OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UFJ銀行の「UFJ」は何の略ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.217040
  • 閲覧数283
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

UFJ銀行の「UFJ」は何の略ですか?

考えれば考えるほど夜も眠れませんでした。
職場の同僚に聞いてみたら、

「そんなことも知らないの?!
 (U)ウンコ(F)踏ん(J)じゃった、の略だよ。」

と言われ、ますます夜な夜な眠れなくなりました。

誰か助けてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20001004oq25.htm

ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパンの頭文字で、「日本金融連合」の意味
だそうです
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。
今夜からぐっすり眠れそうです。。。
投稿日時 - 2002-02-13 17:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

psychepopさんと同じ疑問をもたれた方がおりました。
質問検索をお試しください♪
キーワードは「UFJ銀行」でオーケーですが、更に絞り込む場合、「UFJ銀行 略」でどうぞ。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:01:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

私の過去レスも参考にしてください。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 17:02:07