• ベストアンサー

フォルダーの中が空白

noname#5598の回答

noname#5598
noname#5598
回答No.2

僕の環境(WINDOWS ME)だと、ツール>フォルダオプションで「WEBの表示」のところを「フォルダでWEBコンテンツを使う」にチェックすると表示されます。 あと、ゴミ箱を空にするには、メニューのファイルの中に「すべて削除」がありますよ。ちなみにごみ箱のアイコンを右クリックしてもあります。

tigerfound
質問者

お礼

私のWINDOWS 98 とは少し違うようですが、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダー名末尾空白のフォルダーの削除方法を教えてください

    パソコンのMy documentsの中に末尾が空白(半角スペース)のフォルダー名を作ってしまい削除できずに困っています。末尾が空白のフォルダー名の削除について方法あれば教えて下さい。 末尾が空白のフォルダーは具体的には次の2つのフォルダーです。  \My Documents\photo\hanato       〃         \花と風景2 上記フォルダーは削除及び名前の変更・コピー・移動等も出来ません。 (1)削除しようとすると   ファイルの削除できません。送り側のファイルまたはディスク から読み取れません。 (2) フォルダー名変更しようとすると   ファイルの名前を変更できません。送り側のファイルまたは ディスクから読み取れません。 のようなメッセージが出ます。

  • スタート欄に出てきたフォルダの削除方法

     いつの間にかスタート欄の中央部にマイドキュメントのフォルダが 1ケ居座っています。これを右クリックで削除しますと又、別のフォルダが現れ、入れ替わるだけで除去できません。削除の方法を教えて下さい。尚、フォルダの左に薄く My Documents と出ています。 OS は XP です。よろしくお願いします。

  • デスクトップに出来たマイドキュメントフォルダを削除

    突然、デスクトップに「マイ ドキュメント」フォルダがあったので、ショートカットだと思い削除しました。 (何かあれば、ごみ箱から戻せると考えていました。) 削除に時間がかかるので、おかしいなと思い作業を途中でやめて、 別ルートから「マイ ドキュメント」を確認したところ、中身が削除されていることを確認しました。 ごみ箱から「元に戻す」を行おうとおもったのですが、「マイ ドキュメント」フォルダがみあたりませんでした。 フォルダの中身は「以前のバージョンの復元」から、復活できました。(よかったです~)、 どうも「マイ ドキュメント」フォルダが2つできてしまったようで、片方のフォルダの中身に変更を加えると、もう一方も変更されますので、違う場所にありますが同じフォルダ(?)だと思います。  元々あって現在もあるフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)  新しく作られてしまったフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\Desktop\マイドキュメント) 正しい方法でもとの状態(マイ ドキュメントフォルダを一つ)に戻したいと思っております。 ・バックアップのシステムの復元で、「マイ ドキュメン」フォルダが以前の場所(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)で、「マイ ドキュメン」フォルダが一つなるでしょうか。 ・もしくは、デスクトップにできた「マイ ドキュメント」のプロパティ(場所)の「標準に戻す」で、もともとのマイドキュメントに統合されますか。 手順をご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイコンピュータの中のフォルダ削除について

    マイコンピュータを開くと、「所有者のドキュメント」と「共有ドキュメント」のフォルダができていました。 「所有者のドキュメント」のフォルダの中は「マイドキュメント」と同じものです。「共有ドキュメント」の中には何も保存されていません(フォルダだけです)。 これらのフォルダを削除することができますか。もし削除できるのであればその方法をご指導願いたいのですが・・・・・。 OSはXPのSP2です。 よろしくお願いいたします。

