OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

★ロト6・ミニロト★基本的なこと教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217073
  • 閲覧数221
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

今年は、やりたいことをやる年と決めましたぁ!
その、やりたいことの中に、宝くじってのがあるのですが、まったく買ったことがないので全然分かりません!!!

ロト6とミニロトが手軽かなぁと思うんですが、買い方・発表方法など、基本的なことを知ってる方、教えてくださいませ~

そもそも、ロト6とミニロトの差も分かりません(汗)
キャリーなんとかってものなんなんですか?
 
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

買い方:
宝くじ売場で専用用紙に書き込む。
窓口に提出してお金(1口200円)を払い、番号が書かれた紙をもらう。

抽選日:
ミニロトは毎週火曜日午後6時30分頃
ロト6は毎週木曜日午後6時30分頃

発表方法:
抽選日の夜HPやテレホンサービスなどで発表。
新聞は次の日紙面で。

ミニロトとロト6の違い
ミニロトは1~31までの数字を5個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1千万円位
ロト6は1~43までの数字を6個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1億円位
当った本数により賞金の金額は変動します。

ロト6にはキャリーオーバーの制度があり、その抽選日に1等当選がなかった場合、その賞金金額が次回に持ち越しになる制度。
1等当選がずっとなかったりすると、最高4億円まで1等賞金がつりあがること。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

丁寧に回答してくださりありがとうございます!
 
ロト6もミニロトも、毎週やってるんですね~
1ヶ月単位かと思ってました。 焦りますね。。
 
とりあえず、ミニロトから挑戦してみようかなぁ。
あと、ナンバーズ3・4てのもあるんですねー
 
頑張ってみますね! ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-13 16:11:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ロト6  1~43 で6つ選んで買う ミニロト 1~35 で5つ選んで買う キャリー 配当金は一定でないので(当たった人で山分け)変動します。 当たった人が少なくて最高賞金より多い分は次回に繰り越します。 それがキャリーオーバーです ...続きを読む
ロト6  1~43 で6つ選んで買う
ミニロト 1~35 で5つ選んで買う

キャリー
配当金は一定でないので(当たった人で山分け)変動します。
当たった人が少なくて最高賞金より多い分は次回に繰り越します。
それがキャリーオーバーです
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

早々の回答ありがとうございます!
 
ロト6とミニロトの違いがよく分かりましたぁ♪
キャリーの意味も分かりました!
 
投稿日時 - 2002-02-13 16:08:24
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