• ベストアンサー

生理を遅らせる為のピルについて

とても困っているのでどうかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 7月の初めに海外で挙式をあげるため1週間旅行に行きます。ところが5月の生理で気付いたのですが旅行の出発日と生理がピッタリ重なりそうなのです( ̄_ ̄|||) 普段生理痛がとても激しいので鎮痛剤を必ず生理の際は服用しています。生理痛は治まっても鎮痛剤の副作用?で体調がすぐれず、ひたすら寝ている始末です。 生理を遅らす為のピルの存在をこちらのサイトで知りいろいろ拝見したのですが、ピルも服用すると吐き気や微熱などの症状があるようでとても悩んでいます。 ただの旅行ならいいのですけど今回は挙式があり、しかも船上での挙式なので船酔いとWパンチになったらどうしよう・・とすごく心配です。 タンポンを使ったことがないので生理を遅らせなかったとしても海にも入れないし、薬で気分が悪いし・・・ だからと言ってピルを飲んで吐き気などが旅行中続くのも避けたいですし・・ 私のような場合どちらが良いと思いますか? ちなみに子作りの予定は旅行中ないです(^_^; お手数をお掛けしますがどうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobigon
回答No.3

☆ご結婚おめでとうございます☆ せっかくの新婚旅行で重なってしまうというのは辛いですよね。私も、今月のGWの旅行に引っかかってしまいそうだったので、急遽初めての産婦人科に行きました。 私の場合、生理を早めるようにピルを飲みました。 遅らせる場合、旅行中もずっと飲んでいなければならず、副作用のことを考えるとちょっと嫌だったからです。 結果、ぎりぎりだったということもあり、最初のほうには引っかかりましたが、旅行には全く問題ありませんでした。 また、心配していた副作用(吐き気など)も就寝時に飲むことにより全く起こりませんでした。 質問者様の場合、まだ時間がありますので、早めに病院にいかれたらいいと思いますよ。また、生理通もひどいということなので、その点も含めてお医者様にご相談されるといいと思います。 楽しい挙式になるといいですね。

peche1122
質問者

お礼

回答及びお祝いのお言葉まで頂き有難う御座います!!生理を早めるピルがあるのですか!遅らせるのではなく早めれたらいいのに・・・と思っていたので教えて頂き感謝感謝です♪ 旅行中に薬を飲み続けるのはイヤですよね!生理の最後の方なら症状や血の量も少ないのでなんとかまだ間に合いそうです^^ 私も産婦人科というところに一度も行った事がないのでこれを機に生理痛のことも一緒に相談してみようと思います!とても参考になりました♪ 親切に本当に有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

服用したことがあります。大丈夫ですよ。 一般的にお薬の副作用というのは「最悪の場合に」ということが書いてあるわけで、一般的には何も問題がない人の方が多いわけです。(ピルの中でもホルモンの量が多いお薬を飲むと、つわりと同じような症状が出るというのは道理ですよね、人工的に体に妊娠したと誤解させる状況を作り出すわけですから。) 早めに(日程的に余裕のあるうちに)産婦人科(産科と婦人科が分かれていれば婦人科)に相談されてはいかがでしょうか。日程をずらすだけのピルは飲む回数もわずかですし、最近はピルはますます低容量化されていていろいろな種類がでているので、お医者様に今の気持ちを相談されるのが一番だと思います。普通の近所の産婦人科で大丈夫です。ピルは長期に飲む場合は子宮の検査などをするのが一般的だと思いますが、短期の「生理をずらす」だけでしたら内診なしで処方していただけました。酔い止めなど、同時に服用する可能性のあるお薬についても処方のときに聞いてくれば安心だと思います。

peche1122
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m今まで一度も産婦人科に行ったことがないので丁寧に教えてくださって助かります! 低容量だと副作用の度合いも低いんですか!とりあえず病院に言って先生に相談すれば一番良い答えを貰えそうなので一度行ってみようと思います^^ ご親切に有難う御座いました!

• fuelempty
回答No.1

現在、「デリヘル」(風俗です)の運転手をしてますが、ウチの女の子は特に不具合は無いみたいですよ。 あんまり細かいことは聞けないから・・・・。 因みに、船酔いには「アネロン」が一番効きます。 船酔い防止には寝不足&二日酔いは禁物。 二日酔いが駄目でも、乗ってて飲むと酔わないから不思議。

peche1122
質問者

お礼

アドバイス有難うございますm(_ _)m余談ですが私の彼も元デリヘル経営者です(^_^; 船酔いにはアネロンですか!お酒が飲めないので二日酔いの心配はないのですがアネロン!覚えておきます^^