  • 「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。

    「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。 使用しているのは、WindowsXP SP3が入っているパソコンです。 おそらく「マイ ピクチャ」フォルダだったものが、フォルダ名「マイ」で復元されるようになりました。 職場で共有して使用しているパソコンなので、いつ、何が原因なのかはわかりません…。 フォルダに入っているファイルがマイピクチャだった頃と同じものなので、元は「マイピクチャ」だったのだろうなという推測です。 いくつかネットで検索した結果、「マイピクチャ」フォルダはWindowsの標準フォルダなので、ゴミ箱に削除しても自動的に復元するもの…というようなことまでは、わかりました。 また、フォルダ名も右クリックで「マイピクチャ」に名前変更できることもわかりました。 ですが「マイ」フォルダの名前を「マイピクチャ」フォルダに変更すると、 フォルダのパスが、C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイ から C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイピクチャになり、 …再起動すると、変更した「マイピクチャ」フォルダ以外に、また、「マイ」フォルダが復元されているのです。(○○には、半角英字でユーザー名が入っています。\は半角の¥が表示されていました。) これまでに試したこととしては、 1)「マイ」フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしてWindowsを再起動。    結果:「マイ」フォルダが、マイドキュメントに復元される。 2)「マイ」フォルダを「マイピクチャ」と名前変更して、Windowsを再起動。    結果:「マイピクチャ」フォルダの他、「マイ」フォルダが復元されている。 3)「Tweak UI」を使用して、「My Pictures」フォルダを選び、修正・復元。    結果:「マイ」フォルダで、マイドキュメントに復元される。 そこで、お聞きしたいのですが、 1:業務の作業上、必要となるのでパスはC:\Document and settings\○○\MyDocuments\My Picturesにしたい。 2:フォルダの表示は「マイピクチャ」でも「My Pictures」でも良い。(「マイ」からは修正したい) 以上のような場合、どのような作業で修復が可能でしょうか。

  • フォルダ名に空白は入れないほうがいいんでしょうか?

    パソコンのフォルダ名って、あまり空白を含めないほうがいいのでしょうか? 例えば、「my work」などのフォルダ名は、「my」と「work」の間に空白がありますよね? これはあまりよろしくないですか?それとも、半角の空白ならまだいいが、全角はやめたほうがいい、とかそういうのはありますか? フォルダ名に空白を入れてる事によって、何かをするときに影響があったりしますか?些細な事でもいいので教えて下さい。 それとも、まったく問題なしですか? 今後、仕事の為にプログラミングを勉強していくということもあり、レジストリをいじったり、初心者的なパソコンの使い方からは脱していく予定なので、その際に「フォルダ名に空白を使うんじゃなかった・・」と後悔したくないので、そういう何かの設定時に、不都合がありそうな事があれば、教えて下さい。 また、同じ理由で、フォルダ名に大文字と小文字を混在させない方がいいかどうかも教えて下さい。 フォルダ名に空白は入れないほうがいい場合は、空白の代わりに何を使えばいいでしょうか? 「my_work」とかすればいいんでしょうか? OSは、WindowsXPです。 更に、もしOSがUNIXの場合はどうでしょうか?(今後UNIXも使う予定なので・・) WindowsとUnixの両方の場合を、教えて頂けると助かります。

  • フォルダの移動をしたら

    フォルダをCドライブからDドライブに移動させたら 更新日時でアイコンを整列することが出来なくなったのですがそういうものなのでしょうか? ファイルがいっぱいあり不便なので困っています。

  • フォルダ表示がフォルダ名でなくアドレスとなる

    パソコンを買い代えてからデータのコピーが終わりました。 マイドキュメントを開くと、下のタスクバーに"マイドキュメント"の名前でフォルダが開きます。しかし、マイドキュメントの中のフォルダを開くとそのフォルダの名前が表示されるのではなくアドレスが表示されるので一見なんのフォルダなのか一目でわかりません。 たとえば、Privateというフォルダを開くと、 D:\Documents and Settings\users\My Documents\Private というフォルダ名になります(長いので最初の方しかみえていません)。 マイドキュメントのリンク先はD:\Documents and Settings\users\My Documentsとなっているので同じマイドキュメントだとおもうのですが。 今調べたらCやDドライブ配下のフォルダもすべてアドレス表示となりますがフォルダ名だけに変更できませんか。

  • 削除してしまったフォルダを元にもどすには?

    my documentに、分類化したフォルダで何種類かに分けておいたのですが、間違って一つの大事なフォルダを削除してしまいました。 このフォルダは、Windowsのプログラム上のものではなく、accessやpowerpoint等のアプリケ-ションで作成した大事なファイルが入っていました。 削除したフォルダは、ゴミ箱に残っていません。 どうか、削除してしまったフォルダを元に戻す方法があったら、教えていただけないでしょうか?

  • My Documentsフォルダの中のMy Websフォルダについて

    My Documentsフォルダの中に、突如 My Webs フォルダというものができました。地球のマークのアイコンがついたやつです。 AcrobatReader をインストールしたときにMy eBooksというフォルダができて驚いたんですが、この My Webs というフォルダは何をインストールしたときにできるものなのでしょうか?また、どういうときに使用されるものなんでしょうか? 誰かわかる方は教えてください。よろしくお願いします。