• 締切済み

こんな別れ方じゃ納得できなくて、、、

二ヶ月前のことですが、前からまた会おうと連絡していたら彼から急にメールで年末まで忙しいんだ。もう会わなくていいんじゃない?さよなら。ていわれたんです。ワケ解らなくて、言いたいことはちゃんと話して。こんなのあんまりじゃない?と伝えましたがこのまま二ヶ月たちました。こんな男と別れてよかったんだ、と言い聞かせましたがやはり自分に嘘はつけなくて、今でも忘れられません。旅行いったりご飯たべ行ったり、楽しかった思い出が今では辛いです。遊びだったなら最初から言ってほしかったのに、、、。見抜けなかった私が悪いんですか?ちゃんと話し合いたい。出るか解らないけどもう一度電話して会って話し合いたいと言おうかと考えてます。はっきり言って恐いです。はっきり理由きくのが、、、。立ち直れるのかなって。聞きたいけど恐いの繰り返しでなかなか寝れない毎日です。臆病な私の背中を押してくれませんか?あとアドバイスや意見ある方もよろしくお願いします。

noname#1318
noname#1318

みんなの回答

回答No.7

メールが来る以前の経緯が分からないですが、そこが重要かなと。 遊びなら適当にはぐらかすのが普通です。 「言わなきゃ分かんねーのか!!」って内容かもしれませんし。 話しをするのは大変重要です。冷却期間も終わってるでしょうし。 残念ながらアドバイスはありません^^; 性格は人それぞれですから。 会っても天邪鬼な人もいます。言わなきゃいい事言う人も。 思ってもいない事言う人も。 それは貴方が一番良く知ってると思う。 がんばれ。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.6

他の方の回答と重なるかと思いますが、 恋愛の別れは、どちらか片方が別れを決めた時点で成立です。 テレビで見た限りでは、ストーカーの言い分の殆どが、「理由が知りたい」です。 誤解だろうがなんだろうが、理由を知る必要はない! 納得しようと思った時点で、誤りです。

  • mi-ppy
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

こんばんわ 質問見ていて、もう、半年前位かな同じような事されたなと思って、 世の中には多いんだなっと思いました。好きな気持ちわかりますよ。だって、今でも私もその人のこと好きですしね。でも、諦めないといけないなっと思っています。何だかね、ずるいですよね。傷つけないように、電話に出ないとか理由を付けて会わないとか済し崩しにするの。誰だって、悪者にはなりたくないんでしょね。 でも、それって、一度は、愛した恋人にそう言った態度しか出来ない人は、駄目です。どんなにね、嫌われてもね。ちゃんと目を見て、きちんと別れの言葉を言えないとね。数年前の恋人は、私を思いっきり振ってくれましたよ。ちゃんと理由を言ってね。今思うと、彼は、きちんと好きでいたんだなっとね。当時は、すごく恨んだんですけど。私ね、元彼には、きっと、新しい人がいるんだろうなって気がするんですよ。でね、私とあなた、同じ立場みたいなので。私も、これから気持ちを切り替えて、頑張るつもりなんです。だからこそ、あなたもすこしづつ気持ちを切り替えて、新しい方向に行きましょう。で、今度、その人に会ったときに、あなたが思いっきり幸せの姿を見たら、その人は、きっと愕然とするはずですよ。そして、後悔しますよ。だからね。お互いに幸せになっていきましょう。まだ、辛いと思います。泣いても良いし、思いっきり恨んでも良いし。そのうち、すこしづつ、忘れていくでしょうし、何十年か経ったときには、良かった。ってね。思うはずです。

  • miyoko33
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

はっきり言って欲しいよね。彼は最後さよならもきちんと出来ない人だったのよ。自分の事しか考えていなくて、いい女のふりしてきっぱり去っていきましょう今度は自分をふった彼に泣いてもらおうね。必ず連絡してくるよ。今の彼女とうまくいかなくなったら!

