• 締切済み

お勧めはなんでしょうか?

今シーズン、ボードに初チャレンジをして 楽しかったのでMyボードの購入を検討しています。 がどんなのがいいかとかさっぱりわからないので 経験者の皆様からよいアドバイスをいただけないものかと書きこみをした次第です。 板・BIN・ブーツの3点を購入予定なんですが 初~中級者向けで比較的安価なのが好ましいです。 何をやりたいかによって違ってくると思うんですが 当面は滑りメインで、いずれはエアにもチャレンジしたいなぁいった感じです。 お勧めのメーカーや製品名、東京近辺のショップとか教えていただけると 非常に助かります。 後、彼女も3点購入予定なんですが レディースのお勧めも合わせて教えていただけると嬉しいです。 ちなみに彼女も初心者です。 参考までに 当方 身長168cm 体重55kg 彼女は身長156cm 体重は?? 標準体重ですかね。 では、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • maro200
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

こんにちは。ボードもピンからキリまであると思うで 一概にどれがいいと言えないのですが。。。 今のシーズンなら神田とかに行けば、いっぱいセールをやってるので 少しは安く買えるのではないでしょうかね~。 お台場のビーナスフォートの下にあるスポーツ用品店なんかも安いです。 おすすめなのは、ステップインですが、それだと値段が高いですよね。 もしステップインを買うとしたら、K2のステップインは雪が詰まり 安いのであまりおすすめではないです。 板は、薄くて軽くてしなるやつがよいと思います。 ブーツは、とにかく足にあってるやつ! 何よりブーツが一番重要だと思います。 あと、ビンディングの固定位置は、店員さん任せにしないほうがよいです。 肩幅ぐらい、微妙に前、とか、合うように言ったほうがよいですよ。

fun-tec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局、板はNITROの151cmのヤツ ブーツは試着で一番足に合ったSALOMONのを購入しました。 maroさんのおっしゃる通り、ブーツに重点をおいてチョイスした おかげですこぶる調子よく、この分だとゲレンデを軽快に滑れる 日も近いでしょう! 笑。

関連するQ&A

  • スキーボードの選び方

    こんばんわ。 新しくスキーボードを購入しようと考えていますが、板の長さが、90cm、100cmぐらいが主流ですよね?幅の太い板とかもありますし、どちらの長さの板がいいのかも迷ってしまいます。 私のスキーレベルは中級ぐらいで、グランドトリックをもっとかっこよくできるようになりたいと思ってます。あと 簡単なストレートジャンプも少しできるようになればと思っています。カービングターンも練習したいですね。身長は158cmです。今の板はサロモンの85cmを使っていますが、すべりに安定がないというかんじがします。技術がともなっていないのかもしれないですが(笑) 板の長さが10cmちがうだけでもかなり変わってくるのでしょうか?私の身長だと100cmぐらいになるとまわしにくいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • スキー板の長さで悩んでいます。

    オガサカのケオッズのGP-02の購入検討しています。オガサカは初めてです。今まで初、中級の板でした。 身長162cm、体重54kg、40代女性、1級ほやほや、深いコブ以外はどこでも滑りたいと思っています。 スピードはたまに出します。(周りからみたら高速でないかも)新雪、春雪けっこう好きです。 155cm、160cmの板どちらがいいでしょう。よろしくお願いします。

  • 初心者のスノーボード選び

    今年からスノーボードを始めようと思っていますが 自分の身長(159cm)から、ボードの長さが下アゴ~鼻の範囲を考えると143cmくらいです。 また余りお金がかけられない為、友人から2、3年前のBURTON FREESTYLEのバインディングを 譲ってもらったので、ボードはBURTONで選びたいと考えております。 そこで、BURTONの中で色々探してみましたが 男性でこのサイズは数が限られ、しかもバインディングサイズ:Mと自分の体重60kgを 考えると、どれを選んでよいか分からなくなりました。 そこで、皆さんに色々とお聞きしたいのですが (1)自分の身長から、レディースモデルのボードを選定するのはダメでしょうか? (ボードのスペックから、体重が気になりますが…) (2)ボードスペックの体重範囲は、多少なりともオーバーしても大丈夫なのでしょうか? (3)ボードのスペックにバインディングサイズが載っていましたが、『S』と表記されている  ものに『M』は取り付け可能でしょうか? 個人的には、初心者ですしレディースモデルで問題なければレディースモデルを買いたいのですが ショップの店員さんに聞くと『へたするとボードが割れる可能性があります』と言われました。 女性と男性の筋力が違うのも理解できますが…ボードってそんな簡単に割れたり、折れたりするものなのでしょうか? 色々分からない事ばかりで質問が沢山になってしまいましたが、宜しくアドバイスの方御願い致します。

  • 初心者用クラブ

    こんばんわ。 ゴルフまったくの初心者です。 今は、彼女のレディースのクラブを借りて練習してますが・・・ やはりメンズ用がほしいですが・・・ 何を買っていいのかわかりません。 最初は中古でいいので、ヤフオク・楽天などで購入しようと思っていますが・・・ お勧めのクラブを教えてください。 何を記載すればよいのかわかりせんが・・・ 22歳 右利き 身長170cm 体重55kg です。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの適正サイズについて

