• 締切済み

余った粉ミルクの活用方法

余った粉ミルク、どうしてますか? 大缶の粉ミルクが5缶ほど余っているのですが、 いい使用方法を教えてください。

みんなの回答

• shige-gan
回答No.4

ホームベーカリーを購入して、パン作り。

• chara0214
回答No.3

活用法ではないのですが、 期日がまだ先のものが5缶もあるようでしたら、ネットオークションに出すと良いと思います。 送料別でも買った値段の9割なら十分、買い手がつくのではないでしょうか? 私が今、その方法で粉ミルクを底値買いしているので。楽天はあまりありませんが、ヤフーなら8缶単位で常時出品されています。一缶でも売ってる方もありましたよ。 現金収入になります。

• momopooh
回答No.2

同じような回答になってしまいますが、私も離乳食に「牛乳」の代わりに使っていました。 ホワイトソースなど、よく作りましたよ。 5缶は結構多いと思いますが、離乳食レシピでミルクがあればその代わりに使ったり、水分が欲しいときに粉ミルクをかけてお湯をちょっとかけたりすれば、消費できるのではないかと思います。 私は、例えばかぼちゃをレンジでチンして、マッシュして、ミルクでのばしたりしてました。

• zorro
回答No.1