• 締切済み

こんな事できるの?

パソコンで入手した壁紙を携帯に送れるんですか?それを携帯の壁紙として使いたいんですが・・・。誰か教えて下さい!

noname#181
noname#181

みんなの回答

• zion
回答No.3

J-PHONEの場合を答えます。 液晶の大きさに合わせたpngファイルを、6KB 以下になるように作ります。 私はJ-SH03なので横96縦84画素にします。 色は32色以下にしないとなかなか6KBをクリアしません。 adobe photoshopの「Web用に保存」機能を使ってます。 それを携帯に添付ファイルに送るのですが、 なぜかニフティマネージャやネットスケープコミニケータ ではうまくいかず、ユードラProで送るとうまく画像を開けます。 この方式だとメールボックスがあふれるまで壁紙を保存できます。J-SH04、J-SH05はさらに機能が拡張されているようですが、未確認です。しかし、J-SH03でできることなら同じようにできると思います。

• hiro1120
回答No.2

auと仮定してお話します。 @mail 対応機種なら出来ます。拡張子をpngにすれば携帯の壁紙に出来ます。ただし、画像を携帯の液晶の大きさにあわせたりしないとダメです。また、私の使っているC404Sの場合、100Kバイトまで受信可能ですが、壁紙に設定できるのは10Kバイトまでです。機種によっても違うと思いますが・・・。

• haya-haya
回答No.1

送り先の携帯のキャリアはどこでしょうか?(ドコモやJホンなど・・・)キャリアによって変わりますので補足をお願いします。