• ベストアンサー

私もOS XでどうしてもWindows Media Playerが起動しません(ToT)

OSX 10.1.2とclassic9.2、IE5.1を使っています。 WMP for MacOSXをインストールしてますが、 HPの映画の予告などを見ようとすると、 どうしても9.2とclassicのiTunesが起動しようとします。 もちろん画像も音も聞くことは出来ません。 9.2にはWMPの旧ヴァージョン等は一切入ってません。 以前同じ状態の方の質問の回答には、 IEの環境設定のファイルヘルパーを調べる様書かれているのですが、 何をどうすれば良いのか見当もつきません。。 どなたか解決策を御存じの方、ご教授お願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.1

まずclassicのiTunesのアプリ関係のファイルをゴミ箱に移動します。 そしてOSXでWMPが起動できるか試して下さい。 起動できたらAppleのサイト(HPといえばヒューレットパッカード社と勘違いする人がたまにいます。)からOSX用のiTunesをダウンロードしてください。 念のためにWMP7.1forMacOSXをダウンロードして上書き再インストールして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
cherry-peaker
質問者

お礼

biginerさん、いつも有り難うございます! おっしゃるとおりでclassicのiTunesを消去したら、 初めてWMPが起動しました!感動です! こんな簡単な事だったのですね。。すいません。。 本当に助かりました。有り難うございました。 また宜しくお願い致します。