• ベストアンサー

生理を遅らせる為のピルについて

とても困っているのでどうかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 7月の初めに海外で挙式をあげるため1週間旅行に行きます。ところが5月の生理で気付いたのですが旅行の出発日と生理がピッタリ重なりそうなのです( ̄_ ̄|||) 普段生理痛がとても激しいので鎮痛剤を必ず生理の際は服用しています。生理痛は治まっても鎮痛剤の副作用?で体調がすぐれず、ひたすら寝ている始末です。 生理を遅らす為のピルの存在をこちらのサイトで知りいろいろ拝見したのですが、ピルも服用すると吐き気や微熱などの症状があるようでとても悩んでいます。 ただの旅行ならいいのですけど今回は挙式があり、しかも船上での挙式なので船酔いとWパンチになったらどうしよう・・とすごく心配です。 タンポンを使ったことがないので生理を遅らせなかったとしても海にも入れないし、薬で気分が悪いし・・・ だからと言ってピルを飲んで吐き気などが旅行中続くのも避けたいですし・・ 私のような場合どちらが良いと思いますか? ちなみに子作りの予定は旅行中ないです(^_^; お手数をお掛けしますがどうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobigon
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.3

☆ご結婚おめでとうございます☆ せっかくの新婚旅行で重なってしまうというのは辛いですよね。私も、今月のGWの旅行に引っかかってしまいそうだったので、急遽初めての産婦人科に行きました。 私の場合、生理を早めるようにピルを飲みました。 遅らせる場合、旅行中もずっと飲んでいなければならず、副作用のことを考えるとちょっと嫌だったからです。 結果、ぎりぎりだったということもあり、最初のほうには引っかかりましたが、旅行には全く問題ありませんでした。 また、心配していた副作用(吐き気など)も就寝時に飲むことにより全く起こりませんでした。 質問者様の場合、まだ時間がありますので、早めに病院にいかれたらいいと思いますよ。また、生理通もひどいということなので、その点も含めてお医者様にご相談されるといいと思います。 楽しい挙式になるといいですね。

peche1122
質問者

お礼

回答及びお祝いのお言葉まで頂き有難う御座います!!生理を早めるピルがあるのですか!遅らせるのではなく早めれたらいいのに・・・と思っていたので教えて頂き感謝感謝です♪ 旅行中に薬を飲み続けるのはイヤですよね!生理の最後の方なら症状や血の量も少ないのでなんとかまだ間に合いそうです^^ 私も産婦人科というところに一度も行った事がないのでこれを機に生理痛のことも一緒に相談してみようと思います!とても参考になりました♪ 親切に本当に有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

服用したことがあります。大丈夫ですよ。 一般的にお薬の副作用というのは「最悪の場合に」ということが書いてあるわけで、一般的には何も問題がない人の方が多いわけです。(ピルの中でもホルモンの量が多いお薬を飲むと、つわりと同じような症状が出るというのは道理ですよね、人工的に体に妊娠したと誤解させる状況を作り出すわけですから。) 早めに(日程的に余裕のあるうちに)産婦人科(産科と婦人科が分かれていれば婦人科)に相談されてはいかがでしょうか。日程をずらすだけのピルは飲む回数もわずかですし、最近はピルはますます低容量化されていていろいろな種類がでているので、お医者様に今の気持ちを相談されるのが一番だと思います。普通の近所の産婦人科で大丈夫です。ピルは長期に飲む場合は子宮の検査などをするのが一般的だと思いますが、短期の「生理をずらす」だけでしたら内診なしで処方していただけました。酔い止めなど、同時に服用する可能性のあるお薬についても処方のときに聞いてくれば安心だと思います。

peche1122
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m今まで一度も産婦人科に行ったことがないので丁寧に教えてくださって助かります! 低容量だと副作用の度合いも低いんですか!とりあえず病院に言って先生に相談すれば一番良い答えを貰えそうなので一度行ってみようと思います^^ ご親切に有難う御座いました!

