• ベストアンサー

外国のコイン(通常使用品)の売却

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

コインショップへ聞けばハッキリしますが、以下の理由で価値はゼロです。 1.貴重なコインでない限り、コイン収集者が減っている。  つまり、ほしい人が少ないので、買ってくれない。 2.両替は、札だけなので、たとえば1ドルに満たなければ、両替も不可能。 3.きれいでなければ、興味を示す人が少ない。  ユーロ以前のきれいなコインセットは、価値あるものとして売られています。 赤十字などに寄付されたほうがいいですね。