• 締切済み

不要になったスキー板

カテゴリ違いかもしれません。 夫が新しく板を購入するに当たり、古い板の処分に困っています。 燃えないゴミの日に出せるような代物ではないし・・・。 みなさんは、使わなくなったのはどうしていらっしゃいますか?

みんなの回答

  • masaracch
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

リサイクル店・B-スポーツ(ブックオフ系)にもっていけばいいのでは?またはネットオークションで!

konkon0421
質問者

お礼

ただでいいので、どこか引き取ってくれるところを探してみます。 捨てるよりは、良いですね。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

高額は望めないと思いますが、リサイクルショップで買い取ってもらうというのはどうですか? (御住まいの近くにそういう店があれば、の話ですが。) ただ、廃棄するよりはいいのでは?

konkon0421
質問者

お礼

そう、捨てるのはやや気が咎めるのです。 やはり知人を当たったり、リサイクルショップが良いですね。 ただでも引き取ってもらえれば・・・。

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.2

私の地域では スキーの板は、小さな家具や自転車類と同じ扱いで 不要品という張り紙を貼って出して置くと 市のゴミ運搬車が引き取ってくれることになってます もちろん、月のうちの第○曜日とか決まってます。 お住まいの市役所にお聞きになったらどうでしょうか? 教えて頂けると思いますが。。。 でも、私の場合は 一度も捨てた記憶がなく(ブーツとセットで) 友達にもらって頂いてますけど(^^ゞ スキーを始めようとしている方なら 喜ぶかとは思いますが・・・。 どうでしょうか? ご参考になりましたでしょうか?

konkon0421
質問者

お礼

かなり型遅れなんで、貰ってくれる人がいるかな? しかも競技用。 でも捨てる前に、知人を当たってみます。 市に聞いてみるのが、手っ取り早いですね。

回答No.1

私は、知人に無料であげました。 (知人に無料で引き取ってもらいました。)

konkon0421
質問者

お礼

とっても古い、しかも競技用の板なので、貰ってくれるでしょうか? でもできればそれが一番いいですよね・・・。 知人を当たってみます。

関連するQ&A

  • スキー板の処分方法について

    10年以上前のスキー板(6セット有ります)を処分したいのですが、古すぎてリサイクル店でも引き取ってもらえずゴミとして出すにも料金が必要です。 1m以内にしたら燃えないゴミとして出せるのですが、ビンディングを外して折るのも面倒です。 何かお金も手間も掛からず処分出来る良い方法があれば教えて下さい。

  • スキー板を選んでるんですが・・・

    今のところネットでHEADのスキー板の購入を考えているんですが、初心者用と書かれてました。 私は中級者レベルだと思っていますが、 スキー板で初心者用と中級者用との違いは何で、どの程度の違いがあるのですか? また、サロモンやダイナスターの有名メーカーでカタログ外限定品と書かれているのがあるのですが、信用できるのでしょうか? あと、お勧めメーカーとかあったら教えて下さい。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、レンタルばかりで久しぶりにスキー板を購入するので基準が分からなくてすいません。

  • スキー板について

    子供のスキー板を通販で買ったのですが、買った後よく見たらカテゴリーがフリーライドとなっていました。 フリーライドすら良く分からず、ちょっと調べたらエアやモーグルをやるのかなと・・・ 子供は身長158cm、体重42kgの小学6年の男児なのですが、足が大きく昨年までのジュニアモデルのカービングの板はブーツが合わなくなり、大人用の板とブーツを買うことにしたのです。 SAJ3級を持っていますが、滑るのは年に3~4回、日数にすると10日前後のレジャースキーヤーです。 本人は2級も取りたいと言っていますが。 購入した板は長さ152cm、トップ103、センター66、テール88なのですが、この板で普通に無理なく圧雪したゲレンデを滑れるのでしょうか。 もっとよく見て購入すれば良かったのですが、残り少なく慌ててしまって。 実はまだ身長も伸びるだろうから1、2年したら母である私がお古を使おうと思っていたのです。私はコブは苦手で中斜面をのんびり滑る程度です。 今ならまだ注文の変更が出来るかもしれないと思い、この板はどんなものか質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スキーの板とブーツについて

