OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

acidemiaとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217054
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

くだらない質問ですみません。
英語の文献を読んでいたら「acidemia」という単語が出てきました。
辞書(リーダーズ)をひいても載っていません。
「acid」のようなものかとは思いますが、詳しい意味が分からないので教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

acidmeia 酸血症、酸性血症

(参考)
hyperlipidemia 高脂質血症
hypernatremia 高ナトリウム血症
お礼コメント
p-harvest

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
医学系の言葉だったんですね。
投稿日時 - 2002-02-13 15:52:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

この辞書には色々と載ってました。
参考になれば。
お礼コメント
p-harvest

お礼率 66% (2/3)

これからも大いに役に立ちそうなページを教えていただき、ありがたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 15:54:24