• 締切済み

不要になったスキー板

カテゴリ違いかもしれません。 夫が新しく板を購入するに当たり、古い板の処分に困っています。 燃えないゴミの日に出せるような代物ではないし・・・。 みなさんは、使わなくなったのはどうしていらっしゃいますか?

みんなの回答

• masaracch
回答No.4

リサイクル店・B-スポーツ(ブックオフ系)にもっていけばいいのでは?またはネットオークションで!

konkon0421
質問者

お礼

ただでいいので、どこか引き取ってくれるところを探してみます。 捨てるよりは、良いですね。

• hinebot
回答No.3

高額は望めないと思いますが、リサイクルショップで買い取ってもらうというのはどうですか? (御住まいの近くにそういう店があれば、の話ですが。) ただ、廃棄するよりはいいのでは?

konkon0421
質問者

お礼

そう、捨てるのはやや気が咎めるのです。 やはり知人を当たったり、リサイクルショップが良いですね。 ただでも引き取ってもらえれば・・・。

• hoken-777
回答No.2

私の地域では スキーの板は、小さな家具や自転車類と同じ扱いで 不要品という張り紙を貼って出して置くと 市のゴミ運搬車が引き取ってくれることになってます もちろん、月のうちの第○曜日とか決まってます。 お住まいの市役所にお聞きになったらどうでしょうか? 教えて頂けると思いますが。。。 でも、私の場合は 一度も捨てた記憶がなく(ブーツとセットで) 友達にもらって頂いてますけど(^^ゞ スキーを始めようとしている方なら 喜ぶかとは思いますが・・・。 どうでしょうか? ご参考になりましたでしょうか?

konkon0421
質問者

お礼

かなり型遅れなんで、貰ってくれる人がいるかな? しかも競技用。 でも捨てる前に、知人を当たってみます。 市に聞いてみるのが、手っ取り早いですね。

回答No.1

私は、知人に無料であげました。 (知人に無料で引き取ってもらいました。)

konkon0421
質問者

お礼

とっても古い、しかも競技用の板なので、貰ってくれるでしょうか? でもできればそれが一番いいですよね・・・。 知人を当たってみます。