    先日、スキーの板とブーツとストックを購入したのですが、板とブーツについて質問です。 自分は初心者か、それを抜け出せたぐらいの中級者が微妙な状態です。 そんな状態ではありますが、そろそろ自分の板やブーツが欲しくなりスキー用品専門店に行き、店員と相談しながら購入しました。 しかし、板やブーツは今までレンタルだったために知識不足だったので、自分の技術に見合わないのを買ってしまいました。 板:09’ ATOMIC DRIVE 11 CARBON 156cm ブーツ:08’ ATOMIC H90 その時は、少しでも良いのを安く買いたいという気持ちもあり、店側も型落ちの在庫処分したいものだったので、最初つけられてた割引価格をさらに割り引いてもらい購入し、自分も満足でした。 しかし、板もブーツもレンタルから卒業の僕には扱えないのでわ・・・?と考えて不安になっています。 例えば、レンタルで出来ていたターンができなくなるや、止まれないのでわ・・・などです。 もし、これらを使う場合、どのような難しさや危険性が伴うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキー板の選び方

    こんにちは*^-^* 初めてこちらの質問を利用させていただきます♪ よろしくお願いいたします。 このたびスキー板を購入しようと思うのですが、周りにスキーをする人がいないのでどなたか教えてくださると助かります。 私の身長は約160センチ、体重は約50キロ、女性です。 スキーの経験は小学校で2シーズンみっちりとその後は1シーズンに2,3回で10年くらいです。 それもコーチなどにはついたことがなく見よう見まねです。 板はずっとスキー場が貸してくれるがままに借りていました。 去年は100センチくらいのファンスキーを購入してみましたが、 浮くというか、安定が悪く怖い思いをしました。 今年は八甲田のロープウェーに行ってみたいと思ってます♪ 以上、私のスキー生活の現状です。 スキー板を購入しようと思ったらたくさん種類がありすぎて目が回ってしまいました。 皆様のご意見を参考にさせていただきたいです♪

  • スキー板とブーツの選び方で。

    近日中に、スキー板とブーツを初めて購入する予定です。コブ斜面に強いスキー用具をそろえたいのですが、どういう基準で購入すれば良いですか?やはり、短めの小回りモデルの板が良いのでしょうか?15日に使用したいので、日があまりありません。宜しくお願い申し上げます。

  • スキー板の選び方

    こんにちは*^-^* 初めてこちらの質問を利用させていただきます♪ よろしくお願いいたします。 このたびスキー板を購入しようと思うのですが、周りにスキーをする人がいないのでどなたか教えてくださると助かります。 私の身長は約160センチ、体重は約50キロ、女性です。 スキーの経験は小学校で2シーズンみっちりとその後は1シーズンに2,3回で10年くらいです。 それもコーチなどにはついたことがなく見よう見まねです。 板はずっとスキー場が貸してくれるがままに借りていました。 去年は100センチくらいのファンスキーを購入してみましたが、 浮くというか、安定が悪く怖い思いをしました。 今年は八甲田のロープウェーに行ってみたいと思ってます♪ ガイドつきの本格的なツアーコースではなく、コース名でいえば ”ダイレクトコース”か”フォレストコース”に行ってみたいです。 以上、私のスキー生活の現状です。 説明がわかりづらいようでしたらすみません。。。 スキー板を購入しようと思ったらたくさん種類がありすぎて目が回ってしまいました。 皆様のご意見を参考にさせていただきたいです♪

  • 不良品のスキー板?

    先日スキーボードを購入したのですが、ワックスをかけたところ、 板の長手方向に対して、中央がくぼんでいるようで、上手くワックスをかけることができません。 エッジ付近が凸になっていて、中央が凹んでいるようで、その部分にアイロンが触れないことが原因のようです。 その時は頑張ってワックスをかけ、後日友人に聞いたところ不良品の板だと言われました。 DynamicのEVENTを買ったのですが、これはATOMICのOEMですよね? このような一流の板でもありうる事なのでしょうか? また、素人でも滑りに違いを感じるほどの重大な問題ですか? 私はエアも出来ない素人なので、気にならない程度だと良いのですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 古い板 どうしましたか?

    今年、ボードを買い替えました。 古い板はみなさんどうしていますか? 燃えないゴミですか? K2の板で、4年くらい使いましたが結構綺麗です。 オークションって手もあると思いますが、 良くわからないので、オークションは避けたいです。 またデッキパッドを綺麗にはがすことはできますか? アイロンではがすなんて書いてありましたが、 どこにどうアイロンを掛けるんですか? よろしくお願いします。

  • スキー板選び

    スキー板を購入する予定です。予算は5~10万円で基礎スキー用の板を探してます。サロモンのデモを考えていますが、みなさんのおすすめのメーカーや商品がありましたら教えてください。 私は21才、スキー歴15年、S.A.J.2級、北海道在住、171cm、57kg。今は4シーズン前のサロモンのパイロットを使ってます。

専門家に質問してみよう