OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

改ページ条件を簡単に設定する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217076
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (18/43)

大変困っております。
データベースのある列を指定して、入っている値が変われば改ページという設定をしたいのですが、調べてもなかなか出てきません。いくつか答は見つかったのですが、VBAを書いて実現する方法ばかりで、初心者の私にはチンプンカンプンです。
なんとか、上記のしくみをマクロなどで簡単に実現する方法はないでしょうか?お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 メニュー[データ]-[集計]には、[グループごとに改ページを挿入する]というのがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (35/58)

Excelの話ですか?ACCESS?
それと、バージョンは何でしょう。

Excelの97か2000と仮定すると、改ページを何かの値で
動的に制御するのは無理だと思います。
補足コメント
tamagotamago

お礼率 41% (18/43)

ACCESSです。
説明が足りずもうしわけないっす!
投稿日時 - 2002-03-17 15:52:24