• 締切済み

特定のサイトに接続できません

自宅のPCからルフトハンザドイツ航空のHPにアクセスすると「ページを表示できません。サーバーが見つかりません」ということで接続できません。何度トライしても同じ結果です。なお、他の全てのサイトにはアクセスできます。もちろん会社のPCからルフトハンザのHPにアクセスしても問題なくアクセスできます。 この状態は5月の連休明けからでそれ以前は問題なくアクセスできました。どなたかお分かり方がおりましたらお教え下さい。

みんなの回答

  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.3

>biglobeなのでそれは大丈夫 大手プロバイダだからアクセス拒否はされないということはありません・・・。サーバ管理者次第でどうするかわかりません。 200番でサーバが稼動しているので原因はアクセス拒否か、ブラウザの設定かセキュリティソフトの問題のどれかでしょう。 現在のブラウザの設定(例えばjavascriptのon/off)やセキュリティソフトを一時停止してみたり、違うブラウザでアクセスすれば原因がつかめます。

suzuakira
質問者

お礼

たびたび回答を頂きありがとうございます。ブラウザの設定など試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)
回答No.2

会社から見えて自宅から見えないのであればアクセス拒否されているのではないですか? 例えば同じプロバイダの人がそのサイトに迷惑行為を行った場合、サイト管理者がプロバイダ全体をアクセス拒否することがあります。 参考URLのサイトで外部からそのサイトがアクセスできる状態になっているか確認できます。 表示される番号を入力しサイトのURLを入力します。 結果に表示されるServer Status:の隣りが200番であればそのサイトは正常に稼動しているはずです。

参考URL:
http://www.websitepulse.com/help/tools.php
suzuakira
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。当方が使用しているプロバイダーはbiglobeなのでそれは大丈夫でしょう。 ご紹介していただいたTESTサイトでテストしますと間違ったコードを入力していると表示されます。 出ている番号を入力すると相手のサーバーは正常に稼動してる200でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

ウイルスに感染している可能性も考えられます。 私も以前、他のPCからは見ることの出来たサイトが自分の家のPCでは見ることが出来なくなってしまいました。 一度ウイルススキャンをためしてみてはいかがでしょうか?

suzuakira
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ウイルス感染も疑ってみたのですでにウイルスチェックはしたのですが、感染はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のサイトのみ表示ができなくなった

    関係があるかわかりませんが経緯を説明しますと、とある無料レンタルサーバーにFTPでアクセスしようと試みるも失敗?しました。 そしてその後手順を見直してそれを繰り返すも、サーバーからの接続応答がない状態が続きました 。 どうしようもなくなったので、とりあえずそのレンタルサーバーのwebページにアクセスしようとします。 しかし、なんとそのレンタルサーバーwebページにもアクセスができなくなってしまっていました。 その現象は開くブラウザ及びパソコン本体関係無しに見れない。要は家の回線上全て見れないということになるでしょう・・・。 (ここまで知ったかのような文章で書いてきたのですが、恥ずかしながらそこまでPCについて詳しくはないです。) 自分なりにどうにかしようとネットで検索し同様の現象の質問等を見た結果、おそらくモデム?の接続設定に何か問題が起きてしまったのではないかということでした。 しかし解決策はどこにも書いておらず、自分ではどうにもならないのでgooに登録させていただき質問させていたくことにしました。 もし同じように過去にこんな経験があって直せた方がおりましたら、是非とも改善策を教えていただきたいです。 ※文章が雑でで申し訳ございません。

  • 特定のサイトに接続できません。

    お世話になります。私が管理している3サイトで今回、サーバーに不具合が生じたとの連絡を受けて、業者さんにサーバーの移転をお願いしました。(移転先は海外のサーバーです。)しかし、当方からのPCからはそのサイトのURLを入力してもサイトが表示されないのです。知人のPCからは通常どおり全ての3サイトを閲覧することを確認しています。ブラウザはIE6.0です。プロバイダさんにも問い合わせをしましたが、サイトが通常に表示されるのであればPCの設定の問題だと言われ、サポート対象外だと言われました。NTTのセキュリティ対策ソフトを利用しているのですが、これをOFFにして試しましたが、結果は同じでした。PCの設定で海外サーバーなど特定のサイトには接続できないような設定があるのでしょうか? どなたかお分かりでしたらお教えください。お願いいたします。

  • 特定のサイトにつながらない

    インターネットで特定のサイトにアクセスできなくなる不具合が生じてとても困っています。 事例としましてはgoogleホームページや検索結果は問題なく表示されるのですが、検索結果をクリックしても数秒で接続を中止してしまいます。(たまにアクセスできるサイトもありますが待機中のままな場合が多いです。) お気に入りからアクセスしてみてもすぐに表示されるサイトと接続できないサイトと2つに分かれます。 (YouTubeはつながるがamazonやwikipediaにはつながらないなど) またトップページにアクセスできても、そのサイトのほかのページにはつながらないことも多いです。 Firefoxも試してみましたが同様でした。 この最近特にパソコンやIEの設定も変えていませんしソフトのインストールもしていません。 解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 特定のサーバにアクセスできない

    2日前まで問題なく利用できていたのに、先日急に自宅から自分のHPにアクセスできなくなりました。 障害情報を確認しようとHPスペースをレンタルしている会社のサイトにアクセスしようとしても同様に接続できません。試しにFTPで接続しようとしてもやはりだめでした。 またこの状況を確認しようとサーバの会社にメールを送ってもMAILER-DAEMONで送信できませんでした。 会社から試すと接続も問題なくできたし、メールも送れたのですが…。 サーバ側からは「こちらの設定に問題は見あたらない」と言われ、原因が分からなくてとても困っています。 当然他のサーバ(URL)には問題なくアクセスできます。 これにはどのような原因が考えられますでしょうか? 当方の使用OSはMac9.1、接続はNTTのADSLで行っています。

  • 接続できないサイト

    自宅のPCでモバオクに接続しようとするとアクセスできません。 スマホにてWiFiで接続しようとしても接続できません。 普通にスマホだと接続できるのですが… モバオク側に連絡するとこちら側になにかしらの問題が生じているみたいと言われました どうすれば治りますか?

