• 締切済み

OutLookExpress6の送受信

先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>次項目の削除をお願いします。 >削除項目は >アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : >POP3, ポート : 110, >です。宜しくお願いします。 ???これはどういう意味ですか?

dsx32498
質問者

補足

hamahamachanさんへ 投稿者です。管理者へ削除をお願いしたのですが、気にしすぎましたか?上記のサーバー等では個人を特定出来ませんかな?素人ですいません。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

次のYahooBB!のサポート情報・接続と設定の所をみて欲しいのですが。 YahooBB! ybb.ne.jp用メールソフトの設定方法 Outlook Express編(Windows) https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php 上記アドレスの「11-14」の設定について今一度確認してみてください。 その上で、解決できない場合には、トレンドマイクロのサポートセンターに連絡してください。 Google検索をしてみたところ、Googleのキャッシュに残っている情報では、 ウイルスバスターに関して、13-14の設定について確認するようにYahooBB!の方で書き込みしていた記録がありまして、 ですから、その設定についての再度の確認をしてみることを勧めます。

回答No.3

もし、ファイアウォールのみを無効にしてメールもネットもできるなら、ファイアウォールだけ入れなおす、というのはどうでしょうか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211880&id=JP-211880 初期設定に戻ってしまうので、例外などはまた再度設定する必要がありますが。。よろしければお試しください。

dsx32498
質問者

補足

次項目の削除をお願いします。 削除項目は アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, です。宜しくお願いします。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

ノートンでもこういうことが起こったとき、プログラム制御にあるメールの設定を全部削除して、もう一度メールを起動したときにノートンがメールのやつを自動的に設定することで解決したことがあった。 ノートンでも、急に、つまり、アップデートをやってから起こった。設定はそのままだった。 当方の場合、ネット接続は出来たが、メールが出来なかったもの。参考までに。

関連するQ&A

  • 急に送受信できなくなった[OutlookExpress6]

    今までは、問題なくメールの送受信ができていたのですが、最近になって急に、できなくなりました。 もちろん、メール設定をいじった覚えはありませんし、PC本体にも不具合などありません。 送受信を実行すると、毎回以下のようなエラーメッセージが出ます。 --------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'bekkoame', サーバー : 'pop.ni.bekkoame.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 791 octets', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------- プロバイダーのBEKKOAMEに問い合わせても、「サーバ上のメールを全件削除することを推奨する」の一点張りです。 あと、メールソフトによっては、送受信できるものとできないものがあるとも言われました。 でも、今まで何の問題もなく送受信できていたんですよ。 それが何故、急に??? こんなことってあるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、もしくは、メール関連に詳しい方からの ご回答をお待ちしております。 ちなみに、インターネット環境は 「Windows Me」「Outlook Express 6」です。 <追伸> もう一台所有しているPC→Macのメールソフト「Mail」では、送受信できました。

  • メールソフトでメールの送受信ができません(>_<)

    最近、今まで何の問題もなかったメールソフトでのメールの送受信ができません。僕はYahoo!に会員登録してメールアドレスを取得しましたが、やはりメールソフトでメールの送受信ができないのは非常に不便です。 POPサーバーとSMTPサーバーの設定は、間違いなくしてあるのですが今まで使えたメールソフトが使えないのはどうしてでしょうか? 「Mozilla Thunderbird」を起動させると、“サーバーybbpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトになりました。”という表示がでます。 何か知っている方、お少し知識を分けてくださいませんか?

  • outlookの送受信が突然できなくなりました!

    ウインドウズXPを使っています。 0x80042108 受信 (POP3) メール サーバーに接続できませんというエラーが出て、メールの送受信が突然出来なくなりました。 ひょっとしてウイルスソフトとの関係でしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2004を 入れています。でもネットで買ったので、 再インストールもできるのかどうか・・・ どうか教えてください!メールが使えなくって困っています。

  • 送受信できないんです。

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F となってしまって、送受信できません。 どうしたら直りますか??

  • outlook expessで、送受信が出来なくなった

    WindowsXP、Yahoo!BBの常時接続です。 昨日から突然、送受信が出来なくなってしまいました。 Outlook Express上のツールバーの中の「送受信」をクリックしてしばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間応答しません」 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 と表示されます。 オプションとか、何もいじっていないのに何故でしょうか?

  • outlookexpressでyahooメールが送受信できなくなった

    タイトルの通り、outlookexpressでヤフーのメールの送受信が出来ません。 昨日までは問題なくできていたのですが、今日急に出来なくなりました。 メーラーを立ち上げると、「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」とメッセージが出て、送受信できません。 エラーの詳細は以下の通りです。 yahooのアドレスは2つ持っているのですが、両方とも出来なくなりました。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E どうすればいいでしょうか…教えてください。

  • メールの送受信が出来きません

    こんにちは。OS:XP、メールソフト:マイクロソフトOUT LOOK ハード:DELL のパソコンを使用しています。しかし、何故かメールの送受信をしようとしたら 「TCP/IPエラーが発生しました」「アカウント POP3サーバー’ybbpop.mail.yahoo.co.jp’エラー番号0x800ccc15」というメッセージがでて送受信できません。どうやったら直るのですか?また発生する原因を教えてください。

  • Eメールの送受信ができない

    今まで出来ていたEメールの送受信ができなくなってしまった。 エラーが出ていて・・ サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:mail.jm.ejnet.ne.jp、サーバー:127.0.0.1、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):あり、ソケットエラー:10061、エラー番号:Ox800CCCOE サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:ybbpop.mail.yahoo.co.jp、サーバー:127.0.0.1、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):あり、ソケットエラー:10061、エラー番号:Ox800CCCOE (メールアドレスを2個取得していますので) 上記のエラーメッセージがでました。 つい最近、マカフィーのセキュリティーソフトをインストールしました。それが何か影響しているのですか? 早急にメールの受信をしたいので、よろしくご指導お願いいたします。

  • メールの送受信が急に出来なくなります

    メールの設定をつついていないのに、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というエラーが出てメールの送受信ができなくなりました。 以前も同じようなことになり、 そのときはアンチウィルスの電子メールスキャンの設定をOffにして対処しましたが、 今回はさっきまで使えていたのに、急にそうなってしまいました。(Xpです。) なぜこのようなことが起こるのでしょう? また、 対処の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 突然送受信ができなくなりました

    OE6を使っています。今日、メールソフトを開いたら、昨日までに受信したメールと全く同じ物をダブって受信し、同じメールが2通ずつになってしまいました。更に、その後送受信をしようとしたら、何も設定をいじった覚えがありませんが、下記のようなエラーが出てしまい、送受信できませんでした。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pp001.gate01.com', サーバー : 'pp001.gate01.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 インターネットは普通につながっていると思われます。 何をどうしたら解決できるのでしょうか・・・?マイクロソフトのサポートページも見てみましたが、ごめんなさい、よく分かりませんでした。