回答No.3

こんにちわ お二人がどのぐらいおつきあいして、どういう風だったかは本人同士ではないとわかりませんが、客観的な意見としてカキコします。 誠意をもった別れも、冷たく言い放たれた別れも結果は一緒だと思うんですよ。 確かに、勝手に自分のいいたいことだけいって別れた彼はひどいと思う。 けれど、心はとっくにないのに、やさしい嘘の言葉をかけて去っていくのとどちらが傷つくでしょうか? 私は後者ですね~。別れるときに優しさは罪です。 中途半端な態度はかえって混乱するし、忘れる事ができないからです。 もう、こんな彼、別れてさっさと新しい恋しましょう! あなたに非があって別れたのではないんです。 縁がなかっただけと思います。タイミングもあります。 失恋すると、自分のいけなかった点をいわれないと、前に進めないって私も思ってました。 でもね、世の中にはたくさんの人がいて、それぞれいろんな考えをもっていて・・・ だからたまたま、その男性とはあわなかったけど、だからといって、これから出会う男性ともあわないわけじゃないですからね。 寝れないなんていわないで、たっぷり寝ましょう もっといい女になって見返すぐらいのいい恋しましょう!

noname#2571
noname#2571
回答No.2

あなたの望みは、なんなの? 直接あって話しあって納得すればOKなの? じゃあ どう言ってもらえば納得できるの? 別れる理由、別れ方・・・そんなもんどうでもいいことなんだよ。 キツイ言い方かも知れないけど、フラれた事実はなんにもかわらないんだから 私、フラれちゃった。でいいと思う 時間かかるかもしれないけど前向いていくしかないの。 あなたは彼のこと まだ好きなんだよね。(それを素直に認めた上で) 彼を見返すことができるくらいの もっと素敵な恋をしなさい くやしかったら、くやしいー!でいいじゃない。 悲しかったら、悲しいー!でいいじゃない。 泣きたければ、泣けばいいじゃない。 でも彼を追ってはダメ! 彼にはおそらく新しい彼女がいるはずだから・・・。 前を向いていきなよ。

noname#1318
質問者

補足

意見ありがとう。別れはもう承知してます。ヨリ戻そうとは思ってません。ただ、彼は女性不信気味だったから私と付き合うことでせめて変わってほしかったんです。私は自信があったんだす。彼を裏切らないって。でもどうも誤解された気がして、、、。だから納得いかないんです。私が恐いのは、もしかしたら女性不信のふりしていたのかなっていうのがあって。そこまでして付き合わないでしょうが、、、。なぜか付き合うようになって彼は心をなかなか開かなくなりました。私もいつのまにか、、。別れたならほっておけばいいのに、別れたことをきっかけにまたお互い心開けて話せる関係に戻りたいともかんがえてます。  私が恐いのはとにかく今までのこと全部演じてたと言われることなんです。でもここで相談することで勇気が湧いてきたのも事実です。

回答No.1

前後の状況がよく分からないのですが、とりあえず、別れ方に納得のいくものはないと思います。どっちかが納得いってたとしてもどっちかは納得いってなかったりりするもんだと思います。 恋愛は始まるときはお互いの気持ちが一緒じゃないと始まらないけど、終わるときどっちかが終われば終わります。両者の合意はいりません。あなたが納得しようがしまいが、彼の中で終わったのなら2人の関係は終わりです。 ただ、わけわかんないうちに一方的にさよならと言われて、あなたがその理由を聞きたいというのも確かに道理です。 でも彼に聞いたところで理由を言ってくれるかどうかは分からないし、言ってくれたとしてあなたが納得するかどうかは分からないし、納得したとしてそれがいいかどうかも分からない。 それに彼から聞いた理由が、本当にそのときの別れの理由だったかどうかなんて分からないよ。 何のために理由を聞きたいのか、自分の気持ちを整理した方がいいと思います。

noname#1318
質問者

補足

ありがとう。ちょっと補足させてください。もちろん聞きたい理由は私のためでもあります。でも彼のためでもあってほしいとおもって。別れた理由がなんか誤解があるように感じたんです。誤解がきっかけで別れを言い出したなら復縁も考えるでしょう。けどただ単に冷めたなら、もう未練は残らないと確信してます。  別れた私たちだけど、もう一度付き合う前のように私は相談を聞ける仲に戻りたいんですよね、、、。付き合うのは間違っていたんでしょう。彼は付き合うようになって心閉ざしてしまって、、、。私の考えすぎならそれでもいいですが。付き合っている間に言えなかったたくさんのこと伝えたいだけなんですが、、、。ただのおせっかいかな、、。

