• ベストアンサー

全身の筋力アップ

greatblueの回答

• greatblue
回答No.5

こんにちわ。 補足です。 ボクシングジムでのフィットネス、筋力UPとかのトレーニングの場合、 ジムワークといっても、基本的な筋力トレーニングとボクシングの動きを 取り入れたトレーニングであって、スパーリングとかはあんまりやらないと思います。 少林寺は・・・ボクシングよりも精神的にしんどいと思います。多分・・・(^^;

Black_Tiger
質問者

お礼

確かにエクササイズ目的ならばスパーは必要ないですね。 メニューにあってもやらなければいいって手もありますし。 少林寺は精神的に厳しいかもしれませんが、自己鍛錬も含んでいます。 集中力、根気、精神安定などなど。 これらはボクシングでもOKとは思うんですがね(笑)。