• 締切済み

OutLookExpress6の送受信

先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>次項目の削除をお願いします。 >削除項目は >アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : >POP3, ポート : 110, >です。宜しくお願いします。 ???これはどういう意味ですか?

dsx32498
質問者

補足

hamahamachanさんへ 投稿者です。管理者へ削除をお願いしたのですが、気にしすぎましたか?上記のサーバー等では個人を特定出来ませんかな?素人ですいません。

• yoshi-thk
回答No.4

次のYahooBB!のサポート情報・接続と設定の所をみて欲しいのですが。 YahooBB! ybb.ne.jp用メールソフトの設定方法 Outlook Express編(Windows) https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php 上記アドレスの「11-14」の設定について今一度確認してみてください。 その上で、解決できない場合には、トレンドマイクロのサポートセンターに連絡してください。 Google検索をしてみたところ、Googleのキャッシュに残っている情報では、 ウイルスバスターに関して、13-14の設定について確認するようにYahooBB!の方で書き込みしていた記録がありまして、 ですから、その設定についての再度の確認をしてみることを勧めます。

回答No.3

もし、ファイアウォールのみを無効にしてメールもネットもできるなら、ファイアウォールだけ入れなおす、というのはどうでしょうか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211880&id=JP-211880 初期設定に戻ってしまうので、例外などはまた再度設定する必要がありますが。。よろしければお試しください。

dsx32498
質問者

補足

次項目の削除をお願いします。 削除項目は アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, です。宜しくお願いします。

• FMVNB50GJ
回答No.2

ノートンでもこういうことが起こったとき、プログラム制御にあるメールの設定を全部削除して、もう一度メールを起動したときにノートンがメールのやつを自動的に設定することで解決したことがあった。 ノートンでも、急に、つまり、アップデートをやってから起こった。設定はそのままだった。 当方の場合、ネット接続は出来たが、メールが出来なかったもの。参考までに。