関連するQ&A

  • 彼にフラれ納得いきません。。

    長文ですが、読んでください。彼氏にフラれて落ち込んでいます。 同級生から6年ぶりに連絡があり、何回かデートに積極的に誘われ、告白されました。 でも付き合って半月くらいで彼の転勤が決まると、2週間は会わず、メールがたまにくるくらいで、電話もありませんでした。 1ヶ月くらいで私から「好かれてる感じがしない、本気で言ってるよ、私は必要なの?」と言いました。 彼は「会って話そう」と言いました…が、実際会っても確信をつくことは何も話さず、楽しいよとかしか言わないので「私って必要なの?」と再度言うと「解らない」と言われました。 「俺は彼女より仕事が大切だし一生こうだと思う」とか「○○は優しすぎるから傷つけてしまうのが怖い」とか…私が「将来に責任持てないってこと?」と聞くと「物分かりいいね」とか、勝手でひどいことを散々言われました。でも「好きは好き」と。 帰りに私が落ち込んでたら「「物分かりいいね」は適当に言っただけ、○○は何でも深く考えすぎ」って、笑いながら頭を撫でられました。 それから半月後、一度二人で遊んだときはまあまあ楽しいデートでした。でも転勤前も連絡くれなくてこっちから電話で「会いたかったのに」と言うと「転勤しても近いから大丈夫だよ」って言われました。 でもふにおちず「メールくらいほしかった」と続けると「やっぱり俺○○かなり傷つけてるよね」「本当に勝手だと思うけど、彼女が作れる状況じゃなかった、仕事するのに気になってしまう、もう無理」「本当は細かい人生設計がある、それに○○を巻き込めないって1週間前くらいから感じてた」などと言われました。もちろん、彼の発言を信じられません。最初から遊びだったのかなと思うと、同級生だったのに…すごい辛いです。 私は確かに「会いたい」とか「愛されてない」とか「寂しい」とかウザいだろうこと言ってしまいました。でも遠距離になるのに、メールがこない、電話がない、会わない、では不安ですよね。。あと、仕事で何十個もバレンタインチョコもらう彼に、変に配慮してチョコがあげられなかったり(お返しが大変そうだから)、付き合う前彼がけっこう赤裸々に性体験や元カノ話をしてきたお返しに、付き合ってから元カレ話を私もたくさんしてしまいました。元カレの元に遠距離で通い続けた話もしました。彼は転勤先に「遊びにおいでよ」と言いましたが、言葉に気持ちがこもってなくて、彼の生活になんだか入り込める隙もくれない感じで「絶対いかない」とか言ってしまいました。ひねくれちゃったのは、彼にホテルにかなり身勝手に強引に一度誘われ、不安にもなってたからでもありました。次の日痛かったのに「あそこが大きいのは包容力があるから」とか全くふざけて言われて腹もたちました。でも怒ったら、心配して電話もくれたのに。。 私は彼と同級生だった思い出もあって、思いやって付き合いたかったです。いつも身勝手にデートに誘ってきて、合わないと「じゃあ仕方ないね」みたいな感じで流され、きちんと愛されてない感じがひたすら不安でした。だけど会ったら笑顔で話をなんでも聞いて、仕事も夢も心から応援してたつもりです。 こんなふうになったのは、彼が完全に遊びだったから、なんて思いたくないんです。それじゃ信用してたので立ち直れません。。だから、こうなった理由や彼の気持ちが解る方、だれか気休めでもいいから助けてほしいです。。 電話で(しかも私からの…)話すうち流れで面倒になったからふるなんて、とても不誠実に感じます。しかも私を傷つけたくないとか人のせいにして。。 付き合って1ヶ月半で適当に別れるなら付き合いたくありませんでしたし。連絡などしてほしくなかった。 ちゃんと会ってふってほしいとお願いしたら、2ヶ月後に戻ってくるから面と向かって話す、それまで考えようと言われました。 それからメールをしばらくすると返ってきてたけど、だんだんそっけなくなり、とうとう返ってこなくなりました。 私も、今までの彼氏には元カレの話なんてしませんでしたし、寂しいとか愚痴ったりもしませんでした。。 本当に昔も彼氏から私を略奪しようとしてきたし、今回も遊びたいだけなら「付き合おう」とか「適当なきもちじゃないから」とか、あきらかに遊べないタイプの私に言わないでほしかったです。 彼に、直接会ってきちんとふってほしい、わざわざ連絡してきた真意を語ってほしいし場合によっては謝ってほしい、と思ってしまうのは私のエゴでしょうか。そして「考える」と言ったからには2ヶ月後まで自然消滅とか狙わず、連絡の返事くらいはしてほしい、と思うのはエゴでしょうか。。 すみません、私も悪いのは解ってますが…ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 遊び?真剣?