  • firefox から特定サイトにアクセスできない。

    Vista Businessエディションを使っています。 今、vistaにfirefox 2.0.0.3をインストールしてみました。 この時、yahoo等のサイトにアクセスできたのですが、firefoxのスタート ページやgoogleなどの一部のサイトにアクセスできません。 「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」となります。 IE7だと、問題なく接続できますので、firefoxの固有の問題と思い、firefoxの 設定を見直してみましたが、特にサイトを制限している設定はありません でした。 また、この問題は職場のネットワークで発生し、自宅のネットワークだと 特に問題なく使えます。 この為、Vista側の設定かと思い始めました。 職場時のVistaのネットワークの設定をプライベートに変更してみても、 動作は変わりませんでした。 この様な状態なのですが、何か情報等がありましたら、教えていただければ 助かります。 なお、Vistaのファイアウォールを無効にしても問題は変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ノースウエスト航空サイト接続の問題

    ノースウエスト航空のフライト検索ページで不具合が生じます。他のPCからアクセスすると表示されるようなのですが、自宅PCからアクセスすると、IEではこのページを表示できません、となります。トップページから出発地NRT到着地SPNで検索をクリックすると、前述のようなコメントが出ます。 ウィルス対策はカスペルスキーを使用しているので、停止して試しても同様の表示です。ファイアフォックスでも試したのですが同様です。無線LANにて接続しています。 2年前に使用したときには問題がなかったのですが、今年のGWごろアクセスしたら上記の症状が出て、以来、色々試したのですが改善が見られません。アドバイスいただけないでしょうか

  • PC不調 特定のサイトが表示できない

    お世話になります。 昨日から一部のwebサイトにアクセス出来なくなってしまい困っています。 私が使用しているブラウザはFirefox10.0で、アクセスしようとすると、「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」と出てアクセスする事が出来ませんでした。 IE9では「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 Google Chromeでは「データを受信して​​いません」と表示されやはりアクセスできません。 アクセス出来なくなる前後でインストールしたアドオン等はありません。 スマートフォンではこのサイトにアクセスできるので、サイトのメンテナンスや閉鎖という事ではありません。 また、アクセス出来ないサイトの中には大学のHPの中のページもあるので、フィルタリング等ではじかれているというのではなさそうです。 カスペルスキーのアンチウィルスでスキャンしても脅威は検出されず、先日インストールしたばかりだったオンラインゲームのクライアントをアンインストールしても結果は変わりませんでした。 アクセス出来ないサイトは普段あまり使わないものばかりなのですが、やはり不便なので解決する方法がありましたら教えてください。 PCのOSはWindows7の64bitです。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトにアクセスできません

    15日程前にあるHPにアクセスできなくなりました。 http://rivals.com アメリカのサイトです。このサイトの有料会員になっているのです が、15日程前からHPにアクセスできなくなってしまいました。 ページが表示されないので、ログインもできません。 サイトにメールで問い合わせをしたのですが、サーバーにエラーはないので、利用しているサービスプロバイダーに問い合わせてほしいと返信がありました。 プロバイダーに問い合わせたのですが、原因は不明のままです。プロバイダーにも問題はないので、セキュリティーソフトメーカーに問い合わせてほしいとの回答がありました。 アクセス状況としましては、このサイト以外に全く問題はありません。 ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 接続できないサイトがある

    4台のPCでLAN接続・NECのAtermルーターをとおして、NTTのBフレッツ光でネットにIE8で接続しています。今月あたりから突然、米国の某会社のサイトに接続できなくなりました。 他のサイトは接続できるので、最初はそのサイトがClosedしたかと思っていたのですが、4台のうちの1台のPCを自宅に持ち帰り、そのサイトに接続すると、問題なくつながりました。 自宅のLAN接続機器も上記と同じでBフレッツ光です。 セキュリティーソフトを外しても、つながらず。 プロトコル(TCP/IP)のIPアドレスとDNSアドレスはチェックを外し、自動的に取得にしてあります。 プロキシサーバーのアドレスを米国の無料のものに入れ替えると接続できました。ただし数時間で接続できなくなり、その都度使えるアドレスをさがして、設定しております。 接続場所を変える(自宅から接続、プロキシアドレスを変える)とアクセスできるので Atermルーターが怪しいと思うのですが、なにか設定を換えて直るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー パリエでの実用縫い時に針が落ちる場所がズレて天板に当たり折れてしまう問題に困っています。
  • 試行錯誤して解決策を模索していますが、まだ解決できておらず、何十本も針を折ってしまいました。
  • ご助力いただけると大変助かります。
回答を見る