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.1

現在、「デリヘル」(風俗です)の運転手をしてますが、ウチの女の子は特に不具合は無いみたいですよ。 あんまり細かいことは聞けないから・・・・。 因みに、船酔いには「アネロン」が一番効きます。 船酔い防止には寝不足&二日酔いは禁物。 二日酔いが駄目でも、乗ってて飲むと酔わないから不思議。

peche1122
質問者

お礼

アドバイス有難うございますm(_ _)m余談ですが私の彼も元デリヘル経営者です(^_^; 船酔いにはアネロンですか!お酒が飲めないので二日酔いの心配はないのですがアネロン!覚えておきます^^

関連するQ&A

  • 生理を遅らせる為に頻繁にピル服用可能?

    4月上旬に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 現在生理中ですので、時期を早めるピルを処方して もらおうかと考えています。 で、もしかすると7月頃に海外旅行に行こうかと 考えているのですが、その時に、また生理にあたりそう なら、ピルを服用していいものなのでしょうか? 連続して、生理時期をずらすのはNGと聞いたことが あります。 タンポンを使えばという意見も拝見しますが、 私は、偏頭痛で体調がひどくなるものですから。 回答、よろしくお願いします。

  • ピルについて。 至急生理をずらしたいです

    初めて利用させていただきます。 生理痛と吐き気がつらく、今月1日の生理2日目からピルを服用し始めました(ルナベル)今回初めてのピル服用です。 今日で三週目で、18錠目を飲み終わりました。しかし今月の25日~27日に、温泉旅行の計画が立ってしまい困っています。通常私は30日周期で生理がくるので、普段ならば、10月30にくることになります。しかしネットで色々しらべると、ピルを飲むことで28日周期なると書いてあったり、21日間飲み終えるとすぐに生理がくると書いてあったりで、どれが自分に当てはまるのか不安です。 いますぐピルの服用をやめれば生理はきますか??もしそれならば、すぐに服用をやめて、生理終わりかけの軽い状態で旅行にいきたいです。それとも通常通り飲み続けたほうがいいのでしょうか。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ピルについて

    生理痛緩和のために7月の生理からピル(トリキュラー28)を服用しております。 普段タンポンを使用しています。 8月の生理時、初日と2日目の朝の経血量がレギュラーサイズ(4時間くらい)のタンポン2時間で紐をつたってあふれるほどでした。 今回の生理時初日、夜用(8時間くらい)が5時間であふれ、ナプキンからも漏れるほど出血しました。 今までそんな大量出血することはなかったので、ピルのせいでは?と考えてしまいます。 2シート終了した時点で、確かに生理痛はましにはなりました。 今までですと初日だけで鎮痛剤(1回2個服用1シート10錠)を1シート飲まなければ 痛みが治まらず、意識朦朧という危機がありましたので、生理痛に関しては効果がありました。 但し、ピル服用中にニキビが大量発生(休薬になると治まる)したので、医師からマーベロンに変更してみましょうと言われ、今回の休薬が終わったら服用します。 ピル服用によって服用前より月経量は増えるものでしょうか。 トリキュラーにはそのような副作用があるのでしょうか。 よく言われる、めまいや吐き気など一般的な副作用は全くありません。 ただ、生理痛から解放されたことが大きいので、止めてまたあの生理痛がくるのかと思うと 気が滅入ります。

  • ピルで生理を早めたはずが・・・

    2/19に挙式を控えています。 生理日にあたりそうだったので、生理を早めるため12月にピルを服用しました。その結果1月の生理も服用前の予定よりちゃんと早く来ました。 それなのに肝心の今月の生理がまだ来ません。今週中に生理が終わる考えでいたので焦っています。これはただ少し遅れているだけなのか、それとも周期がピルを飲む前に戻ってしまったってことなのでしょうか? あと3日以内に生理が来ないと挙式の日にかぶってしまいます。。 このまま生理が来るのを待つしかないのか、もう一度病院へ行けば何か対応策があるのか。。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 生理をずらす。ピルについて

    ピルを使用したことがないので、いくつか疑問があり質問します。 年末年始に生理があたり生理日をずらしたいです。 ルナルナでは12月は12月2日~5日。 1月は12月31日~3日。 12月31日から2日まで旅行で年末年始は忘年会や他にも予定があり生理が重なるのは、どうしても嫌なんです。 毎月、量も多く鎮痛剤を欠かせないので数日ずらしたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・12月2日予定の生理をずらすと1月もずれるのでしょうか? ・今から12月予定の生理をずらすのは無理だとして31日予定の生理を早めたり遅らせるのは、いつぐらいに病院に行けばいいのでしょうか? ・保険適用外で病院で金額は異なると思いますが、いくらくらい掛かるのでしょうか? ・6年前から睡眠薬(セロクエル・ブロチゾラム錠)を服用しています。ピルを飲むことにより副作用が強く出たりするのでしょうか? 他にも睡眠薬を服用しながらピルを飲まれている方のお話を聞きたいです。