    私は、女子大3年生です。 塾講をやっていて、 去年の年末から、 バイト先の社員さんと仲良くなり、 いろいろなところへ連れてってくれています。 会って一ヶ月でホテルに行っちゃって、 最近はよくうちに泊まりにきます。 私が好きですって言うと、 「自分も好きだよ、わかるでしょう?ただ学生だから。。。」 っていつもそういわれます。 むこうが公私混同したくないと言っているのに、 毎週ご飯などを誘われます。 そして、とまりに行っちゃいます>< 前、旅行も誘われましたが、 実家に帰ったため、断りました。 先日、ご飯行ったときに、いつ結婚したいの?って聞かれました。 もしかして、遊びじゃないかもってちょっとうれしかったのですが、 皆さんどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 別れたけれど、どう自分を納得させればいいのか…

    10日ほど前、5ヶ月間付き合った彼と別れました。酷い別れ方でした。 彼とはラブラブで付き合ってきて、喧嘩したことさえありません。彼は毎日電話をくれたし、常々「愛してる」「感謝してる」と言ってくれていました。 ところがある日突然、電話で一方的に喧嘩を売られ、そのまま切られて丸1日音信不通。やっと「今は冷静に考えられないから、当分そっとしておいて」とのメールが来ました。言われたとおり3日間は待ちましたが、その一方的に距離をおくという彼のやり方に、もはや信頼関係は崩れたと思い、私から別れを告げる意味で「鍵を送って下さい」とメールしました。すると、待っていましたとばかりに「ごめんね。鍵は送るね。今までありがとう。お元気で」というメールが…。 あまりのことに呆然としました。そして、彼が電話で喧嘩を売ったのは、あらかじめこのシナリオを狙ってのことだったのだと確信しました。彼は人の気持ちを把握するのが非常にうまい人なので…。 ところが、その日の晩、彼から電話がかかってきました。私はいまさら彼の言葉は信じられないので無視したのですが、すぐにメールが届き、「怒ってるよね。電話してごめんね。○○ちゃんとは嫌な別れ方はしたくなかったから…。きっと傷つけちゃったよね。○○ちゃんのこと忘れるのは時間がかかると思うけど、今はやるべきことを頑張るよ。本当にごめんなさい」と書いてありました。 その後、ちゃんと鍵は送り返されてきて、私も彼の嘘はこれ以上聞きたくないし、彼を完全に忘れ去りたいと思い、メールも電話も着信拒否に設定しました。 彼は最低の男だった。そんな男を信じてきた私がバカだった。こんな男だということが早く分かって良かった。お金を騙し取られたわけでもないし、いい勉強になった…。 そんなふうに考えて自分を納得させようとするのですが、ふと優しかった彼を思い出して苦しくなります。嘘だったのかもしれないけど、今まで付き合った人の中で一番私を大事にしてくれました。…そして、一番酷い振り方をしてくれました。彼は以前、「もし別れることがあっても、ちゃんと向き合ってお互いに納得するまで話し合いたい。それが好きだった人に対する最低限の礼儀。今までもそうしてきた」と言っていました。大嘘つきです(><) 別れた理由も分からず、私から言いたいことは何一つ言えず、いい思い出だったと振り返ることもできず、このままではずっと消化不良になりそうです。もう理由なんてどうでもいいんです。どうせ彼の身勝手な理由です。単に他に好きな人ができたのかもしれないし、それは責めません。でも、この別れ方は酷いです…。 彼からの最後の電話に出れば良かったのか…?と考えることもあります。でも、彼からは自己保身の言葉か、嘘しか出てこないと思ったんです。これ以上、傷つけられるのも失望させられるのもイヤだったんです。 最近ふと思いついたのは、私が自分自身の心にけじめを付けるために、彼に手紙を送ることです。言いたいことはただ「こんな卑劣な別れ方を選ぶ人だとは思わなかった。それが残念でならない」それだけです。返事は要りません。むしろ、返事はしてほしくない。逆切れされても、言い訳されても、謝られても、それが本心かどうかが信じられないのですから…。彼が読まずに破り捨てても、それで構わないような気もするのです。あくまでも、自分自身のけじめとして行うことで、いわば私の自己満足ですから。…あ、でもちょっぴり、彼が良心の呵責を感じてくれることを期待してしまっている自分がいます。彼が根っからの悪人だとは信じたくないという思いが…。 こんな手紙は出さない方がいいのでしょうか。こんな卑劣な男には、何を言っても通じない、通り魔にでも遭ったと思って泣き寝入りするしかないのでしょうか。どうやって自分を納得させたらいいのでしょうか…。 自分でも何がしたいのか、何を望んでいるのか、よく分からない状態です。確信できるのは、彼とヨリを戻したいなどとは毛頭考えていないということだけです。 冷静な第三者として、ご意見を聞かせて下さい。

