよねー。 他にもいろいろと理由はあるんですが、それはさておいて。 3,4年前にすでに開発が終わっているので、新しいものに乗り換えようと。 海外産だけど軽いGreenBrowserとグラフィカルなLunascapeがなかなかいい感じだなー、と。 Mozilla系(Firefox、Netscape)は、ワンタッチでタブが一行、複数行に出来ないので、あまり好きじゃないです。(拡張できるのかもしれませんが。 タブブラウザ推奨委員会の事は知っていますが、あなたは何をつかっているのかなー?と思いまして。 タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか?

  • 非タブブラウザを探しています。

    非タブブラウザを探しています。 普段はインターネットをする際に、 Internet Explorer 6 を使用しています。 タブブラウザが嫌いだからです。 IE6以外にタブではないブラウザはありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いま使っているタブブラウザは何ですか?

    貴方が通常のネットサーフィンで利用しているタブブラウザは何ですか? 【ブラウザ名】Sleipnir2 【理由】Sleipnir時代から使っておりIEに依存はしていますが軽く安定しておりカスタマイズ性が高いから。 よろしくお願いします。(この質問はタブブラウザに限ります)                      ~~~~~~~~~~~~~

  • タブブラウザにはいろいろありますが・・

    IEよりも、 タブブラウザを使ったほうが便利で快適という話をよく聞きます。 確かにその中でもSleipnirなどは便利ですが、 それ以外のものは特に便利さを感じないのですが・・・ “このタブブラウザには こういう機能が便利だ”というのはありますか? あとタブブラウザは一応、 いつでも使えるように一通りインストールしておいたほうが良いですか? 1つで十分ですか?

  • IE6からアップデート、おすすめのバージョン

    はじめまして。 今、IE6を使っていますが、さすがに閲覧できないページが多くなってきましたので、 アップデートをしようと思います。 IEを検索したらIE10まででてるようですが、どのバージョンを使用すればいいですか? IE10はβ版みたいなので、IE9でOKでしょうか? IE7以降のをタブブラウザではなく、IE6までのブラウザのように表示することはできますか? タブブラウザはSleipnirを使っているので、IEはタブブラウザ表示しないでほしいのです。 過去にIE7を入れたのですが、表示が気に入らずにすぐIE6に戻してしまいました・・・

  • 軽くてタブ機能の良い、タブブラウザ教えてください

    IEはもともとあまり好きではなく、FirefoxとSleipnirを使っていたのですが Sleipnirは軽くてカスタマイズしやすいものの強制終了しまくり(何度再インストールしても×) FirefoxはTabmixを入れたらクラッシュとハングアップがひどく(Tabmix以外のアドオンだと不便) どうにも使い物にならず、頭を悩ませています。 ブラウザを変えたいのですが、以下の条件で良いタブブラウザを教えてください。 ●タブのカスタマイズに優れており、タブ幅の指定や挙動、リンク先の開き方、  ダブルクリックでのロック&保護機能などが自分でカスタマイズできる。  (Firefoxのようにアドオンをインストールすればできるようになるとかでもいいです) ●テーマが自由に変えられる ●バグ、クラッシュや強制終了、ハングアップが少ない ●無駄な機能を詰め込んでおらず、軽い おすすめのブラウザ、ありませんでしょうか。

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。

  • タブブラウザのSleipnir version2.93を使っています。

    タブブラウザのSleipnir version2.93を使っています。タブを閉じた時、必ず閉じたページの右側に存在するタブのページを開くようにしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? Sleipnirの設定または必要なプラグイン等がありました教えてください。

専門家に質問してみよう