OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グーグルで下記は意味がありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.217078
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

例えば okwebで自分の質問をより多くの人に見てもらいたいとします。その際、
例えば 自分の質問のIDのURLを下記のグーグルに登録すると自分の質問がグーグルに引っかかりやすくなるのでしょうか?
それとも意味はないのでしょうか?



http://www.google.com/intl/ja/addurl.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#3の補足です。

管理者さんから返事がきました。要約すると、

> できることなら、プロフィールは直接検索できないように
> 対処された方が好ましいのではないでしょうか?

という質問に対して、質問と回答のページからのリンクで
登録されてしまうと思われる。
(一部のユーザーのみ検索可能だったそうです。)
結論としては、現状では直接検索出来なくするのは難しい。
プロフィールページも調べればわかる事しか掲載されていないので、
公表される事は問題ないと考えているそうです。


yuka99 さんの質問を Google に登録したとすると、そのページから
リンクしているページ(OKWeb の場合、左側の情報関連や
回答者さんのプロフィール等)も登録されてしまう可能性がありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 「教えて!goo」からです。 gooもgoogleもロボット型検索エンジンですよね? だったらIDを登録しでもあまり意味がないような気がします。 また、ロボット登録巡回もいつになるか解りませんので………。
こんにちは。
「教えて!goo」からです。
gooもgoogleもロボット型検索エンジンですよね?
だったらIDを登録しでもあまり意味がないような気がします。
また、ロボット登録巡回もいつになるか解りませんので………。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

教えて!goo は検索ページ?(最新の質門のようなタイトルだけのページ)がヒットしますが、OKWebはそれすらヒットしないはずです。
(OKWeb Pro はヒットする場合がありますが…。
 また、「過去のQ&Aより」というHTMLはヒットするかも
 知れません。)

意味の有無の前にOKWebの方針(意向)もあるでしょうから、
管理者に「Google 等への登録して良いのか」問い合わせを
した方が良いのではないでしょうか?


ここOkwebの書込みは反映されないの?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=154375
補足コメント
yuka99

お礼率 4% (46/1093)

私の名前で検索するとどうも
履歴というか個人情報みたいなものが引っかかりますね。sekiya-hも同様に引っかかるかもしれません。
これは何を意味しているのでしょうか?
やはり登録すると引っかかるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-13 21:15:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

個々の質問は直接ヒットしていませんよね。

プロフィールと自分の場合は現在ランキングにもでていますので、
その関連ページ(トップページ/ランキングのページ)はヒットしました。

質問に対しては、先に記載したように、gooのカテゴリー等の
タイトルだけのページがヒットしたはずです。


これは、先に記載した QNo.154375 の#2#3に記載してある
理由からだと思います。

また、他のQ&Aサイトのように、個々の質問に対して検索
できないのは、システム的理由だけでなく、サイト側の意向も
あると思います。

尚、プロフィールが直接検索できる点は、管理者さん宛てに
改善の要求迄はいきませんが、要望だけはしました。
(もしかして、プロフィールを登録するつもりだったらゴメンナサイ)
yuka99 さんも管理者さんへ「検索エンジンへの登録」について
問い合わせしては如何ですか?

質問の内容と違うアドバイスですみません。