  • 友人(女性)とのツーショット写真

    18の男です。 私は中学の時から仲の良い女友達との 2人で写っている写真を持っています。(写真は2ヵ月前のもの) 飾ってあるわけではないですが、机にはさんであり、みえるので見よう と思えばみれます。 恋愛感情がないといえば嘘になるかもしれませんが、友達として 好きだったし、(矛盾しているかもしれませんが…)友達なので彼女とは違い思い出を処分というわけにもいきません。 しかもその友達の女の子にはよく相談にのってもらったりして、 とても大きな存在だったので、どこかに(見えないように)しまうということも出来ずにいます。 現に何か辛いときはその写真のおかげで頑張れる自分がいます。 友達(異性も含めて)遊びに来たときなど、隠したりしたほうが やはり良いのでしょうか? それとも最初から飾らない方が良いんでしょうか? 私はどのようにその写真を扱えば良いのかなやんでいます。 どうか皆さんのアドバイスをください。

  • 9才年下の好きな人がいます

    わたしは31です。 彼は22才で学生です。 薬学部4年制です。 一年前から毎週会っていてご飯を作ってくれます。そんな彼にだんだん惹かれていきました。 クリスマスにはぬいぐるみをもらいました。 まだ正式には付き合ってはいませんが、会ったときからセックスしてるので、最初は遊びのつもりだったから好きになること自体間違ってると思ってました。 ずっと合っていくうちに彼の優しさに惹かれていき、告白しようと思っていますが、まだ迷っています。 でも気持ち伝えないと後悔するし、頑張って伝えるつもりです。 ドキドキしてます。 背中をおしてほしいです

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で日帰り遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 当方は男です。

  • 付き合ってるのか付き合っていないのか分からない

    付き合ってるのか付き合ってないのか微妙です。 一緒に旅行して、一人暮らしの私の家にお泊りに来て、ごはん食べて、、という相手がいます。 ただ、付き合おうという話は出ていません。 知り合ったのは4か月前くらい。それから今までごはんに行ったりしていて、旅行したのは一か月くらい前の話です。 旅行までは体の関係もありませんでしたし、うちに来たこともありませんでした。 旅行のあとに2回ほどうちに来て、ごはんを食べています。 この前、うちに来た時に、泊まるならパジャマ持ってきてねーと言ったら、部屋着を持参して、それを次の日置いて帰りました。まぁ私が、一緒に洗っておこうか?と言ったのもありますが、、、 一緒にいると付き合ってるような感じで、思わず言ってしまったのですが、この関係ってなんでしょうか?やっぱり都合のいい女?? 旅行前に一度迫られたのですが、イヤでやんわりと拒否しました。次の日に、それを謝るメールをくれたのですが、謝られたことにイラっとして、謝るなら最初からするな、と怒り、相手から連絡がこなくなったことがあります。 その後、私から、もう一度ごはんに行こうと誘い、今の関係に至ります。 このような経緯があるため、私としては、一歩踏み込むことを決意しての旅行でした。 でも、やはり、付き合おうという言葉がないため、全部が私の一人相撲だったのかなと、、、 なにかご意見いただければと思います!

