• 締切済み

パシャパ2の使い方

noname#6579の回答

noname#6579
noname#6579
回答No.1

こんばんは~機種が違うので回答になるかどうか…参考にでもなれば良いのですが。私のはツーカー同士の画像を送るのに、やはり「添付ファイルを開けません」になってしまったのですが、編集と言う画面で、jng⇔pngと言うのがあってそれをpngにすると開く事ができました。このjngとか言うのが何であるか、私も詳しくないのでわからないので、ごめんなさい。もしそんな風に選択できるものがあったらやってみて試してみてください。お役に立てなくて…

rosita
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結局、上記の画像送信方法では無く、違う方法で送信してみた所 ドコモでも受信できました。 アドレスのne.jpに7をつけて送信するというやり方です。 「ne7.jp」となるわけですが。 ほんのちょっとした情報でも嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パシャパ2で撮った写真

    パシャパ2で撮影した写真をAUのC404Sで見ようと思い接続して居ますが。 どうやっても、写真データが閲覧できません。。 パシャパ2側マニュアルには、携帯のマニュアルを読め。と有りますが、その様な記述は有りません。。C404S発売当時の環境からすれば当然ですが。。 SONYの他の携帯でも、ソフトは似ている様ですので、その様な携帯で実際行われた事の有る方、居ましたら宜しくお願いします。

  • AU パシャパ2の写真を他社携帯に送る

    AU パシャパ2で撮った写真を他社携帯に送りたいと 思います。 他社携帯=J-PHONE (DOCOMOも可能であればお願いします) 1.データそのものを送付できますか? 2.プリネットに接続すればどのキャリアであっても   見ることができるようですが   300円/月かかるのですね!   @shamailのようなサービスはAUには   ないのでしょうか?   AUでなくても無料サイトならokです。 3.それが無理でしたら   PCのように無料サーバーに   写真をおいておくということは   できないものでしょうか? 以上、よろしくお願いします!

  • 画像の送受信について

    もしかしたら今までの投稿と重なってしまってるかもしれないのですが、どうしても細かいところが分からないので、教えてください! 僕の携帯はauですが(A5401CA(2))、画像を送ると、相手の携帯によって画像が削除されてしまいます。「画像の変換」で、J対応の3~4KBの画像に圧縮してサイズを小さくたりしても、まだ削除されてしまうときがあります。 こういうとき、7メールで送ったらいい、と色々なところに書いてあるのですが、一般的な話として、相手側が、どのくらいの容量の画像を受信できるか(または、相手側が添付画像を受信できるか)を、判断する方法はあるのですか? それとも、送ってみなければわからないというか、機種によってバラバラなので無理ですか? または、こういうふうに送ればどの携帯にでも添付ファイルを必ず送れる、という方法はありませんか?? 相手がdocomoだと削除される確率が多く、ezwebだとすんなり通るような気がするのですが、何か理由があるのですか? 携帯のことは無知なのですがぜひ回答よろしくお願いします!

  • ドコモからauへのショートメール送信について

    私の携帯はドコモです。 相手側がauなんですが、こちらからショートメールを送信出来た場合(『送信しました』と表示されます。)、au側はきちんと受信されメールを読めているでしょうか?

  • ドコモ写メで添付ファイル削除ってなるんだけど・・

    こんにちは。D505iでメールで画像の交換をしたいのですが、受信したときに相手からの文章は残ってるんだけど、画像が「添付ファイル削除」になってしまっています。相手は、フリーメールとかから何だけど、こちらの携帯で撮った写真を送ったときは相手には届いているようです。操作方法が悪いのでしょうか?また、設定の仕方とか・・・。また、どういう風に送信してもらえば画像が見られる様になるのでしょうか?よく「auだから遅れない」とか「docomo同士は可」とか見かけるんですけど、そういったものも何か関係しているのでしょうか?文章長くなりましたが、どなたか分かることだけで結構ですので、教えてください。今更ながら携帯メール初心者なので・・・。

  • 迷惑メール転送窓口の事で・・・

    au携帯を利用している者です。 最近は各携帯会社で迷惑メール転送窓口を設置していますが ここでお聞きしたい事があります。 ネットで調べてみたら、auの場合 受信側は自社・他社両方、 送信側はezwebアドレスの迷惑メールを受け付け。 ドコモの場合 受信側は自社携帯のみ、 送信側は自社・他社両方の迷惑メールを受け付け。 それでは「ドコモのアドレスからau携帯への迷惑メール」は 一体どこへ転送すれば宜しいのでしょうか? 迷惑メールの数はごく稀になってきたのですが 今月に入ってからしつこく送りつける輩が出てきたので どうにかしてやりたいと思っているのです。 上記のような事であればどこにも転送が出来ません…。 ちなみに、以前ドコモアドレスよりの迷惑メールについて 質問した際に「なりすましでは?」という意見があったのですが なりすまし規制もしておりますしメールヘッダも確認したので なりすましではないという事を付け加えておきます。 よろしくお願いします。

  • ななメール(ne7)での返信メールが届かない

    私はauの携帯電話を使用しています。 他メーカーの携帯電話への画像付きメールを送信するため、 「xx(相手)@docomo.ne7.jp」と ななメールを使い、送信しました。 DoCoMoの相手はそのまま「返信」でメールを作成し、 私にメールを送ってくれたようなのですが、メールが届きません。 またDoCoMoの相手にはエラーメールとして、 私宛のメールが戻ってきてはいないようです。 相手の携帯を確認してみると、 私のメールアドレスも「xx(私)@ezweb.ne7.jp」と、 勝手にななメールでの差出人になっていました。 何通か元旦にななメールを使い画像付きメールを送信しました。 初めての相手にも送信したので、 そのまま「返信」された方もいると思います。 届かなかったメールはどうすれば私の元に受信されるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他社同士のメールについて

    他社の携帯間で相互にメール通信できるようになりましたが、ドコモの携帯からAUの携帯への ショートメールが出来ません。AUからドコモへは出来たのですが、ドコモからのメールをAU側では 受信できませんでした。 送信側では「送信完了」となっているようです。 原因としてどのようなケースが考えられるでしょうか? *年末と本日、ドコモの携帯を持っている友人からのメールが私のAUの携帯に入っていませんでした。   

  • 送信エラーが送られてくるのに相手は受信できてる

    ezwebの相手にdocomoの携帯からメールを送信しようとすると、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした」 というメールが帰ってきました。それなのに相手には届いてるようなのです。 エラーの種類は501です。 そこでエラーメールの細部を確認してみると、recipian(メール受信側)のアドレスが@ezwebではなく@hotmailとなっていました。 これは何を意味してるんでしょうか? 例えば最近のスマートフォンなどでは@ezwebで使っていたアドレスに送られたアドレスを自動で@hotmail側に転送するサービスなどを行っているのでしょうか? もしそうだとすれば 送信→ezwebサーバー→転送→hotmailサーバー のどの部分にエラーの原因があるでしょうか。 ちなみに相手から送られてくるメールは@hotmailではなく@ezwebからおくられてきたことになっています。 受信はできているので問題はないといえばないんですが、毎回エラーメッセージがくるのはわずらわしいので解決したいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 相手のDOCOMOの絵文字をAUで。

    受信する方法を教えて下さい。相手がどういう設定をすればいいのかを,お願いします。当方AUで,相手がDOCOMOです。相手の携帯の自分(AU)のアドを加工すればいいんじゃないのかな?って思っています(普通@ezweb.ne.jpなんだけど、この一部を変更する)どうぞ宜しく。