OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PhotoShopで迷彩を描く方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217111
  • 閲覧数2462
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (53/84)

MacでPhotoShop4.0を使って迷彩柄を描きたいのですが、
地道に描いていく……というの以外で
イイ方法があれば教えてください。
またはPhotoShopの機能を使った迷彩の描き方を
説明しているサイトなどあれば教えてください。

また、PhotoShop用の迷彩を描くプラグインがあると聞いたのですが、
もしフリーで配付されているのでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

4でも使えるかどうかわかりませんが、 好きな色でフィルターの雲模様1→色調補正の明るさ・コントラストでコントラストを強めに出すとそれっぽくなります。 ...続きを読む
4でも使えるかどうかわかりませんが、
好きな色でフィルターの雲模様1→色調補正の明るさ・コントラストでコントラストを強めに出すとそれっぽくなります。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

早速やってみたのですが、
なかなか本物の迷彩っぽく見せるのは難しいですねーι
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 07:45:59
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

繰り返しのひとつのパターンを描いて、それを使って塗りつぶすのはどうでしょう。 具体的な手順は、以下の通りです。 なお、ぼくのバージョンも6なので、4の場合は忘れたのですが、たぶんこの操作に関する限りかわりはないと思います。それと、ピクセル数などの数値は、説明上のあくまで一例です。必要に応じて変えてかまいません。 1)128ピクセル X 128ピクセルの新規ファイルを開く。 2)筆などで ...続きを読む
繰り返しのひとつのパターンを描いて、それを使って塗りつぶすのはどうでしょう。

具体的な手順は、以下の通りです。
なお、ぼくのバージョンも6なので、4の場合は忘れたのですが、たぶんこの操作に関する限りかわりはないと思います。それと、ピクセル数などの数値は、説明上のあくまで一例です。必要に応じて変えてかまいません。

1)128ピクセル X 128ピクセルの新規ファイルを開く。

2)筆などで迷彩の繰り返しの元になるひとつ分のパターンを描く。このとき、左端の続きが右端に、上のはしっこが下側につながってくるつもりで(だいたいでかまいません)作る。真ん中へんは自由に。

3)フィルタ→その他→スクロールで水平垂直64ドット(ラップアラウンド)。

4)筆などでスクロールしてずれた部分を自然に修正する。このときは、上下左右のはしっこはいじらないようにする。

5)編集→全てを選択。

6)編集→パターンに登録。

7)パターンで塗りつぶし。完成です。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

うーん…やってみたのですが
私が描いた元の模様が悪かったのかうまくいきませんでした…。
やっぱり自力でうまくなるしかないんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 07:56:47
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 79% (54/68)

こんにちは、 迷彩の描き方ですが、下記のHPで紹介されております。 Photoshop4でもあるフィルタを使っているので 試してみてください。 http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/7240/index.html フリーのプラグインのほうはWindows用のものしか知らないので 申し訳ないですが、参考までに紹介しておきます。 htt ...続きを読む
こんにちは、
迷彩の描き方ですが、下記のHPで紹介されております。
Photoshop4でもあるフィルタを使っているので
試してみてください。

http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/7240/index.html

フリーのプラグインのほうはWindows用のものしか知らないので
申し訳ないですが、参考までに紹介しておきます。

http://www.v-d-l.com/adrenaline_camouflage.html
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

そのサイトのでしたら何度か試してみたのですが、
色のバランスが悪くなりうまくいきませんでした。
(私のやり方が悪いのかもしれませんが)
プラグインはWin用のしかないんですね・・・。
いつかMac版ができることを期待して待ってます。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 08:02:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