  • 彼氏と外泊禁止の彼女との旅行について

    長文になりますが、失礼いたします。 現在付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます。 私は20代後半、彼女は20代前半、お互い社会人です。 上記のタイトル通りなのですが、彼女は両親と同居しており、彼氏との外泊は認められておりません(同性の友達は許可されています)。 彼女の両親は私と付き合っていることは知っており、お母さんには一度挨拶させていただきました。 そんな中で、思い出作りに連休に彼女と旅行に行こうかどうしようか迷っています。 友達ならいいけど、彼氏はダメという両親の考えを覆すのは現段階では不可能なのです。付け加えれば彼女の両親は婚約したらいいとの考えですが、付き合って3ヶ月で婚約すると言ってもまだ早いから無理との考えのようです。 そのような経緯で、もし行くなら彼女が親に嘘をつくしかないという結論に二人で話し合って至りました。 ただ、私としては、旅行に行きたい50%、行かないほうがいい50%の気分なのです。 後々は結婚したいと思っているぐらい素晴らしい彼女なので、一時の楽しみのためにリスクを負わせたくないという気持ちと、大好きだから一緒に旅行に行きたいという気持ちの狭間で揺れています。 彼女は両親との仲もよく、両親を大事にしているので、嘘をついて旅行に行けば彼女に心理的負担を強いることになってしまいます。 彼女自身は嘘ついて旅行に行こうと言ってくれているのですが、万が一ばれたら私との付き合いは両親に認めてもらえなくなるとも言っています。 私は最初は両親に嘘ついて旅行に行くのはいろいろ大変だからやめようと言ったのですが、私があまりにもあっさりとそれを言ってしまったので、彼女自身もしょげてる状況です。 彼女にとってみれば嘘をついて行くということの背中を押して欲しかったそうですが、私も気を遣ってしまい、現在どうしようか話し合い中です。 彼女を大切にしたいし、両親と亀裂の入るようなことをしたくない、でもやっぱり大好きな彼女と旅行にも行きたい。 お互いこんな感情が入り混じって話が進まない状況です。 そこで、皆様のご意見を伺いたいのですが、現段階で旅行は中止したほうがいいでしょうか? または絶対にバレないようにして旅行に行っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いきなり海外って・・・困惑??

    私の友達は現在知り合って7ヶ月の人に恋をしています。彼は、誰にでもやさしく、気さくです。周りからは好印象をもたれています。彼女への態度とみんなへの態度は同じだと彼女は感じています。最初のうちは、彼女がアプローチをしていましたが、いまいちな反応でした。2ヶ月前、映画に誘い二人で遊びに行きました。その後は、何の変化もなく普通の友達のような日々をすごしていたようです。つい先日、いきなり、彼が海外に一緒にいかないか?(しかも二人で)今まで、ご飯や遊びにもさそってくれなかった人が、いきなり海外にいこうなんて・・・・ これは、いったいどういうことなんでしょうか?? なぜ、彼女をさそったのかを聞くと、男友達には断られたからの返事が・・・・だからって、なぜに彼女をさそったのでしょうか?

  • 彼氏との海外旅行を親に納得させる理由

    私は22歳の社会人で、同い年の社会人の彼氏と付き合ってまだ4ヶ月目です。 9月に海外旅行に2人でいくことになりました。 うちの母には1か月半前にそのことを言ったら、あまり快くは思わなかったようです。ただ知らない人と旅行に行かれるのも嫌だし、結婚前に旅行に行くことに対して納得がいかないようです。父には言ってません。母も父には言わないつもりらしいです。 うちの親は何に対しても厳しいので正直友人と行くと嘘をつけば良かったのですが、嘘をつくのは嫌で正直に話してしまいました。 今度私の家に彼氏を連れてきなさいと言われて、彼氏も挨拶しにいく予定なのですが、「彼氏にどういうつもりなのか説明してほしい。正当性をがあって連れて行くのか。」というようなことを母が言ってよく機嫌を悪くしています。 もちろん旅行代は全部自分たちで出しますが、私も彼も実家なので、親のすねをかじっている状態でもあるので、社会人で付き合っているから許されるというわけではないと言っています。もちろん私も親の気持ちはわかります。 まだそこまで言われていることは彼氏には少ししか言ってないし、自分でも責任を持って行動するとは言っているのですが、どうにか親を説得できる理由とかってありませんか。