  • ピルで生理を早めたいのですが・・・

    旅行に生理が重なりそうなので低用量ピルを服用して生理を早めたいと考えています。すっきりして行きたいので、遅らせるのは嫌です。そこで問題がいくつかあるので教えてください。 1.中3なので、病院には親と一緒に行きます。   だから、親にピルが欲しいといったら、避妊と勘違  いされそうで嫌です。 2.7月の13日から旅行なのですが、生理を早めたい場  合いつ病院に行ったらいいでしょうか?生理周期は  28日です。 3.偏頭痛を持っているのですが、色々調べてみると、  偏頭痛の人はピルを服用しないほうがいいと書いて  ありました。偏頭痛を持っていたらピルは服用でき  ないんですか?

  • ピルで生理を早める・遅める

    こんにちは。 低容量ピル(アンジュ28)を服用しています。 4月に始めたので、今は2シート目に入ったところです。 6月の11日から旅行に行くので生理に重なりたくないので、ピルで調節したいのですが、いまいちよくわかりません。 今日、ピルの9粒目を飲むことになっています。 6月9日から15日までが偽薬になるので、11日は生理がくる確立が非常に高いんです↓ ネットで調べてみると、生理になりたい3日前から服用をやめる・・・みたいに書かれていたのですが、それでいいのでしょうか?? お願いします(><)!!

  • 低用量ピル服用による生理痛の変化

    ファボワール28錠の低容量ピルを現在服用しています。 ピルを服用してからは生理痛をほとんど感じなくなり、今までは寝込むほど辛かったので、だいぶ楽になったのですが、生理痛による吐き気や胃痛の方が目立つようになり、みぞおちがずっと痛いです。生理が終われば胃痛はなくなるのですが。。。この場合、胃薬を飲むべきですか?それとも、今まで通りロキソニンなどの鎮痛剤を飲むべきですか?

  • 旅行の為ピルで生理をずらしましたが、生理が…

    4月末に旅行があったので、4月頭に産婦人科の先生に相談をして、旅行前に生理を起こす方向でピルを処方してもらいました。ドオルトン…という名前だったと思いますが…。 一応計画通りに生理が来たので、無事に旅行へ行く事が出来ました。 私の生理周期は平均29日です。なので、旅行も無事に済んだし、そろそろ予定日だと思っていましたが、未だ生理が来ず、来る気配も全くもってありません。 旅行中はきちんと避妊をしていたので、妊娠の可能性は低いと思います。が、どんな日も可能性ゼロの日は無いので、妊娠の可能性もちょっと疑ってきています。 ここで質問があります。 (1)生理を遅らせたり、早めたりする事でピルを服用すると、その後の生理は乱れるものでしょうか。乱れた事がある方、どの位経ってから生理が来ましたか? (2)ピルによってなのか、生理周期に乱れが起きた場合は、妊娠検査薬が使える時期は、いつ頃でしょうか。最後に性交渉を持った日から3週間後とも聞きますし、生理周期が乱れている人は1ヶ月後という話も聞きました。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 低容量ピル服用時の生理痛について

    低容量ピル服用時の生理痛について 低容量ピルのオーソMを服用して2年2ヶ月になります。 服用の理由は生理不順のためです。 量がかなり多いのと痛さのあまり悶えてしまったり、起き上がることすらできなくなってしまうので服用し始めました。 ピルを服用するようになって順調に生理は来るようになったし、量もかなり減りました。 痛みも初日にあるだけで、鎮痛剤(ロキソニン)を飲めば大丈夫になっていました。 しかし、ここ2、3ヶ月痛みがひどくなりました。鎮痛剤を飲んでもあまり効かず、立っていることもままならなくなりました。痛みは初日と2日目にあるようになり、かなり困ってます。 ちなみに、先月子宮頸がんの検診を受けて、異常なしとのことでした。 薬に慣れてしまったのでしょうか。 何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう