• 締切済み

特定のサイトに接続できません

自宅のPCからルフトハンザドイツ航空のHPにアクセスすると「ページを表示できません。サーバーが見つかりません」ということで接続できません。何度トライしても同じ結果です。なお、他の全てのサイトにはアクセスできます。もちろん会社のPCからルフトハンザのHPにアクセスしても問題なくアクセスできます。 この状態は5月の連休明けからでそれ以前は問題なくアクセスできました。どなたかお分かり方がおりましたらお教え下さい。

みんなの回答

• 123isao
回答No.3

>biglobeなのでそれは大丈夫 大手プロバイダだからアクセス拒否はされないということはありません・・・。サーバ管理者次第でどうするかわかりません。 200番でサーバが稼動しているので原因はアクセス拒否か、ブラウザの設定かセキュリティソフトの問題のどれかでしょう。 現在のブラウザの設定(例えばjavascriptのon/off)やセキュリティソフトを一時停止してみたり、違うブラウザでアクセスすれば原因がつかめます。

suzuakira
質問者

お礼

たびたび回答を頂きありがとうございます。ブラウザの設定など試してみます。

• 123isao
回答No.2

会社から見えて自宅から見えないのであればアクセス拒否されているのではないですか? 例えば同じプロバイダの人がそのサイトに迷惑行為を行った場合、サイト管理者がプロバイダ全体をアクセス拒否することがあります。 参考URLのサイトで外部からそのサイトがアクセスできる状態になっているか確認できます。 表示される番号を入力しサイトのURLを入力します。 結果に表示されるServer Status:の隣りが200番であればそのサイトは正常に稼動しているはずです。

参考URL:
http://www.websitepulse.com/help/tools.php
suzuakira
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。当方が使用しているプロバイダーはbiglobeなのでそれは大丈夫でしょう。 ご紹介していただいたTESTサイトでテストしますと間違ったコードを入力していると表示されます。 出ている番号を入力すると相手のサーバーは正常に稼動してる200でした。

• reikachan
回答No.1

ウイルスに感染している可能性も考えられます。 私も以前、他のPCからは見ることの出来たサイトが自分の家のPCでは見ることが出来なくなってしまいました。 一度ウイルススキャンをためしてみてはいかがでしょうか?

suzuakira
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。ウイルス感染も疑ってみたのですでにウイルスチェックはしたのですが、感染はありませんでした。