    私は身長156cm。体重62キロ。股下70cm。かなりの筋肉質(脚力には自身有)の男性です。 今までは138cmのボード板を使っていましたが、壊れてしまった為、買い替えを検討中です。カービングメインでかなりのスピードで滑れます。カービングに関しては自称・中級~上級の腕前だと思います。 本題に戻らせて頂きますが、以前から欲しかった「kissmark」のボード「REAL TRAP」(152cm)を購入しようかと検討していますが、私の体格ではやはり無謀でしょうか?(身長と板の長さの差が僅か4cm)スタンス幅等を見てみると大丈夫そうではありますが・・・ ちなみに138cmのボード板は以前から短く感じておりました。 ご回答宜しく御願い致します。

  • 特徴ある体格の人の為のスノーボード板の適正サイズ

    私は身長156cm。体重62キロ。股下70cm。かなりの筋肉質(脚力には自身有)の男性です。 今までは138cmのボード板を使っていましたが、壊れてしまった為、買い替えを検討中です。カービングメインでかなりのスピードで滑れます。カービングに関しては自称・中級~上級の腕前だと思います。 本題に戻らせて頂きますが、以前から欲しかった「kissmark」のボード「REAL TRAP」(152cm)を購入しようかと検討していますが、私の体格ではやはり無謀でしょうか?(身長と板の長さの差が僅か4cm)スタンス幅等を見てみると大丈夫そうではありますが・・・ ちなみに138cmのボード板は以前から短く感じておりました。 ご回答宜しく御願い致します。

  • スノーボードの板 メンズとレディースの違いは?

    今シーズン新しい板を購入予定です。 女ですが身長170cm、ブーツは24.5です。 ボード歴は4年である程度滑れます。 割と力もあるほうなので、メンズの板でもいいのかと思っているのですが、やはりレディースの板を購入するべきなのでしょうか? これからパークにも挑戦したいと思っています。 どのような違いがあるのか教えてください。

  • K2のWWWの長さについて

    K2のWWWの購入を考えています。 慎重172cm 体重62kg です。 有効エッジ長を考えると、152cmか148cmだと思うのですが どちらを選ぶべきでしょうか? すべりのレベルとしては、中級?くらいです。 グラトリは180やハーフCABができる程度。 今はフリーラン、グラトリメインで滑っていますが ゆくゆくはハーフパイプ、キッカーでのトリックにも挑戦したいと考えています。 WWWはかなり柔らかいということですが、柔らかいとハーフパイプやキッカーでメイクし辛いのですか?(少し質問とそれているかもしれませんが^^;) もちろん長さによって、それぞれ特徴があると思います。 私の身長ならば、好みによる、ということでしたら 「どういう趣向ならばこちらの長さがいいのでは」という形でのアドバイスいただけたら幸いです。

  • ★サーフィン超初心者・ファンボードの選び方★

    サーフィン、超・超初心者です、ファンボードを購入予定ですが、どのサイズのボード買ったらいいか全然分かりません、当方、身長が164cm・体重58kgです、お手数ですがどのサイズを購入したらいいか、長さ・幅・厚さのサイズ等の指導して頂ければ助かります。 、(^o^)、ヨロシクお願いします。<(_ _)>  

  • 全長に対して有効エッジの長いボードは??

    こんにちは。よろしくお願いします! ボード暦、6年で4年程山に篭ってパイプやキッカーをしていました。 今年は週末ボーダーで滑りに行こうと思ってます。 滑りのレベルは中級~ぐらいだと思います。 身長166.7cm、体重52kgの女性です。 今までパイプをメインに滑っていたので、今ある板は、ヨネックスの昔のトレース152cm(有効エッジ119cm)です。もう、かなりガタがきてるので板を買い替えようと思ってます。 そこで、質問なんですが・・・ 去年ぐらいからグラトリが面白くなってきたので、今年は、もう少しレベルアップしたいと思い、いろいろと板を探していたら011がかなり好評な感じでしたが、何しろ国産の為、値段が高い。。。 長さを148cm~150cmぐらいで有効エッジが変わらないぐらい117~119cmの板ならフリーランも抵抗なく(やはり滑りに行くとキッカーやフリーもするので、、、)出来るような~私のわがままが通るような板はあるでしょうか?? グラトリで360やノーリーがしやすいのがあれば・・・・ あまり柔らかすぎるのも、短いと不安なので。。。 ちなみに152cmのヨネは、かなり自分にサイズがあってました!! オールラウンドには最適です。 候補では、011会長の板ホリック148cm(有効エッジ117or118cm)反発がよく柔らか過ぎないのでいいかな~と思ってます。←でも高い・・・ できれば、デザインがシンプルなのがイイです。 長くなってすみません。 こんな、わがままな質問答えて頂けますでしょうか? 今回、購入したら当分は買うつもりはありません。。。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう